『FOMA契約での4.1バージョンアップに注意』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FOMA契約での4.1バージョンアップに注意』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信21

お気に入りに追加

標準

FOMA契約での4.1バージョンアップに注意

2013/08/05 12:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:28件

当方FOMA契約のまま、サービスモードでLTEをOFFにしてSC-05Dを使用してきました。

8月5日、早速OSを4.1にしてみたのですが、ShowServiceModeでLTEをOFFにしても3G通信ができなくなってしまいました。

何か解決できる方法をお知りであれば、教えてください。

書込番号:16438934

ナイスクチコミ!0


返信する
analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2013/08/05 14:03(1年以上前)

APNがクリアされてるってことはないですか?

塞がれた可能性もありますね。
テザリングも塞がれてるんじゃないかと思って心配です。

書込番号:16439064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/08/05 14:13(1年以上前)

この端末が「悪」ではないですよね?
本来の意図された使い方ではないんですから、アップデートしたら塞ぐことだって十分に考えられるはずです。
他機種でも同じようなケースありましたし。

書込番号:16439087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


しま326さん
クチコミ投稿数:1件

2013/08/05 18:04(1年以上前)

それは、困りました。解決方法が見つかるまで、アップデートは見送ります。

書込番号:16439601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/08/05 18:27(1年以上前)

家電だんべえさん、こんにちわ。

この現象は、先行して4.1にバージョンアップした
sc-06d(galaxy s3)での現象と同一ではないでしょうか?

この場合の対処方法は以下のページに記載されていますので、
試されてはいかがでしょうか。

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005314/SortID=16277998/#tab

書込番号:16439653

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/08/05 18:34(1年以上前)

ひらめドンさん、情報ありがとうございます。

みなさんが言われている通り、通常の使用方法でないのは承知しております。

早速ひらめドンさんに教えていただいた方法をためしてみます。

書込番号:16439666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/08/06 00:27(1年以上前)

いろいろ試しにやってみましたが、LTEをOFFにはできるもののFOMASIMは無反応です。

他のdocomoのLTESIMやOCNのSIMを入れるとアンテナが立ち普通に使えますが、FOMASIMは使えなくなりました。

現在一時的にガラケーに戻っております。(小さくていい!)

どなたかお助けください。

書込番号:16441024

ナイスクチコミ!0


亀鳶さん
クチコミ投稿数:13件

2013/08/06 07:21(1年以上前)

Showservicemode for galaxy lte と言ったソフトで切り替えできました。確か評価版は無料だったような。作者のサイトから入れたかな?お試し下さい

書込番号:16441474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


亀鳶さん
クチコミ投稿数:13件

2013/08/06 07:28(1年以上前)

Ver3.2.4 free で切り替えできました。昨日のアップデートした端末です。

書込番号:16441489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/08/06 08:12(1年以上前)

亀鳶さん おはようございます。

亀鳶さんのSIMはFOMAでしょうか?

Showservicemodeforgalaxylteを私も使用し、LTEはOFFにはできていますがFOMASIMは使えません。

書込番号:16441575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/08/06 09:44(1年以上前)

私もFOMA契約の赤SIMですが、docomoのサービスと接続できないですね。
Xi契約の赤SIMに入れ替えるとdocomoのサービスと接続できます。

書込番号:16441752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2013/08/06 19:01(1年以上前)

みなさん、いろいろ教えていただきありがとうございます。

現状ではどうしようもないので、2.3.6へ戻しました。

FOMASIMはLTEOFF後、問題なく認識されました。

今回のバージョンアップは、FOMASIMで使用していた人には痛かった?(自分が悪い)

書込番号:16443056

ナイスクチコミ!1


亀鳶さん
クチコミ投稿数:13件

2013/08/06 20:04(1年以上前)

失礼しました。foma sim ではありませんでした。お騒がせ致しました

書込番号:16443263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/06 20:55(1年以上前)

実際に試していませんが、BasebandをSC05DOMMP2にすればFOMAカードが使えるようになりませんか?

書込番号:16443418

ナイスクチコミ!1


vmax12さん
クチコミ投稿数:32件

2013/08/06 23:33(1年以上前)

memphis_140さん

「BasebandをSC05DOMMP2にすればFOMAカードが使えるようになりませんか?」とありますが、一つ前のバージョンでしょうか。
具体的な方法をご教授願えれば幸いです。

書込番号:16444127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2013/08/07 00:58(1年以上前)

通りすがりです
実際試していませんが・・・

https://sites.google.com/site/sc05dwiki/stockrom

書込番号:16444432

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/08/07 08:19(1年以上前)

memphis_140さんの仰る通り、hi!! toshiさんの方法でSC05DOMMP2を入れたところ、FOMASIMが使えています。

一度は2.3.6へ戻しましたが、4.0.4の方が動きがスムーズです。

いろいろ情報ありがとうございました。

書込番号:16444960

ナイスクチコミ!1


vmax12さん
クチコミ投稿数:32件

2013/08/07 09:37(1年以上前)

家電だんべえさん、memphis_140さんの、hi!! toshiさん 情報ありがとうございます!
早速試してみます!

書込番号:16445127

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/08/07 21:43(1年以上前)

SC05DOMMP2を入れたところ、FOMASIMが使えています。???
とは どのようにしたら出来るのですか?

詳しく教えて頂けないでしょうか?

書込番号:16447054

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2013/08/07 22:08(1年以上前)

ディレーチョさん こんばんは。

今回私の行った方法をお伝えします。

Sumsung Kiesをダウンロードし情報をバックアップ。  後はhi!!toshiさんのhttps://sites.google.com/site/sc05dwiki/stockromの手順通りにROMを焼くだけです。

最初はROMを焼くことに躊躇しましたが、OSを戻さない限りFOMASIMが使えないので仕方なくROMを焼き直しました。

私の場合は、OSをいきなり4.0.4にodin3で焼きましたが、何故か失敗したので一度2.3.6を焼きその後で4.0.4をもう一度焼きました。

もしディレーチョさんがFOMASIMが使えなくて困っているなら、odin3でROMを焼いてみたらどうでしょうか?

失敗すると起動しなくなることもあるそうなので、あくまでも自己責任で。

分からないことがあれば、また聞いてください。

書込番号:16447169

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/14 20:27(1年以上前)

機種不明

バージョン

OSは最新の状態でベースバンドだけ古くすればFOMAカードが使えるかどうか試してみました。

結果は・・・ダメでした。

電波を掴む時もありますが、不安定ですぐに認識しなくなりました。
ただし、この状態でもXIのSIMカードは使えました。


書込番号:16469562

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2013/08/15 07:44(1年以上前)

やはりデータカードでのテザリングが不可になり、4.04に戻しました。

最初の起動でSロゴのところで止まってしまいましたが、hi!!toshiさんのリンクにリカバリーモードの入り方が書いてあり助かりました。

現在は、4.04にOCNシムで安定して動いています。テザリングも復活。
今までは機内モードで対応していましたが、現在はwifi,データ通信とも常時ON状態でも目立ったバッテリー消費はありません。

書込番号:16470993

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <462

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング