『お恥ずかしいのですが・・・。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お恥ずかしいのですが・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

お恥ずかしいのですが・・・。

2013/01/25 11:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 miponさん
クチコミ投稿数:82件

サムソンのサポートにも問い合わせているのですが、返事がいただけないので、恥を忍んでこちらで質問させていただきました。
APPSの中の、サムソンAPPSの初期設定を行う際、国名を「日本」とせず、他国にしてしまいました。(選択したつもりでなく、日本を探そうとスクロールしたときに誤って違う国を捺してしまった)
変更する方法か、元に戻す方法をご教示ください。

書込番号:15667848

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27289件Goodアンサー獲得:3121件

2013/01/25 12:42(1年以上前)

初期化です。

書込番号:15668065

ナイスクチコミ!0


スレ主 miponさん
クチコミ投稿数:82件

2013/01/25 12:44(1年以上前)

ありがとうございます。
初期化の方法を教えてください。

書込番号:15668083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27289件Goodアンサー獲得:3121件

2013/01/25 12:50(1年以上前)

初期化すると、データが全部消えますので、ご注意を。
ホーム画面→設定→携帯電話のリセット→データの初期化

書込番号:15668117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/25 13:08(1年以上前)

SamsungAppsの初期設定というのは、Samsungアカウントの登録のことでしょうか?

Samsungアカウントの登録時に国名を間違えたのであれば、本体を初期化しても意味ないと思いますが…。

当方、SC-02Eを使用しておりますが、SamsungAppsを最初に立ち上げたときのことをよく覚えていませんが、アプリ側の設定であれば、初期化しなくてもSamsungAppsのデータを消去するだけで消すことができると思います。

まずはアカウントがどうなっているか、PCでログインして確認してみてはいかがでしょうか?

サムソンアカウント
https://account.samsung.com/membership/etc/specialTC.do?fileName=samsungapps.txt

サムソンアプズ
http://www.samsungapps.com/mercury/main/getMain.as?COUNTRY_CODE=JPN&_isAppsDep=Y

書込番号:15668193

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27289件Goodアンサー獲得:3121件

2013/01/25 13:14(1年以上前)

申し訳ありませんでした。
Echidna Hedgehogさんの、指摘が正しいです。
言語選択と、間違いました。

書込番号:15668221

ナイスクチコミ!0


スレ主 miponさん
クチコミ投稿数:82件

2013/01/25 15:18(1年以上前)

機種不明
機種不明

アプリケーションの解説?

イスラム圏のような文字

初心者でとても恥ずかしいのですが、アカウントの登録でなく、サムソンAPPSを利用しようとしたら、国名を聞いてきたので、国名一覧(自動的に表示されました)の中から日本を探そうとスクロールしたときに別の国名をタップしてしまったのです。
どうも、イスラム圏の国をタップしたようで、添付ファイルしたような文字が表示されています。

書込番号:15668586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27289件Goodアンサー獲得:3121件

2013/01/25 15:40(1年以上前)

これは、イスラム語ですね。

書込番号:15668654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27289件Goodアンサー獲得:3121件

2013/01/25 15:58(1年以上前)

アカウントの国名の編集は、
「あなたは現在のアカウントでkiestにログインして、国を変更することができます。
ちょうど設定に行くと国を変更してください。
PSアカウントはあなたが位置している国のためにのみ登録されたあなたの携帯電話上で動作します。」
と、英語のマニュアルに、書いてありました。

書込番号:15668697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:557件Goodアンサー獲得:175件

2013/01/25 17:28(1年以上前)

機種不明

色々試してみたところ、確かにSamsungAppsにも国設定があるみたいなのですが、私の端末では日本に固定されてしまっているのか、国設定をする画面を出すことができませんでした。

(ちなみにSamsungアカウントをアフガニスタンに設定してみたところ、添付画像のエラーになりました)

アプリ側で設定可能なのであれば、設定→アプリケーション管理→すべて のなかのSamsungAppsのデータを消去することで再度設定ができるようになるかもしれないので試して見てください。

他に何か設定していた場合は、それも消えるのでご注意ください。

書込番号:15668981

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 miponさん
クチコミ投稿数:82件

2013/01/25 18:05(1年以上前)

皆様、たくさんのアドバイスありがとうございました。
サムスンのサポートからも回答がきましたが、的確なものではありませんでした。
結局、出荷状態に戻すことで解決せざるを得ませんでした。

書込番号:15669122

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング