『やっぱり、ポートレートもOKです。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1800万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:675g EOS 60Da ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 60Da ボディの価格比較
  • EOS 60Da ボディの中古価格比較
  • EOS 60Da ボディの買取価格
  • EOS 60Da ボディのスペック・仕様
  • EOS 60Da ボディの純正オプション
  • EOS 60Da ボディのレビュー
  • EOS 60Da ボディのクチコミ
  • EOS 60Da ボディの画像・動画
  • EOS 60Da ボディのピックアップリスト
  • EOS 60Da ボディのオークション

EOS 60Da ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月19日

  • EOS 60Da ボディの価格比較
  • EOS 60Da ボディの中古価格比較
  • EOS 60Da ボディの買取価格
  • EOS 60Da ボディのスペック・仕様
  • EOS 60Da ボディの純正オプション
  • EOS 60Da ボディのレビュー
  • EOS 60Da ボディのクチコミ
  • EOS 60Da ボディの画像・動画
  • EOS 60Da ボディのピックアップリスト
  • EOS 60Da ボディのオークション

『やっぱり、ポートレートもOKです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 60Da ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 60Da ボディを新規書き込みEOS 60Da ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

標準

やっぱり、ポートレートもOKです。

2013/04/02 10:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 60Da ボディ

クチコミ投稿数:2275件
当機種
当機種
当機種
別機種

60Da

60Da

60Da

6D


またまた60Daをポートレート撮影に使ってみました。

併用している6Dとの違いをつかむために同じレンズを付け替えて撮影してみました。
1〜3枚目が60Daを使った画像、4枚目が6Dを使った写真です。

昨年ポートレート撮影した時とほぼ同じ印象で、60Daは、肌の潤いを感じる描写がとてもいいと思いました。
6Dの描写と比べると、若干赤みの強い肌になります。
また、青い静脈血管がはっきり描写されるような気がします。
赤と緑に鋭く反応する60Daの特徴が出ているような気がします。

60Daの画像は赤の色調と彩度を少し落としてなるべく自然に感じられるように画像調整しました。
6DのほうはAWBがクールな方向に行きがちになるので、撮影時にWBを1段だけアンバー(A)方向に振っています。

3枚目は60Daを使った風景撮影です。
6Dなどのノーマル機と比較すると、やはり木々の緑が鮮やかに出ます。
花のピンクもはっきり濃く出ますので、画像処理時に彩度をかなり落としています。

ノーマル機に比べると赤と緑、黄色と紫など、対比する色がはっきり出てきますので
彫の深い描写、メリハリのある画像が出てくるように思います。

特に鮮やかな印象で撮影したいときはノーマル機にできないことをやってくれるのではないでしょうか。


書込番号:15968037

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2942件Goodアンサー獲得:178件 ☆彡 kiri G  

2013/04/02 11:48(1年以上前)

紅タマリンさん 良いレポートですね〜
参考になります。

8512で撮影された写真だけを見せて 説明がなければ 区別がつきませんね!
近距離(最短距離)で撮影すれば、違いの効果も大きく出ますが
所有している8512を60Dと5Dと比べた時に このレンズは、5Dしか合わないと感じたのですが
そろそろ5Dに変わるカメラを探さないとな〜と思いきや6Dを触ったのですが
ちょいレスポンスに違和感がありまして 現在、後継機を思案中!

※ 猫のペロペロを見て 舌を出した時の瞬間を撮影する時に 確率が悪い MFで撮影しても 少し遅れます
  車のウインカーを撮影してもわかります。(予測撮影なら できますけどね!)

色の出し具合は、流石キャノンです。

書込番号:15968189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/02 14:07(1年以上前)

紅タマリンさん、こんにちは。
画像の写りより女性のほうに目が行ってしまいます。
こんな可愛い子、どこで見つけるんですか?
60DaもRawで撮れば問題ないですよね。

書込番号:15968603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:740件Goodアンサー獲得:84件

2013/04/02 14:51(1年以上前)

ポートレートは撮りませんが
子供撮影で使いたい仕上げ方です♪


色んなポートレートの仕上げ方があるんでしょうけど
ハイトーンよりの透明感がすごく好みです。

書込番号:15968705

ナイスクチコミ!1


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2013/04/02 17:02(1年以上前)

サクラの色にモデルさんの白い服。すばらしい1枚ですね(^-^)/

書込番号:15968999

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2275件

2013/04/03 20:24(1年以上前)

霧G☆彡。さん

このカメラにはこのレンズという絶妙の組み合わせがあることは良くわかります。
ただ、そういう評価も人それぞれで、85oF1.2についても、フルサイズでこそ真価を発揮するという人と、
APSで周辺を切り落としてやるほうがいい結果が出るという人に意見は分かれます。
私の場合は、単純に85oと135o相当で使い分けできれば超お得というような安易な気持ちで使っています。

5Dの後継機として6Dにすんなり行けないのは当然のことでしょうね。
やはりカメラとしての詰めは5D→5DU→5DVときちんと繋がってますから。
実際、詳細を見てみても、シャッター速度やご指摘のシャターレスポンス、AFの精度等も
60Da(60D)のほうが6Dよりも高性能なくらいですから。

私は高感度のダークノイズが5DVをしのぐという情報のみで、夏の天の川をきれいに撮影するために購入した次第です。

いくらカメラのレスポンスが良くても写す本人のレスポンスが鈍ければ宝の持ち腐れということで、
とろくさい私には6Dで十分だと思っています。

書込番号:15973961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2275件

2013/04/03 20:36(1年以上前)

ま〜しゃるさん

このポートレート撮影は7〜8人の少人数の撮影会に同行させてもらいました。
午前中は仕事があったので、午後2時間程度の撮影に参加しました。
モデルさんもプロの方ですので、それなりの撮影に適した状況は撮影前から出来上がっています。

同行の方はかなりのベテランの方が多かったので、私のような若造には(と言っても50代後半ですが)
なかなか思い通りにならないことが多かったです。

60DaのRAW画像をフォトショップが最近まともに表示してくれなくなりました。
やはり特殊なAWBが組み込まれているからでしょう。
キャノンのDPPでいろいろなことを補正しつつRAW現像できますので、
DPPでRAW現像してからフォトショップで加工という流れで処理しています。

書込番号:15974012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2275件

2013/04/03 20:48(1年以上前)

別機種

6D


さわるらさん

子供の写真を撮るのは面白いですね。
私の子供の写真を撮影していたときはフィルム時代でしたので、なかなか枚数撮れませんでしたが、
今はデジタルで何百枚でも撮影できるので、動きの多い子供さんを数多く撮って面白い1枚をものにしてください。

デジタルは自由に加工できますので思い切った画像処理で、自分の好みの世界を作り出すこともできますね。

アップした写真は後ろのレンギョウの花が強烈な黄色でうるさかったので、色彩を落としてパステルな世界を作ってみました。


書込番号:15974063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2275件

2013/04/03 20:51(1年以上前)

arenbeさん

桜も白い服も最高の素材でした。
白い服はニット地なので細かいテクスチャーが出てくることと、キャノン機のハイライトの粘りが
ライトトーンな画像調整にも耐えていい味出してくれました。

書込番号:15974073

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 60Da ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 60Da ボディ
CANON

EOS 60Da ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月19日

EOS 60Da ボディをお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング