SSD > crucial > CT050M4SSC2BDA
導入後1週間たちますが、途中2度ほど不具合?が起き、起動時POST画面でSボタンを押せばどうとか、Dボタンを押せばどうとかと英語で出てきて、どちらを押した場合もwindouws7は起動せず、同じPOST画面中の英文字のしたの方にアンインストールし再インストールすれとあるので、1度目のときはうまくいったのですが、昨日の2度目の時は、アンイストール後再インストールがエラーでできません。でもキャッシュ作動はしているようで、コントロールパネルのプログラムと機能の一覧からは消えたままです。この状態だと今後また不調時にアンイストールできないと思うのですが、どうすればいいのでしょうか?
書込番号:16363551
0点
サポート代理店に連絡されて ご相談ください。
過去ログを参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000356582/SortID=14835467/
書込番号:16363578
0点
とうとう起動しなくなり、スタートアップ修復をすれと画面に出るので行うもHDD内のOSが認識されない状態になってしまい、代理店は休日はサポートは休みなので、販売店のサポートに電話してみました。
販売店でもadrenarineを装着したPCを電話口に置き色々と対応・検証・指示していただきましたが、最終的な結論はOSの再インストールとなりました。アクロニスのソフトでひと月前にバックアップを取っていたので、それから復元をしました。
こんなことなら、金と手間を惜しまずにSSD単体でCドライブを作成すれば良かったと反省しています。
書込番号:16371285
0点
beersteploveさん
Dataplexは アンインストールの時にもたつくと問題になるケースが多いようです。
今回は 使用中に起きているので 今後も心配ですね。
ひとまずは、バックアップが有効で良かったですね(*^^*)
書込番号:16372511
![]()
0点
メモリも新品に交換し、memtest86+も7周でエラーなしを確認し、再インストールしましたが、本日も先ほど使用中にブルーバックになりました。安定性に不安ありです。お金をためてCドライブ用に128か256GBのSSDを買おうかと思ってしまいます。
書込番号:16379500
1点
HDDを交換したら安定しています。
メモリも旧メモリに戻し、memtest86+を5周エラーなしでした。
ただ、結果的に不必要なメモリを購入した後なのでHDDは取り敢えず中古品です。
頃合いをみてHDDを新品に交換するか、128-256GBのSSDを起動ドライブ用に購入するか検討しようと思います。
書込番号:16393240
0点
あれから2ヶ月
やはり2.3度エラーでWINDOWS7が起動しなくなりました。
起動しないとDATAPLEXのアンイストールができない為、本SSDを外しHDDのみにしても起動しません。
そうなると、バックアップの復元かWINDOWSの再インストールしなくてはなりません。
結局256GBのSSDを購入し、起動ドライブにしました。
まともに機能している間は、起動時間も起動後の動作もSSD単独と差はありません。
ですが、如何せん不安定です。
書込番号:16666398
0点
もう一年以上使っていますが、一度も発生しませんね。
書込番号:16666572
0点
>you-wishさん
情報有難うございます
でも当方SSDでのCドライブにしました
この商品をHDDのキャッシュとしての使用はやめました。
>キョロ555さん
1年以上エラーなし羨ましいです
当方は約半年で5-6回です
書込番号:16671148
0点
beersteploveさん
CT050M4SSC2BDAを接続せず、256GBのSSDだけの使用でも 不安定のように 読み取れましたが??
書込番号:16671894
0点
>you-wishさん
当方の文章が悪く誤解されたようで・・・
256GBのSSD単独では今のところすべてに快適です。
如何せん不安定というのは当商品をキャッシュとして使用した場合です。
書込番号:16674047
0点
そうでしたか^^
ひょっとしてファームアップがまだでしたら、 ダメ元で
Firmware Update 040H があります。
http://www.crucial.com/support/firmware.aspx
それから BIOSで SATA HOT PLUG の設定が有ればですが、すべて enabled にしてみてください。
書込番号:16674118
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「crucial > CT050M4SSC2BDA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2015/08/15 15:32:29 | |
| 0 | 2014/12/20 14:45:56 | |
| 1 | 2013/09/14 3:04:42 | |
| 12 | 2013/10/06 20:51:19 | |
| 3 | 2013/07/06 22:51:55 | |
| 6 | 2013/05/31 18:31:56 | |
| 2 | 2013/02/02 15:52:08 | |
| 2 | 2013/01/03 14:44:06 | |
| 0 | 2012/12/15 20:08:54 | |
| 5 | 2012/11/29 14:11:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)




