『ギャラクシーノート2 メモリ不足?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ギャラクシーノート2 メモリ不足?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ギャラクシーノート2 メモリ不足?

2013/01/21 02:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:2件

先週ギャラクシーノート2に機種変したばっかりなのですが、ネットでチラシの画像を1枚ダウンロードしようとしたら『メモリが不足しています』と出て、結果『ダウンロード失敗』と出ます。
何が悪いのかわからないので、誰か教えて下さい。
今、忙しくてドコモショップに聞きに行ってる時間が無いのでここで質問させていただきました。

見るところが合っているかどうかわかりませんが、設定の中にあるストレージをみると『システムメモリ(本体)は22.7GB空きがあるみたいです。
あと、設定の中にある『アプリケーション管理』のRAMというところは、『1.1GB使用中、686MB空き』となっています。

とりあえず起動しているアプリをぜんぶ停止させてみてもチラシ1枚がダウンロードできないし、何か他のときにも1回『空き容量が足りません。』と出ました。何をどうすれば改善されると思いますか?

明後日から出張に行かないといけないのでどなたかよい改善方法があればお願いします。

書込番号:15649023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3155件

2013/01/21 02:52(1年以上前)


氷呪さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:6件

2013/01/21 03:13(1年以上前)

何が悪いって聞く場所が悪いです。

ここはNote2の掲示板ではないですし、Note2の専用掲示板は別にありますのでそちらで聞いてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005349/#tab

書込番号:15649064

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/21 12:44(1年以上前)

SC-02Eでは、標準ブラウザのダウンロードの保存先は外部SDカードになっています。

SDカードを挿入している場合は、SDカードの残量を確認してみてください。

ブラウザを開いているときに、メニューボタンから 設定→詳細設定→保存先 で、保存先をSDカードと本体から選択できますので、切り替えてどうなるかと試してみてもいいかもしれません。

そして上の方がおっしゃっているように、書き込む場所を間違えていますので、上記で解決できない場合でも、こちらは一度解決済みにして閉じてから、再度SC-02Eの方で質問を立て直してください。

書込番号:15649977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2013/01/21 17:17(1年以上前)

初めて質問したのですが、場所がまちがってたのですね。申しわけありませんでした。それなのにご回答いただき、ありがとうございました。

書込番号:15650825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング