『wi-fi接続が接続されましたと表示されません。』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『wi-fi接続が接続されましたと表示されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信14

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

スレ主 kikuyakkoさん
クチコミ投稿数:8件

知人から譲り受け使い始めたばかりです。
wi-fi接続しか今まで使ってこなかったので、この機種でも同様に使っていますが
OSのアップロードをしようと思い、ソフトウェアの更新を押したら
「wi-fi接続してください」と表示されその後、wi-fi接続を何度行っても
スキャン中→(表示なし)→切断されました→スキャン中と表示されます。
利用しているネットワークの方も一度も接続されましたと表示されず
利用できませんと表示されます。
また、電源を落としても再起動していてループ状態です。
wi-fiに接続できていないんでしょうか?
また電源が落ないのでなにか方法がありましたら教えて下さい。

書込番号:16239133

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/11 06:46(1年以上前)

失礼ながら、初心者マークをお貼りになった方がよろしい様な。。。

設定アプリの中のWi-Fiがオンになっているのかとかそこをクリックした時の表示がどうなっているのか?
接続しようとしているWi-Fi機器のSSIDが表示されているのかいないのか?
とかいったことを確認されたのでしょうか?

まずはそこからです。

書込番号:16239244

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikuyakkoさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/11 07:05(1年以上前)

>スピードアートさんへ
お返事ありがとうございます。
全然、失礼ではないです。むしろこちらの方こそ質問する側として大変失礼致しました。
初心者マークの貼り方に気づかず(分からなかったんだと思います)
初歩的なことをお伺いしているのは自覚しておりますし
自分が知識がないのも自負しておりますので言葉足らずな質問になってしまいました。

設定アプリではwi-fiはONになっております。
SSIDというのが…すみません、よく分からないのでお答えできません。。。
wi-fi接続を選択する画面では今まで使っていた名前が表示されているので
それを選択しています。
パスワードも確認しました。

またご意見頂けると有難いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:16239274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/11 07:35(1年以上前)

kikuyakkoさん

SSID=今まで使っていた名前
となります。
(半角英数字とかだと思いますが)

あとは、リストに出ているなら履歴が何と表示されているか?ですね。

想定ですが、一度接続された様な履歴が末尾に表示されているとかでしたら、一旦削除して再設定するとか自動接続を試すということになるかと思います。

「いつも使っている物が出ている・・・」と思いつつ、実は登録情報にゴミの様な物が入っていて接続できないことがある?ことへの念のための対応です。

書込番号:16239322

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/06/11 09:23(1年以上前)

アップデートを実行する前はWifiに接続されていたのでしょうか?
接続出来ていたのなら何らかの不具合が有るようです

使いはじめて間も無いのなら初期化されて見たら如何ですか?

書込番号:16239536

ナイスクチコミ!0


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2013/06/11 15:37(1年以上前)

Wi-Fiに繋がらないことも問題ですが、電源が切れないことの方がもっ重要かもしれませんね。
何かバグっているような感じがします。
電源を切る一番簡単な方法は、バッテリーを外すことです。
バッテリーを外したついでに、もしsimやmicro SDを挿入されているなら、取り外して端子部を乾いた布でフキフキして元に戻してください。
バッテリーを戻して、正常に起動や終了が出来るか確認してください。
Wi-Fi設定は、次のステップと言う事にしましょう。

書込番号:16240439

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/12 01:00(1年以上前)

OSのアップデートはKiesでも出来ます。
パソコンにインストールしてUSBケーブルで
Noteと接続します。
http://www.samsung.com/jp/support/usefulsoftware/KIES/JSP

OSをアップデートできたら、
一度、初期化したほうがよさそうですね。

書込番号:16242444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikuyakkoさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/12 05:28(1年以上前)

>スピードアートさん
接続先を確認して今まで使用していたものを一旦切断して再接続してみましたが接続されましたとはやはり表示されませんでした。。。

>@ちょこさん
アップデートが出来ていないのでデータ通信をチェックしたらwi-fiと3G・LTE回線の両方が使われている状態のようでした。
wi-fiが繋がったり切断されたりを繰り返しているようです。

>FE-203Σさん
アドバイス頂いたようにバッテリーを外してすべて抜き取り、拭き拭きしてもう一度セットしてみましたがやはり、電源を落としても勝手に起動してしまいました。。。

>たあみさん
PCでOSをアップデートして初期化してみましたが変化はありませんでした。。。

皆さん、ご丁寧にありがとうございました<(_ _)> 
明日、ドコモショップに行って聞いてみようと思います。

書込番号:16242662

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/06/12 06:52(1年以上前)

kikuyakkoさん

> 接続先を確認して今まで使用していたものを一旦切断して再接続してみましたが接続されましたとはやはり表示されませんでした。。。

現状が「接続されましたとは表示しない」とおっしゃるところ、「接続済み」とはなっておらず「圏外」なのでしょうか?
またやり直す前の表示は「今まで使用していたもの」がリストの中にあるのか?
どういう手順で再接続されているのか?(半自動?手動?)

イマイチ見えませんので以下憶測です。

もし、切断後にリストの中に表示されていて、再接続しても「圏外」であれば、入力した条件がWi-Fi機器で設定している条件と合っていないことになります。

書込番号:16242766

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/12 08:41(1年以上前)

文面を見るとアップデートしようとしたら。。。とありますが、アップデートは完了しているのですか?
そのアップデートは、いくつからいくつですか?

書込番号:16242966

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikuyakkoさん
クチコミ投稿数:8件

2013/06/12 10:02(1年以上前)

>スピードアートさん
言葉足らずで申し訳ありません。私が使用しているwi-fi回線をAとさせて下さい。
リストにはずっとAは表示されております。
切断してwi-fi接続でリストの中からAを選択しパスワードを入力しました。
特にエラーなどの表示も出なかったので接続出来ているものと思い込んでいました。
(この時点で既にwi-fiの表示の所にスキャン中→(表示なし)→切断されました→スキャン中と表示されていたと思います)
OSをAndroid4.1にアップデートしようと思い端末で操作したらwi-fiに接続してくださいと表示され
それで初めてwi-fi接続出来ていないのではとデータ通信を調べてみました。
通信料を見てみると(簡易チェッカーのアプリ)3G通信とwi-fi通信と2つとも利用しているみたいで
アンテナマークの所にはHとか3Gといった表示が時々出てはいましたがコロコロ変わる感じですし
wi-fi通信時にどのような表示になるか分からなかった為あまり気に留めていませんでした。
その後、Aを切断、wi-fi切断してもう一度リストから選択してやってみたり
外出用に使うpocketwi-fiでも試してみましたが同じ表示でした。
PCで4.1にアップデートしてみて初期化したのですが変わりません。
スマホ、iPodtouch、iPad全て問題なく利用出来ていたので機種の問題なのかなぁと思っています。
(他の端末は今まで通り動作確認出来ています)

>ゆうゆう2009さん
この質問を書いた時は最初の設定なのでAndroid2.3?かだったと思います。
こちらでPCでのアップデートを教えて頂き、昨日Android4.1にしました。

書込番号:16243140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:21件

2013/06/12 12:37(1年以上前)

4.0ですかね?4.1はまだリリースされていないですから

WiFi設定では、A回線以外も表示されていますか?他に何もヒットしないところは今のご時世ないでしょう。
他にもヒットするのであれば、とりあえずWiFiは問題ありません。
次に、A回線をクリックするとセキュリティ設定されていると思いますので、パスワードを入力しますよね?
そのあと、接続中⇒接続されましたとなりますか?接続中のままですか?
接続されましたとなれば、パスワードも問題ないです。

疑わしいのは、うまく行っている機器が、アップルばかりなので、ルーターは何をお使いでしょうか?
そちらの設定で拒否をしていることも可能性があります。

書込番号:16243500

ナイスクチコミ!0


FE-203Σさん
クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:52件

2013/06/12 13:21(1年以上前)

スレ主様

PCを使ってのアプデ→初期化までされたのですね。
Wi-Fiの接続方法も、特におかしな所は見当りません。
再起動を繰り返すということから考えても、やはりどこかに異常があると思われます。
もし僕がショップの店員だったら、こう言うと思います。
「トドメをさす前に、早目にお持ち下さい。」

書込番号:16243659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/06/12 14:20(1年以上前)

聞きにくいかもしれませんが
譲り受けた知人に
Wi-Fiに問題がなかったかを
確認してみては?対処法も。

書込番号:16243812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:24件

2013/06/12 15:02(1年以上前)

スレ主様。皆様こんにちは。

>スレ主様
設定する際に使用しているのはドコモの「Wi-Fi設定アプリ」のことでしょうか??

書込番号:16243924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング