『ma900のグレードアップにおすすめの3dゲーム用ヘッドホン』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-MA900のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-MA900の価格比較
  • MDR-MA900のスペック・仕様
  • MDR-MA900のレビュー
  • MDR-MA900のクチコミ
  • MDR-MA900の画像・動画
  • MDR-MA900のピックアップリスト
  • MDR-MA900のオークション

MDR-MA900SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月21日

  • MDR-MA900の価格比較
  • MDR-MA900のスペック・仕様
  • MDR-MA900のレビュー
  • MDR-MA900のクチコミ
  • MDR-MA900の画像・動画
  • MDR-MA900のピックアップリスト
  • MDR-MA900のオークション

『ma900のグレードアップにおすすめの3dゲーム用ヘッドホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「MDR-MA900」のクチコミ掲示板に
MDR-MA900を新規書き込みMDR-MA900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-MA900

スレ主 shikazikaさん
クチコミ投稿数:16件

ma900も気に入ってるのですが、もっとグレードの高いヘッドホンで3dゲーム(アンチャーテッド、スカイリム、ff7リメイク等)したらどうなるのかなーと興味が湧いています。

ma900のカメラをぐるぐる回すと音が360度均一に広がる感じ(安めの密閉型ヘッドホンだと楕円状に音が広がる)、低音寄り、音色が明るめ、耳に刺さらない、側圧が強すぎないという点が気に入っているのですが、乗り換え先のヘッドホンもこのような感じがいいです。

嫌いな音色
暖色系:fidelio x2、hd650
低域が少ない:k702
音が迫ってきて耳が痛い:cd900st、dt990

候補
hd800、hd700、focal elear、sundara、dt1990、amiron home、ws1100、ad2000x、r70x(開放型ばかり挙げましたが、密閉型でも音が360度自然に広がるものであれば候補になります)

合わせるヘッドホンアンプ topping dx7sにするかも

結構ニッチな?用途な気がしますが、こんな感じで考えてます。よろしくお願いします。

書込番号:23278863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2020/03/11 23:13(1年以上前)

初心者マークつけて居られますがとっても知識豊富で居られますよね?

MA900ってこのような用途に特化した製品ですからそれより上ってなるとコスパ悪いと思いますが。
低音がある程度強くて音場満遍なくでクール系寄りの音が迫ってこないもの・・・
強いて言えばHD800Sなのかもしれませんが価格と必要なアンプを考慮すればとてもじゃないですがそのような用途にはどうなのだろう??

他の手法というかMA900をもっと使いこなす為に3Dアンプを挟むとか。
XPUMPなんかどうでしょうか?価格相応の音質ですがUSB接続の複合機ですし3D感はかなり向上しますよ。

書込番号:23279260

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shikazikaさん
クチコミ投稿数:16件

2020/03/12 23:21(1年以上前)

返信していただきありがとうございます!
価格コムの掲示板初めてなので初心者マークつけました。

そういえば上位機種になるとヘッドホン価格の2倍くらいのdac+ヘッドホンアンプ必要になるんでしたね。確かにhd800だとコスパ悪すぎですね…

やっぱりma900って唯一無二なんですね。後継機出ないかな…

xpump初めて知りました。調べてみたんですけど光入力ないんですね。実は以前サラウンドヘッドホン(cloud orbit)も試してみたんですが、側圧強すぎ+籠もった音+小音量ノイズで全然合わなかったんですよね。あれはヘッドホン本体の特性とそこに敷き詰めてしまったアンプのせいな気がしてきました。
光入力のあるサウンドブラスターx6にma900合わせるとどうなるか興味出てきました。

書込番号:23281002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1947件Goodアンサー獲得:518件 MDR-MA900のオーナーMDR-MA900の満足度5 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2020/03/13 00:14(1年以上前)

HD800まで視野に入ってるなら装着感まで総合的に考えてATH-ADX5000とかお勧めしたかったんですが、アンプの点でやや難ありという感じはしますね。

単純に音質がMA900より上のヘッドホンはいくらでもありますが、あの装着感まで含めて考えるなら相当数は絞られます。

書込番号:23281102

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 shikazikaさん
クチコミ投稿数:16件

2020/03/13 07:16(1年以上前)

2、3万クラスから脱却となると選択肢も少なく、上流含めての価格も激増しますね…

とりあえずゲーム用途ではこのままma900にしようと思います。

書込番号:23281343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shikazikaさん
クチコミ投稿数:16件

2020/03/13 18:32(1年以上前)

【追記】サウンドブラスターx6じゃなくてg6

書込番号:23282272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2020/03/15 20:29(1年以上前)

広大な音場を誇ると言われているHD800sですがバイノーラル音源を仕込んで試聴して来た所、とても良い別の機種が見つかりました。その名はHiFiMAN ANANDAです。ANANDAで聞いた後にHD800sで聞くと近く聞こえます。

MA900はフルオープンと言われていますが確かに耳の周りは完全なオープンですけれどハウジング側からの音は少し遮断されてそれがもう一つのアンバランスに繋がっていると思うんですね。

ANANDAはこのハウジング側からの音はほぼフリー、両手を20cm以内位にかざすとそれだけで音場が影響を受けます。マイクの風切り音と遠方の音がちゃんと分離されているのは見事です。今度、機会が有ったら是非お聞きになってみて下さい。

書込番号:23286847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shikazikaさん
クチコミ投稿数:16件

2020/03/27 11:17(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
ma900以上に抜けがいいとは、anandaもすごそうですね…すごく試聴したくなりました。

書込番号:23307400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shikazikaさん
クチコミ投稿数:16件

2021/10/19 01:08(1年以上前)

このときの自分、ヘッドホンアンプはヘッドホンの2倍出せとか訳わからないこと言ってますね…
デビアスのダイヤモンドは給料の3ヶ月分みたいなこと言ってるみたいで嫌なんで撤回しときます。

あとma900に似てるヘッドホンとして、ad500xがありました。音も音場もよく似てます。かなり厳しく見れば高音のある部分において暗さがありますけど。あとケーブルがかたくて取り回しづらいとか。

書込番号:24402895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 shikazikaさん
クチコミ投稿数:16件

2021/12/24 17:42(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>シシノイさん
>とりあえず…さん

結局あれから好奇心が勝ってしまって、超ハイエンド以外の大体のヘッドホンをものにしては売りましたが、代わりのものはありませんでした。
だいたい装着感や高音のきつさ、高音のでにくさ、コスパの悪さがネックになりました。
ma900も3khz刺さりが気に食わないのですが、それ以外が優秀すぎるのでイコライザで微調整しつつ使っていきます。
そしてここで訂正。ad500xに似ているのではなく、ad1000xでした。ad500xは暗さを感じる音があり、ad1000xは高音がきつい部分があるのと、ドライバが耳に当たって痛い。こんな感じです。

shp9500やshp9600、hd800を聞くことができたらまた追記します。

書込番号:24509588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 MDR-MA900のオーナーMDR-MA900の満足度5

2022/02/11 23:35(1年以上前)

MA900から抜けられない人がここにもいましたか…

・音質がまあまあ良い
・音場の広がりが最高クラス
・装着感が最高 (側圧がない 24時間つけても疲れない)
・髪の毛がたまに抜ける


音質が良いものは他に色々あるんですが、音の広がりや自然感に劣り
装着感は比較にならない。
MA900の装着感に慣れるとすべてのヘッドフォンが疲れる


MA900がディスコンしたので、代替でHD599とかm1stとかCD900STとか澪とか買ったけど
結局 MA900の代わりにならず、 もう一台MA900を買いました(笑)

書込番号:24594201

ナイスクチコミ!4


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2022/02/11 23:55(1年以上前)

>shikazikaさん
色々候補があって 絞るのも大変でしょう。
こちらで色々聞いて見ませんか?

https://www.youtube.com/channel/UCJ6wMYX_RW6feKDpIuvplmg

ゼンハイザーの100万単位のヘッドホンまで録音されてます。
高級機は一通りあるんじゃないかな?
凄すぎなラインナップ。

書込番号:24594231

ナイスクチコミ!1


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2022/02/12 00:34(1年以上前)

スレ主さんの話を聞いていると
HIFIMAN か FOCAL が良いのでは無いか?
と思いますね。
HIFIMAN聞いて低音が足りないなら FOCALがオススメって感じかなぁ。
あくまで私のイメージですが。

ただ、高級機って どれもリスニング向けな感じで ゲーム用にしては派手な音が聞こえる気がする。

アンプ購入予定でしたら、ヘッドホンが決まってからの方が良さそうな気がします。

良いヘッドホン探せるといいですね。

書込番号:24594280

ナイスクチコミ!1


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件 MDR-MA900のオーナーMDR-MA900の満足度5

2022/03/23 19:26(1年以上前)

ATH-HL7BTがおすすめですよ。

少しだけ高音が刺さるかもしれませんが、許容範囲だし中音は思いっきり前に出てくるし低音も豊かです。

解像度も非常に高く、音場もそこそこ広い、物理的に軽くて側圧も緩いのでMA900にハマっている人は
合うと思います。 10年くらいMA900使ってたけど、ATH-HL7BTについに乗り換えます!

書込番号:24664516

ナイスクチコミ!1


スレ主 shikazikaさん
クチコミ投稿数:16件

2022/03/23 20:03(1年以上前)

>CBA01さん
有益な動画の紹介ありがとうございます。だいたいの音の特徴が掴めそうですね。
hifimanは聞いたことありますが、全体的に2から3khz刺さりが痛いのと、接着剤イヤーパッドの耐久性のなさがだめでした。
focalは見た目ものすごく好きです。気にはなっていますが…この値段であれば音場の広さでhd800にしてしまいますね。

>elgadoさん
1つ目の返信ほんと同感です。なかなかフラットで装着感ゆるいのないですよね…
1つ目の返信から変化があって、おすすめ見つけて報告頂いて嬉しいです。
hl7btは私も発売直後から気になってました。無線でホワイトノイズあるからスルーかなと思っていたのですが、スマホで気軽に動画見る用途なら最適解かなって今思い当たりました。手元に端末配置して使う機器だと結構ケーブルが邪魔に感じますし。

書込番号:24664583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-MA900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-MA900
SONY

MDR-MA900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月21日

MDR-MA900をお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング