『8 + 4 電源フェーズ設計について』のクチコミ掲示板

2012年 4月 3日 登録

Z77 Pro3

「Z77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Pro3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Pro3の価格比較
  • Z77 Pro3のスペック・仕様
  • Z77 Pro3のレビュー
  • Z77 Pro3のクチコミ
  • Z77 Pro3の画像・動画
  • Z77 Pro3のピックアップリスト
  • Z77 Pro3のオークション

Z77 Pro3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 3日

  • Z77 Pro3の価格比較
  • Z77 Pro3のスペック・仕様
  • Z77 Pro3のレビュー
  • Z77 Pro3のクチコミ
  • Z77 Pro3の画像・動画
  • Z77 Pro3のピックアップリスト
  • Z77 Pro3のオークション

『8 + 4 電源フェーズ設計について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Pro3」のクチコミ掲示板に
Z77 Pro3を新規書き込みZ77 Pro3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

8 + 4 電源フェーズ設計について

2014/04/02 17:09(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z77 Pro3

スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件

購入を検討しています。
こちらのモデルは「8 + 4 電源フェーズ設計」ではないようですが
この8 + 4 電源フェーズ設計というのはどういう時に有効なのでしょうか?

用途はDTMで3770Kを若干OCしたいと思っています。
現在はASUSのH67マザーに兜で使用しています。

ご存じの方が居られましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:17372585

ナイスクチコミ!0


返信する
am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/04/02 17:36(1年以上前)

通常8フェーズで、BIOSの設定に応じて12フェーズで動作するという意味でしょう。
少ないほうが電力効率が良く、多いほうが大電流でも電圧が安定します。
わずかなOCであれば、わりとどうでもよい数字です。

ご参考:http://www.dosv.jp/feature/0803/20.htm

書込番号:17372638

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kukakakuさん
クチコミ投稿数:451件

2014/04/02 17:40(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
そういうことでしたか。リンク先でよく理解出来ました。

書込番号:17372649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2014/04/02 17:44(1年以上前)

負担の分散化ですね。
1つにかかる負担が減るので安定する。また、負荷が減るため劣化も抑えれる。
OCなど、より負荷がかかるとなれば、OC上限が変わってきたり安定性も当然…

書込番号:17372660

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33933件Goodアンサー獲得:5796件

2014/04/03 20:54(1年以上前)

8+4はCPU用8とメモリー用4だと思うのですが...

書込番号:17376459

ナイスクチコミ!0


am01125さん
クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:203件

2014/04/03 22:24(1年以上前)

私の手元のASUSのマザー(C5F-Z)は8+2+2フェーズという表現で、CPUが8+2で2フェーズがメモリです。

BIOSには"CPU Power Phase Control"という項目があって[Standard], [Optimized], [Extreme], [Manual Adjust]から選択できるようになっており、それぞれCPU負荷に応じたフェーズ制御、ASUSのプロファイルによるフェーズ制御、フルフェーズモードだそうです。

書込番号:17376874

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z77 Pro3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー周波数 5 2025/01/03 12:23:42
メモリの相性 6 2024/11/13 9:32:55
8 + 4 電源フェーズ設計について 5 2014/04/03 22:24:50
uefiが表示されない 12 2013/09/24 0:13:18
Z77Pro3、応答なし。 4 2013/03/27 19:16:57
windows7の起動が遅いんです・・・ 25 2013/03/27 14:26:23
メモリについて 5 2013/03/03 21:47:30
gtx660tiは差せますか? 6 2013/02/21 23:27:13
DVDブートできなくなりました 5 2013/01/26 9:52:42
ウィンドウズ8の64bit版で時間がずれてしまう 9 2013/09/10 17:51:49

「ASRock > Z77 Pro3」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Pro3
ASRock

Z77 Pro3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 3日

Z77 Pro3をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング