『メモリー周波数』のクチコミ掲示板

2012年 4月 3日 登録

Z77 Pro3

「Z77 Express」を搭載したATXマザーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/Z77 Z77 Pro3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z77 Pro3の価格比較
  • Z77 Pro3のスペック・仕様
  • Z77 Pro3のレビュー
  • Z77 Pro3のクチコミ
  • Z77 Pro3の画像・動画
  • Z77 Pro3のピックアップリスト
  • Z77 Pro3のオークション

Z77 Pro3ASRock

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 3日

  • Z77 Pro3の価格比較
  • Z77 Pro3のスペック・仕様
  • Z77 Pro3のレビュー
  • Z77 Pro3のクチコミ
  • Z77 Pro3の画像・動画
  • Z77 Pro3のピックアップリスト
  • Z77 Pro3のオークション

『メモリー周波数』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z77 Pro3」のクチコミ掲示板に
Z77 Pro3を新規書き込みZ77 Pro3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

メモリー周波数

2025/01/02 13:40(1年以上前)


マザーボード > ASRock > Z77 Pro3

クチコミ投稿数:22件

このマザボにDDR3 2400のメモリーを取り付けようとしているのですが、公式サイトにて対応メモリーの欄を見てみると2400(OC)と記載されました。これって2400のメモリーを挿してもちゃんと動作はするのでしょうか?それともOCさせて動作するということでしょうか?

書込番号:26021957 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2025/01/02 13:47(1年以上前)

元々CPUがDDR3-1600までの対応です。
それを超えるものはオーバークロックです。

また5割のオーバークロックになるDDR3-2400はかなり厳しいと思います。

書込番号:26021965

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2025/01/02 14:05(1年以上前)

>tanaharu422さん

>2400のメモリーを挿してもちゃんと動作はするのでしょうか

1600メモリーとして動作すると思います。

書込番号:26021976

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2025/01/02 14:10(1年以上前)

DDR3-2400はたいてい、動きません。

メーカー記載のOC欄の一番上は限られた条件で一番いいCPUと一番いいメモリーを使ってようやく出すことで掲示しています。
常陽するなら、最大の2つしたくらいまでです。

自分もDDR3-2400上限のマザーにDDR3-2400のOCメモリーを使ってOCしたことはありますが動きませんでした。
自分は1866はOKでしたが、2133がようやくくらいだったと思います。

マザーメーカーが保証するので定格までです。

書込番号:26021982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2025/01/02 15:41(1年以上前)

DDR3、そんなに動きませんでしたっけ?
Z77のころはそんな高クロックのメモリー使ってなかったけど、Z97の頃ならDDR3-2400 CL11のメモリーをCL10で普通に動かしてたし、Haswellではメモリークロック耐性が大幅にアップしてる、というわけでなければ動く気もします

書込番号:26022084

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33936件Goodアンサー獲得:5796件

2025/01/03 12:23(1年以上前)

>クールシルバーメタリックさん
CPUが書いていないからIvy BridgeだけでなくSandy Bridgeも対応なんですよね。
後者ならかなり悪いんじゃないかなと...
それにIvy Bridgeも22nmプロセスを立ち上げたばかりなのでかなり厳しいのではないかな。
この頃はTick-Tock戦略を使っていたからIvy BridgeはSandy Bridgeのシュリンク版で設計はほぼ据え置きじゃないかと思います。
貴方が複数台でそれをやっていたというなら別ですが、そうでないなら運が良かっただけかも知れません。

>tanaharu422さん
どの道DDR3-2400のメモリーはXMPによるオーバークロックメモリーです。
設定なしでは恐らくDDR3-1600かDDR3-1333で動作し、XMPを適用することでDDR4-2400の設定になります。
ただ絶対に動くということではありません。
それでも起動しなければCMOSクリアーで復帰出来ます。
その後にDDR3-2133,DDR3-1866...と下げて動くところを探していきます。

書込番号:26023052

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASRock > Z77 Pro3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリー周波数 5 2025/01/03 12:23:42
メモリの相性 6 2024/11/13 9:32:55
8 + 4 電源フェーズ設計について 5 2014/04/03 22:24:50
uefiが表示されない 12 2013/09/24 0:13:18
Z77Pro3、応答なし。 4 2013/03/27 19:16:57
windows7の起動が遅いんです・・・ 25 2013/03/27 14:26:23
メモリについて 5 2013/03/03 21:47:30
gtx660tiは差せますか? 6 2013/02/21 23:27:13
DVDブートできなくなりました 5 2013/01/26 9:52:42
ウィンドウズ8の64bit版で時間がずれてしまう 9 2013/09/10 17:51:49

「ASRock > Z77 Pro3」のクチコミを見る(全 120件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z77 Pro3
ASRock

Z77 Pro3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 3日

Z77 Pro3をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング