『電池のもちはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池のもちはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電池のもちはどうでしょうか?

2013/09/23 16:12(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:19件

このモデルは電池のもちは良いと聞きますが、どれぐらいでしょうか?

Iphone やxperia などと比べて、どうでしょうか?
電池持ち重視で考えています。

私の使い方だと、Xperia Z だと1日ぎりぎりもつ感じなので、電池切れを心配して、夕方充電を一回しないといけないです。そのような心配がないものを探しています。

書込番号:16623263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/23 16:22(1年以上前)

この機種はOSが2.3で発売され、2回バージョンアップされています。
私は2.3→4.0で、まだ次の更新してませんが、OSのバージョンにより電池持ちが違うような気がします。
2.3より4.0のほうが、電池持ちが悪く感じますね。
ただ使い方次第ですが、そこそこ普通に使えば、1日くらいは持つ感じです。

iPhone5s購入しましたが、体感的にF-06と体感差なく、電池は良く持つという印象です。
個人的には
iPhone5s = F-O6E > SO-O2E > SC-05D
です。計測したわけではありません。

書込番号:16623297

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/23 18:14(1年以上前)

4.0から2.3にダウングレードにした一番の原因は電池の減り方でしたから、普通に使用していれば1日は持ちますよ(^_^;
この機種ではアップデートはしないつもりです!

書込番号:16623713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/23 20:06(1年以上前)

私も4.0以上のアップデートはしばらく見送ろうと思います。
4.0の時はマップのコンパスの不具合で大変迷惑しましたから。

書込番号:16624230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/23 20:26(1年以上前)

アップデートで不愉快な思いをするなんて想像してなくて
後悔とストレスで悩まされました(>_<)
4.0のサムスンの電話アプリの立ち上がりが遅すぎにイラっとしませんでした?

書込番号:16624323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/23 20:37(1年以上前)

スレ主さんへ

ちなみに僕はポケットWi-Fi使用ですので電池の減りは遅く感じると思います(^_^;)

書込番号:16624384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2013/09/24 17:08(1年以上前)

4以上にする場合のバッテリーのもちはxperia などの他のandroid 機と比べてどうなのでしょうか?
両方持っている人は少ないと思いますが、おわかりでしたらおしえてください。

書込番号:16627561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/24 18:41(1年以上前)

ひでぽん2525さん。
私はNoteはデータ契約でして、通話はしてません。すいません。

書込番号:16627835

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/09/24 18:44(1年以上前)

Timeandmomentさん。
私は結構頻繁に買い換えるほうなので。
例えばNoteUはNoteに比べて体感1.5倍程持つように思います。

今年の夏モデルは、ドコモも「2日もつ」と宣伝してるだけあって、春モデル迄に比べて大分持ちますよ。
(2日は持ちませんが)

冬モデルは「3日もつ」を売り文句にするようです。

書込番号:16627847

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/24 19:25(1年以上前)

朝満タンで電話、休憩中にネット観覧(mixi、Google+など)

電話が(着信→出られない)多いと減りますが
夕方に30%位ですかね

電話をそんなに使わないと、50%以上残ります

2日は少し難しいですが、普通に使えば1日は余裕と思います

書込番号:16628006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング