『アップデートはしたものの(電話帳の同期が出来なくなった。)』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートはしたものの(電話帳の同期が出来なくなった。)』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 st1701tomyさん
クチコミ投稿数:52件

平成24年9月6日、アンドロイド4.04アップデートのアナウンスが有り夜早速アップデートしました。PC(WindowsXP)にKiesをインストール、無事4.04に生まれ変わりました。起動も速くなりほぼ満足致しました。
しかしながらPC・Chrome及び他の機器(SC-04D)は問題なく全てのデータが同期するのですが、アップデートしたSCーの05D電話帳だけ、アップデートした日時までの同期をしたまま、その後は動かなくなりました。
「設定」→「アカウントと同期」→「gmail.com 電話帳」同期を実行しても、「現在一時的に同期できません。少し時間を置いてから再度実行して下さい。」のアラームが出ます。
「Gmailを同期」「カレンダーの同期」は問題なく同期できますが「「電話帳の同期」のみ上記アラームが出て改善されないという状態です。
数日試しましたが埒が明かず、本日一度「工場出荷状態」に戻し再度復元を居しましたが症状は改善されなく、「工場出荷状態」に戻した時点までの電話帳のデータは同期されるものの相変わらず「現在一時的に同期できません。少し時間を置いてから再度実行して下さい。」のアラームが出ます。一体どうなってしまったのか頭を悩ましています。
アップデートした時に使用した「Kies」に絡むものなのか・・・?
旨く状況説明が出来なく、お分かり難いかもしれませんが、何方か同じ状況になられ解決された方がいらっしゃいましたら、何卒ご教示頂きたく投稿致しました。
宜しくお願い致します。
現在、又SC04-D(GalaxyNexus)を引っ張り出してきて3G環境で運用する状況に戻っています。同じアンドロイドバージョン4.04なのですが、ずいぶん設定の画面が変わったものだと感じています。ちなみに関係ないかもしれませんが、アップデートしてから「設定」→「無線とネットワーク」→「その他」を見ると今までで見たことのない「Wi-Fi Kies接続」なるものが出てきて、タッチするとWiFiスキャンの画面になり、手持ちのL−09C・WiFi接続が可能になりました。また、同じ画面に、これまた見たことのないWi-Fi Directなるものも出現しています。?
電脳老年探偵団st1701tomy

書込番号:15052175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/09/11 22:57(1年以上前)

自分も同じ症状で、電話帳同期が出来なくなりましたが、設定のアカウントと同期の画面で、一度Google アカウントを削除してから、登録しなおしたら解決しました。

書込番号:15052733 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 st1701tomyさん
クチコミ投稿数:52件

2012/09/11 23:03(1年以上前)

ご教示、有り難う御座います。
早速、明朝トライしてみます。
結果についてままたこ個に御報告させて頂きます。
まずは御礼まで。
希望がわいてきました。
老年電脳探偵団st1701tomy

書込番号:15052771

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/09/12 00:50(1年以上前)

先に書いた方法で同期が出来るようになっていたのですが、いつの間にかまた同期でエラーが出るようになっていました。
同期が解決したあとでやったことと言えばお気に入り登録だけなので、連絡帳アプリでお気に入り登録しているリストの星マークを外しました。(ドコモ電話帳ではないほうのアプリです)

そしたら、同期出来るようになりました。
同期エラーになっても、電話帳自体の同期は出来ているみたいなので、

とりあえずの対策は、
エラーを無視してお気に入り登録を活用するか、
エラーが気になるなら、お気に入り登録を止めるかです。

根本的な解決はドコモのアップデート待ちでしょうか。

書込番号:15053265 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 st1701tomyさん
クチコミ投稿数:52件

2012/09/12 08:42(1年以上前)

ラファさんへ。
色々お教えいただき有難うございました。
お蔭様で、「お気に入り」を全てはずすと同期できるようになりました。
不思議な現象ですね。
兎にも角にも、これでSC-05Dをメイン機種にして、手持ちのアンドロイド端末と全て同期が可能になりました。
有難うございました。
老年電脳探偵団st1701tomy

書込番号:15053902

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング