『雲の隙間で撮ってきました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60Da ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60Da ボディの価格比較
  • EOS 60Da ボディの中古価格比較
  • EOS 60Da ボディの買取価格
  • EOS 60Da ボディのスペック・仕様
  • EOS 60Da ボディの純正オプション
  • EOS 60Da ボディのレビュー
  • EOS 60Da ボディのクチコミ
  • EOS 60Da ボディの画像・動画
  • EOS 60Da ボディのピックアップリスト
  • EOS 60Da ボディのオークション

EOS 60Da ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月19日

  • EOS 60Da ボディの価格比較
  • EOS 60Da ボディの中古価格比較
  • EOS 60Da ボディの買取価格
  • EOS 60Da ボディのスペック・仕様
  • EOS 60Da ボディの純正オプション
  • EOS 60Da ボディのレビュー
  • EOS 60Da ボディのクチコミ
  • EOS 60Da ボディの画像・動画
  • EOS 60Da ボディのピックアップリスト
  • EOS 60Da ボディのオークション

『雲の隙間で撮ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60Da ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60Da ボディを新規書き込みEOS 60Da ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

雲の隙間で撮ってきました。

2012/07/18 02:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60Da ボディ

クチコミ投稿数:355件
機種不明

アンタレス付近

皆さん、こんばんは。

先ほど雲の隙間に星が見えたので撮ってきました。
7分開放で数枚撮りましたが すべて途中で雲に隠れたり出たりの繰り返しでした。
一応 アンタレスを中心付近に 200mmの望遠レンズで撮ってみました。
画像はJPG何枚かを適当にコンポジット真似して色合いをDPPでいじってみました。
星像は点とまではいきませんでしたが 赤道儀撮影2回目にしては自己満足。
素人ですので甘めに見てください。m(__)m

書込番号:14822215

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2012/07/18 05:52(1年以上前)

お〜! きれいですねえ。

アンタレス付近は私も200oで撮影したいと思い、EF200mmを仕入れました。
昨日の夜は奇跡の様な天の川が見れたのですが、あいにく仕事中で撮影できませんでした。

ま〜しゃるさんの写真を見て自分が撮影してきたような気分になりました。
掲載ありがとうございます。

アンタレスがきれいな点像になって、各部の色味や暗黒部のコントラストもいいですね。
細かいことは諸先輩におまかせします。。。笑

書込番号:14822377

ナイスクチコミ!1


ysk.starさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 Astroscapes 

2012/07/18 10:12(1年以上前)

私も撮影に行けばよかったです。
ついつい天気悪そう。とか雲ったら無駄足になるなあ。とか思ってしまって結局行けてないです。


ちなみに、赤道義は何をお使いですか?

書込番号:14822901

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件

2012/07/18 11:30(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アンタレス付近

北アメリカ星雲 付近??

天の川 ボケボケ

紅タマリンさん、ysk.starさん おはようございます。

昨晩はとても撮影は無理と思いながらもまだ夜空に向けてないレンズもあったし、オートガイドのテストもかねて一応撮影箇所に出向いてみました。
山の上のほうに行きたかったんですがガスがかかってて完全に雲の中でした。わずか標高400m位の位置ですけどね。 しょうがなく前回同様 海岸沿いの広場へ。

赤道儀ですが、SXP です。 5月後半に購入して、まだ2回しか撮影に出してません。
赤道儀に関しては初めての経験ですので 使い方もままならない状況です。

昨日の反省点は多々ありますが、ガイド鏡のピント合わせが不十分だったのがはっきりわかってることです。 あとアライメントを取るのに何点か動かすんですが イマイチ 決まりません。
これも今後の勉強課題です。

雲が流れて近づいてくる。と、言うよりも いきなりその場に湧き上がってくるんですよね〜。
水蒸気バンバン 湿気で ムンムン そんな中で練習撮影してきました。

あと途中でのどが乾いて弟に電話して飲み物を持ってこさせました。
これも大事ですね。 何しろ何もかも初体験ですので。

無謀にも 北アメリカ星雲あたりも200mmの望遠で撮ってみました。
場所があってるかどうかもわかりませんが、貼らせていただきます。

昨晩 貼った画像は帰宅後10分程度でいじったもので 今日 確認したら自動で向きが変わってなかったですね。 再度、若干の色調整をしたものを(好みに)貼らせていただきます。

最後に帰り間際に広角で撮った天の川。10mmだとライブビューで見ても星のかけらも確認できず こんなものかな? と、適当にピントを合わせた結果がこれです。撮影中にも何度か雲で見えなくなってました。

今後も御指導 ご指摘 宜しくお願いします。m(__)m

書込番号:14823119

ナイスクチコミ!0


ysk.starさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:12件 Astroscapes 

2012/07/18 15:47(1年以上前)

ビクセンのアライメントはくせものです。


SXDは3点アライメントを行うとスターブックの方で勝手に極軸補正をしてくれます。
自動導入やノータッチでの撮影には重宝するんです。
しかし、オートガイターを使用した場合にはそのせいでガイドエラーになる場合もあるみたいです。自分はガイドエラーになったことがないのですが、星ナビか天ガか何処かに書いてありました。
SXPでどうなっているかは分からないので、気になるようでしたらメーカーにご相談してみるとよいです。




あと、ガイドCCDの向きが赤緯経をちゃんと向いてないとガイドエラーが多発します。

書込番号:14823827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:355件

2012/07/19 00:44(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

D800 アンタレス雲の中。

撮影風景

ガイド中

ysk.starさん 情報有難うございます。

今日も無理難題 承知の上でわずかな希望を持って出かけてきました。
結果は・・・惨敗でした。
色々 使い方の練習を兼ねて 今日は D800 300mmで数枚撮ってきましたがご覧の有様です。
開放8分の間の半分近くは雲の中。コンポジットかけてもどうしようもないのでそのまま撮って出し リサイズ、画質落としで貼らせていただきます。
ついでに 撮影風景も・・・

今後もよろしくお願いします。

書込番号:14826188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2012/07/19 08:03(1年以上前)

ま〜しゃるさん

ご精進なさってますねえ。スゴイと思います。

ところで前のスレでご自分の機材を紹介された写真の中に
takuron.nさんが紹介してくれていたファインダーがありましたね。
広角レンズを使う時や300oを使う時はファインダーでさっと位置出しをすると早いと思うんですが
もう使われましたか。

良かったら次のスレにでも構いませんので使用感を紹介していただけませんか?

書込番号:14826847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件

2012/07/19 10:05(1年以上前)

別機種

マルチドットType-S

紅タマリンさん、おはようございます。

コメント有難うございます。

昨日の機材の画像でわかりにくいかと思いますが、カメラに付けてます。
昼間のうちに遠くのターゲットで調整しておいて夜間に使用すると重宝です。
2タイプありますが古いほうのタイプがターゲットポイントの明るさの調整、ポイントマークの選択ができて良いです。

使ってみては Canon のアクセサリーシュー(ホットシュー)部分はガタが大きく取り付け方によっては左右位置が狂いますので 私の場合 前方右側に回すように軽く力を入れながら締め付けた状態で合わせてます。 ニコンの場合はきついくらいで狂いようがない感じです。

ターゲットに位置をおおよそ合わせて ライブビューで拡大して見ると ほとんど中心部分に星像が浮かび上がってきます。 便利です。
チョット見えにくいかもしれませんが その部分の画像を貼らせていただきます。

今後もよろしくお願いします。m(__)m

書込番号:14827118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件

2012/07/21 23:54(1年以上前)

別機種
別機種
当機種

k-5

k-5

60Da

皆さん、こんばんは。

梅雨が明けたというのにさっぱし青空が見れませんね〜。

仕方がないので夕方 西の水平線近くを撮ってきました。
綺麗な三日月が沈もうとしてました。 最初 k-5 で、60Da で撮った時には三日月は雲の中に消えてました。
JPG 撮って出し、リサイズ 画質85% トリミングなし。
機種による色合いの違いを見て頂ければいいかと思います。
なおレンズも違いますし60Daの(CANON機)の取り扱いに不慣れなためシャッタースピード、露出等はバラバラになってます。

今後もよろしくお願いします。

書込番号:14839063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件Goodアンサー獲得:37件

2012/07/22 05:27(1年以上前)

ま〜しゃるさん おはようございます

K-5と60Daの色の違いがよくわかりますね。
私も朝や夕方の斜光線下で撮影した場合の赤の出方がきれい(実際よりも)だなと思っていました。
天体撮影だけでなく、夕日の撮影などでもおもしろい写真が撮れる可能性がありますね。

それはそうとファインダーの情報ありがとうございました。使いこなしていらっしゃいますね。
ホットシューに取り付けるということは、カメラから電源を取って、何か電気的な動作をするというものなんですかね?
それともただの透過式フレームなんでしょうか。

書込番号:14839755

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件

2012/07/22 13:36(1年以上前)

別機種
別機種

紅タマリンさん、おはようございます。

60Da 色合いの違いはありますが、それに関しては他社メーカー機でも同様のことですし使い道は天体に限らず十分あると思います。(赤の出方が極端と言えばそれまでですが・・わかって買ってるわけだしそれも必要と思ってるわけでして・・)

ファインダーの電源はファインダー本体にボタン電池が入ってます。
ホットシューから電源は取らないので単なるアクセサリーシューで問題ないです。
また、Vixen等 他のメーカーからも似たような物が出てるみたいです。

違ったセッティングの画像を貼ります。

話は変わりますが、ディスタゴン・・本日天候も良いのでD800で試写撮影して今見てるところです。
色合いは昔の(30年前)Nikonの35mmに似てる感じがしました。 しかし解像度、ボケ味が抜群ですね!
お気に入りの1本になりました。

雲が若干多いような気がしますが、今晩あたりは撮影に行けるかな?

今後もよろしくお願いします。

書込番号:14841095

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60Da ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 60Da ボディ
CANON

EOS 60Da ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月19日

EOS 60Da ボディをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング