『アップデート』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート

2012/09/12 12:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 hiro7270さん
クチコミ投稿数:62件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

OSのアップデートに関して、皆さん何かしら問題があるような投稿が多いですが、全く問題なく快適な方も当然おみえですよね?買ったばかりですが、未だに躊躇してます。

書込番号:15054429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
とらx3さん
クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:102件

2012/09/12 12:15(1年以上前)

薬害でも伝染病でも 死なない人もいますよね。
死ななかった人がいれば躊躇しないんだ!?

まぁスマホごとき使い物にならなくなれば買いかえればすむからね。

書込番号:15054449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2124件Goodアンサー獲得:176件

2012/09/12 12:35(1年以上前)

最も問題無くアップデートを完了するには、工場出荷状態に完全クリアしてか行うのが一番かと思いますね。

書込番号:15054510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/09/12 14:03(1年以上前)

自分は4.0で改善されることに対しての期待があったので多少のデメリットは想定していましたが、それでも我慢できず、アップデータ公開後すぐにアップデートしてしまいましたが、
ここの掲示板を読んだだけでも細かい不具合がいくつかあります。(その中には初期化してからアップデートを行なってもおそらく回避できないであろう不具合も含んでいます)
4.0にすることのメリットを考えても踏ん切りがつかないなら、やはりそれはスレ主さんにとっては4.0のメリットが小さいということだと思います。

そういうことでしたら、今回は静観して不具合が解消されたあとで(次回のマイナーバージョンアップのあとで)アップデートされるほうが無難だと思います。

書込番号:15054800

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:50件

2012/09/12 14:48(1年以上前)

本日auのGalaxy S2 Wimaxの4.0へのアップデート開始されましたが、
その際に注意書きに以下のような記述があります。

--------------
アップデート実施後に初めて起動したときは、データ更新処理のため、数分から数十分間、動作が遅くなる場合があります。
(所要時間は本端末内のデータ量により異なります。通常の動作速度に戻るまでは電源を切らないでください。)
---------------
http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/up_date/isw11sc/up_date_20120912.html


アップデート完了後に、処理が遅くなるというのはSC-05Dのときもそうだったので、
この注意は、これからSC-05Dをアップデートする方も参考になると思います。
(auはここまで書いているのに、ドコモのサイトにはこんな記述はなかったです、ドコモの怠慢)

自分はアップデート完了後に、すごく重くなり、フリーズしたと思って、バッテリーを外して再起動してしまいました。家族のSC-05Dよりも、自分のSC-05Dのほうがアップデート後の不具合が多かったのは、これが理由の1つだったのかも知れません。

これからアップデートされる方のご参考になれば。

書込番号:15054924

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2012/09/12 20:06(1年以上前)

アップデート完了公開後直ぐに行いました。
細かい所まで全て試したわけではありませんが今のところ不具合等なく快適に使用できていますよ!!カメラが高温でつかえなくなることも無くなったような気がします。(この点について書き込みが無いようです。皆さんどうですか?)

書込番号:15056036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2012/09/13 11:43(1年以上前)

auは後からアップグレードしてる訳で、いろんな事象が把握出来てて当然では?
確かに、最近はメモリー等安定してきてます。

書込番号:15058790

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiro7270さん
クチコミ投稿数:62件 GALAXY Note SC-05D docomoのオーナーGALAXY Note SC-05D docomoの満足度5

2012/09/13 11:58(1年以上前)

結局、Wi-Fiでの再開に合わせ実行しました。お陰様で得に問題もなく快適性が増した気がします。しいて言えばコンシェルジュのキャラを押した時に出る部屋の画面が激しくフラッシュしてましたが、解約するつもりなのでiコンシェルジュ自体の稼働を停止しました。購入したばかりなので中身をあんまりいじってない事もあるので、やはり初期化してからのアップデートはより良いと見受けます。皆さんありがとうございました。

書込番号:15058835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky232さん
クチコミ投稿数:36件

2012/09/13 12:53(1年以上前)

stpw8823さん
温度を感知して終了することは無くなったと思いますが、動作が安定しなかったり
画質が落ちたと思います(ノイズなどが増えた)

書込番号:15059023

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング