『HDMI出力で5.1chできないの?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:LGA1155 チップセット:INTEL/H77 P8H77-Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

P8H77-VASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • P8H77-Vの価格比較
  • P8H77-Vのスペック・仕様
  • P8H77-Vのレビュー
  • P8H77-Vのクチコミ
  • P8H77-Vの画像・動画
  • P8H77-Vのピックアップリスト
  • P8H77-Vのオークション

『HDMI出力で5.1chできないの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「P8H77-V」のクチコミ掲示板に
P8H77-Vを新規書き込みP8H77-Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

HDMI出力で5.1chできないの?

2013/07/13 18:38(1年以上前)


マザーボード > ASUS > P8H77-V

クチコミ投稿数:116件

映画を見たいのですが2chでしか出力できません。これで5.1chはむりなのでしょうか?

書込番号:16361812

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/07/13 18:52(1年以上前)

接続している機器の詳細は?初期のHDMI端子を持つシアター機によってはマルチチャンネルリニアPCMに対応しないこともあります。
それと映画は5.1ch音声収録のソフトで5.1ch音声をパススルーできる再生ソフトを使っているのでしょうか。

書込番号:16361859

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2013/07/13 22:11(1年以上前)

再生するDVDは蔦谷でレンタルしてきたDVDです。
接続している機器はパイオニアのAVアンプVSA-LX55、パソコンの再生はWMPです。
他のノートPCのHDMI出力からはAVアンプは認識して5.1chで再生できます。

書込番号:16362529

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/07/13 22:38(1年以上前)

OSで設定方法が変わるかと思いますが、コンパネのサウンドでアンプを認識していますか?認識していればプロパティを開いてサポートされている形式タブでエンコード形式を調べてみてください。

DVDならDolby DigitalとDTSが含まれれば5.1chで出力できるはずです、出力すればアンプのディスプレイ部で確認できます。
WMPでパススルーできないようならPowerDVD等の体験版を試してみるのもいいです。

書込番号:16362614

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:116件

2013/07/14 08:16(1年以上前)

ありがとうございます。
OSはWIN7です。
サウンドでサポートされている形式を見ると、最大チャンネル数が2になっています。ノートPCは8になっています。エンコード形式は圧縮形式が見つかりませんとあります。ノートPCは4つ入っています。ドライバーなど基本的ななにかが違うのでしょうか?

書込番号:16363562

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2013/07/14 13:57(1年以上前)

ドライバの問題でしょうか、最新ドライバが見つかるようなら更新してみてはどうでしょう。
この場合ビデオドライバの更新になります。

書込番号:16364425

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33864件Goodアンサー獲得:5787件

2013/07/14 17:35(1年以上前)

ドライバーが入っていないのでしょうか?

書込番号:16364991

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5178件Goodアンサー獲得:434件

2013/07/14 21:02(1年以上前)

PCで再生させると色々と面倒くさいから、素直にDVDプレーヤーかBDレコーダーで再生させたら如何ですか ?

書込番号:16365630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:116件

2013/07/14 21:55(1年以上前)

すみません。本当にすみません。おさわがせいたしました。
考えてみるとOSをいれただけでマザーボードに付属のドライバーDVDからインストールしていませんでした。
入れて全部更新したら解決いたしました。
本当にすみませんでした。

書込番号:16365848

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

P8H77-V
ASUS

P8H77-V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

P8H77-Vをお気に入り製品に追加する <752

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング