『バッテリー不具合?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note SC-05D docomo

5.3型有機EL塔載のXi対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 4月 6日

キャリア:docomo OS種類:Android 2.3 販売時期:2011年度冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:2500mAh GALAXY Note SC-05D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note SC-05D docomo」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note SC-05D docomoを新規書き込みGALAXY Note SC-05D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信13

お気に入りに追加

標準

バッテリー不具合?

2013/10/04 00:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo

クチコミ投稿数:7件

SC-05Dを去年の8月末に購入し使っています。
OSは1ヶ月程前から最新のものにアップデートしてあります。

ここ最近、アプリなどを使用中に
突然再起動(電池残量は様々)→起動後電池が5%以下(1%の事も)→また再起動
という繰り返しになってしまい、充電器を外して使用できなくなってしまいました。
(待機のみでしたら、落ちたりはしないようです。気づいてないだけかもしれませんが…)

使用しているアプリはLINEやGmailなど、様々なアプリで起こります。
一度ドコモショップへ相談に行きましたが、30分ほど裏に持っていかれた後
「機械的な故障ではない」「バッテリーが購入時の性能から60-70%程度になっている」と言われ
有償でのバッテリー交換を勧められました。(その場で自分で再現させてはもらえませんでした。)
アプリが悪さをしている可能性もあるから、すべて最新のバージョンに更新して
最悪初期化を試してくださいとも言われました。

まだ1年しか使っていない事もあり、有償バッテリー交換はせず帰ってきましたが
再発が酷いので初期化しましたが、症状は変わりませんでした。

バッテリーを外すと、若干膨らんでいる(テーブルの上に置くと不安定)のですが
容量は減っているものの、問題は無いと診断されたバッテリーを交換して正しく動くのか確証が持てないなら
ケータイ補償お届けサービスの利用のほうがいいのかもと迷っています。
(バッテリー2千円、補償は5千円ですし…)

バッテリー残量については、どうも本体の表示がおかしくなっているような気もします。
一晩充電→使用するとすぐ再起動→起動後、1%→電池パック入れなおし起動、70%→再起動後、5%
など、表示がバラバラです。

同じようなトラブルが起こっている方は居ませんか?

書込番号:16663629

ナイスクチコミ!0


返信する
analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2013/10/04 10:16(1年以上前)

何かのプログラムが暴走してるのじゃないでしょうか?

まずは設定メニューからバッテリーをチェックして、何の%が高いか見てください。

書込番号:16664421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2013/10/04 12:31(1年以上前)

全く主さんと同じ現象でした。

バッテリーがいたんでくると、40%残り、とでてても、実際は空。

自動でリセットはいり、バッテリーの残量処理にリセットが入り正確な値。つまり0%が表示、ほんとにないものだから直ぐまたリセット、最後はリセットから立ち上がる電力ものこってなくて、充電しないとたちあがらない、

少し充電すると、空に近いのにまたセンサの勘違いで残量40%と表示。

バッテリー買い替えだけで調子よくなりましたよ。

基本、使いながらの充電はだめですね。
ライン、サイト、ゲームと同時にできるスマホには逃げられない問題ですね。

書込番号:16664776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/10/04 14:09(1年以上前)

ドコモショップで「機械的な故障ではない」と診断されているので、補償による修理や交換は難しいのでは?
バッテリー交換を勧められているのですから、まずはバッテリーを購入して、それでも同じ症状が出たときに、同じドコモショップへクレームを言うのが合理的な判断だと思います。

書込番号:16665002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2013/10/04 14:43(1年以上前)

同様な症状で、先月DSへ持っていきました。
うちの場合は、最終的に、起動とシャットダウンのループになりました。。
ショップの方に新品でもたしかめていただいたですが、結局は、バッテリーの不具合でした。
電圧は規定に達してはいましたが、おそらくですが、充電してもバッテリー内で、うまく蓄積できてないように思います。
私もやはり、有償での購入を勧められました。
ショップの店員さんは知り合いでしたので、とりあえず、後閑バッテリーをしょじしていましたので、
そちらを使用しています。

書込番号:16665059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2013/10/04 15:21(1年以上前)

皆様ご返信ありがとうございます。

>analogmanさん

バッテリー表示では現在は
画面44%
セルスタンバイ17%
待機11%
AndroidOS10% それ以下は3%などで目立ったアプリはありませんでした。

また、本体初期化、SDカードフォーマット後も同様の動作となっています。

>しまたちさん
スレ拝見しました。
私の場合、一晩充電して表示が100%でも、充電器をはずしアプリ使用で96%表示などでも
再起動ループに入ってしまっていたので
似ているかなと思いつつ、こちらに立てさせていただきました。
待機のままでしたら、70%になる事は確認できています。

再起動ループも、怖くなって止めましたが10回程度は再起動を繰り返すので
充電自体は残っているのかなと思っていました。
どちらにせよ、バッテリー表示が全く無意味であれば仕方ないですが…

>たあみさん
どうもありがとうございます。
おっしゃるとおりの手順が正当だとは思っているのですが
無駄にお金を使いたくなかった為、バッテリー交換でも直らなかったら嫌だなぁと思い
同じような問題の方が居ないか聞くに至りました。
バッテリー交換で良くなった方がいらっしゃるようなので、購入しに行ってみようと思います。

>野良仕事さん
ありがとうございます。
購入の前に、別のバッテリーで試すか 私のバッテリーで別のSC-05Dを試してもらえれば
問題が切り分けられるので安心できたのですが
とにかくアプリを全部更新してから来て下さい、じゃなければ有償バッテリー交換です、という対応だったので
不信になって帰ってきてしまいました。
(その後利用アンケートも無かったのですが、故障受付ではあのアンケートは来ないんですかね?)

野良仕事さんの訪れたショップは親切ですね。
今度は、ちゃんとドコモグループで運営されているショップに行く事にします…。

書込番号:16665153

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2013/10/04 16:17(1年以上前)

意外と有機ELディスプレーは電池食いなんですよね。

AMAZONとかで互換バッテリーなら700円台でありますよ。
大容量のも裏カバーとセットで販売されていますので参考まで・・・

書込番号:16665278

ナイスクチコミ!1


zakudomさん
クチコミ投稿数:8件

2013/10/04 19:14(1年以上前)

私もamazonでSAMSUNG純正バッテリー購入で解決しました、DOCOMO純正の半額程度でしたよ。

性能は変わらないように思います。

書込番号:16665775

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/10/05 08:55(1年以上前)

サムスンの純正品が安く買えるのはいいですね。私も買ったことがあります。
ただ、極端に安いものは「偽物」の可能性もあるので、購入する前にカスタマーレビューをよく確認しましょう。

書込番号:16667930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2013/10/06 06:35(1年以上前)

皆さんの書き込み同様に新しい電池購入をお勧めします

ただし、きちんと純正品を買うのがいいと思います
危険な事例も有ると聞きますから

書込番号:16671582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/10/09 14:27(1年以上前)

皆様、ご返信ありがとうございます!
使用期間が1年以上ですので、2000円でバッテリーが購入できる(ポイントだったかな?)ので
利用しようかと思っているのですが
中々ドコモショップに行けず、バッテリー交換ができていません。
交換して、結果を書き込みたいと思っています。申し訳ありませんです。

書込番号:16684330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2013/10/09 17:29(1年以上前)

プレミアムクラブの電池パック安心サポートを使うということだと思いますが、2000ポイントでもらえます。
2000ポイントありますよね?
ちなみにドコモオンラインショップで3045+送料で買うことも出来ます。
DSに行く見通しがないなら多少高くてもオンラインで買った方がしあわせになれるかもしれませんね

書込番号:16684778

ナイスクチコミ!0


ken178さん
クチコミ投稿数:1件

2013/10/11 20:30(1年以上前)

バッテリーの持ちが悪くなったので、少し前にアマゾンで大容量バッテリーを購入しました。
使用方法にもよりますが、1日以上もっています。
私は\1500くらいで購入しましたが、現在価格\730です。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B007RMNEA2/ref=wms_ohs_product?ie=UTF8&psc=1

書込番号:16693592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/10/24 13:03(1年以上前)

みなさまありがとうございました。

新バッテリーにしたところ、今の所快適に動いております。
これで来年までもってくれれば…!

ありがとうございました。

書込番号:16748141

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > GALAXY Note SC-05D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note SC-05D docomo
サムスン

GALAXY Note SC-05D docomo

発売日:2012年 4月 6日

GALAXY Note SC-05D docomoをお気に入り製品に追加する <463

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング