『あまり速くならない?』のクチコミ掲示板

2012年 3月28日 登録

CT050M4SSC2BDA

HDDを高速化させるキャッシュ用SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:50GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:95MB/s CT050M4SSC2BDAのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CT050M4SSC2BDAの価格比較
  • CT050M4SSC2BDAのスペック・仕様
  • CT050M4SSC2BDAのレビュー
  • CT050M4SSC2BDAのクチコミ
  • CT050M4SSC2BDAの画像・動画
  • CT050M4SSC2BDAのピックアップリスト
  • CT050M4SSC2BDAのオークション

CT050M4SSC2BDAcrucial

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 3月28日

  • CT050M4SSC2BDAの価格比較
  • CT050M4SSC2BDAのスペック・仕様
  • CT050M4SSC2BDAのレビュー
  • CT050M4SSC2BDAのクチコミ
  • CT050M4SSC2BDAの画像・動画
  • CT050M4SSC2BDAのピックアップリスト
  • CT050M4SSC2BDAのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > crucial > CT050M4SSC2BDA

『あまり速くならない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CT050M4SSC2BDA」のクチコミ掲示板に
CT050M4SSC2BDAを新規書き込みCT050M4SSC2BDAをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

あまり速くならない?

2012/11/28 12:12(1年以上前)


SSD > crucial > CT050M4SSC2BDA

クチコミ投稿数:11件

HDD+SSDキャッシュ

HDDのみ

今週本商品を購入しました。
4kやランダムの速度が劇的にUPし、起動時の展開の速さやゲームのロード時間などが格段に速くなりました。

が、ベンチではHDD単体よりも遅くなってる部分もあります。
ネットで他のレビューのベンチと比べると、己のSSDキャッシュがうまく動作していないように思えます。

これはHDD古さやマザーボードのチップの性能、またはSATAの種類や接続の多さなんかも影響するんでしょうか?

PC構成は、
Corei5 750
GA-P55-UD3
Mem DDR3 4GB*2
メインHDD SATA 1TB WD10EALS-00Z8A0
他にHDD*2、SSD*2、コンパネに1つで合計SATAを6個使用

こんな感じです。
何か考えられる点がありましたら教えてください、お願いします

書込番号:15402635

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/28 13:43(1年以上前)


BIOSで AHCI ってありますか? あれば 下記参考に AHCIに

http://youwish.web.fc2.com/speed.htm



1 x IDE connector supporting ATA-133/100/66/33 and up to 2 IDE devices

2 x SATA 3Gb/s connectors (GSATA2_0, GSATA2_1) supporting up to 2 SATA 3Gb/s devices

このスペックだと GSATA2_0, GSATA2_1 で 270MB/sで頭打ちには なります。また こちらで 2台 Dataplexソフトウェアが設定できるなら 行ってください。 IDE と GSATA では 130MB/s までしか でないでしょう。

書込番号:15402974

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/28 13:45(1年以上前)

6 x SATA 3Gb/s connectors の SATA 3Gも付いていますね。

こちらで 行ってください。

書込番号:15402986

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/28 16:07(1年以上前)

連書き 申し訳ない。肝心な事柄!!

Dataplex を 必ず 前もって 解除してから それらの操作をしてくださいね。

書込番号:15403441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2012/11/29 12:27(1年以上前)

SSDキャッシュ解除→6 x SATA 3Gb/sに接続→BIOSでAHCI選択→インストールし直し
で見事パフォーマンスが出ました!

P67のSATA3みたいに二個離れてるSATAの方が速いって勝手に思い込んでましたが違うんですね・・・

実測でも体感でも大変満足できることが出来ました、有難うございました。

書込番号:15407467

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/11/29 14:11(1年以上前)

上手く行ったようで 良かったです。
スコアも SATA3G 目一杯行ってます。 OKです。
 メンテナンスは 半年か 1年で 書き込み速度が落ちたら  解除して Secure Erase 後 再設定で また 復活します。
http://youwish.web.fc2.com/secure.htm

では (^J^)

書込番号:15407887

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「crucial > CT050M4SSC2BDA」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
win10での使用 1 2015/08/15 15:32:29
今更ですが、簡単に再インストールできました。 0 2014/12/20 14:45:56
SSDがOS上で認識されなくなり初期化も何もできなくなりました 1 2013/09/14 3:04:42
どうすれば・・・  教えてください 12 2013/10/06 20:51:19
4980円 3 2013/07/06 22:51:55
RAIDとの併用 6 2013/05/31 18:31:56
Win8対応版はまだ? 2 2013/02/02 15:52:08
RAMディスクとの併用について 2 2013/01/03 14:44:06
新ファーム 040H 0 2012/12/15 20:08:54
あまり速くならない? 5 2012/11/29 14:11:15

「crucial > CT050M4SSC2BDA」のクチコミを見る(全 85件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CT050M4SSC2BDA
crucial

CT050M4SSC2BDA

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 3月28日

CT050M4SSC2BDAをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング