MDR-MA900
フルオープンエア型ヘッドホン
イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-MA900
ma900にfostex hp a3を使っています。equalizer APOというソフトを使って63から100hzの帯域を4から8dbほど上げると音楽でもライブ音源でもゲームでも抜けがよくかつかなり厚みのある低音が出るようになりました。また12.5khzを4db上げるとシンバルの音のみ、より金属音らしく鳴り、全体の音もクリアになりました。
現状ゲーム機、pc等をまとめてテレビに入力して光端子から音声を出力しています。で、光端子入力とイコライザー機能のあるdacヘッドホンアンプを探したところsound blaster g6、mixampくらいしかありませんでした。しかし、hp a3はdacヘッドホンアンプで有効利用したいので、グラフィックイコライザーを導入しようと検討しているのですが、あまり調べても繋ぎ方等わかりませんでした。というか、そういう使い方の例があまりありませんでした。
そこで質問なのですが、グラフィックイコライザーを挟みたい場合どういう繋ぎ方をしたらいいのでしょうか?あとこういう使い方の例があまりないのはどういうことなのか気になりました。音質に影響あるので嫌われるのでしょうか。
書込番号:23310520 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
追記:rmeのdacヘッドホンアンプにイコライザーあるけど高い
書込番号:23310629 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
質問どちらも自己解決しました。
dac→グラフィックイコライザ→ヘッドホンアンプで良さそうです。
後者は単なる需要の関係ですかね…
書込番号:23310746 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>shikazikaさん
ヘッドホン用にただのアナロググライコでしたら Schiit の Loki が良さげですね。自分は持ってませんが同社の他の機器は多数所有しています。
https://www.schiit.com/products/loki
いっそのこと、Schiit Modi3 (DAC), Schiit Loki (グライコ), Schiit Magni3+ (ヘッドホンアンプ)をセットで買うのも手かも?
Magni3+ はとてもいいアンプですよ。Magni3から3+になってさらにグッと良くなりました。
書込番号:23311695
![]()
0点
Schiit初めて聞きました。
パッと見た感じsmslやtoppingといい勝負してるような印象受けました。
4バンドは少ないですね…16バンドは欲しいです。までもそれならそこらにあるサウンドハウスにあるようなものでもいいですかね。
なんかとりあえず今の環境ならsound blasterx g6でいい気がしてきました。高級ヘッドホン高級ヘッドホンアンプ揃えてみてゲーム関係で使う異議があるか考えてから、イコライザー関係は再度検討してみたいと思います。ないならソフトで調整すればよいですし。
書込番号:23325464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > MDR-MA900」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2020/04/07 6:54:26 | |
| 14 | 2022/03/23 20:03:23 | |
| 0 | 2016/11/18 1:20:51 | |
| 2 | 2016/09/23 7:17:42 | |
| 4 | 2016/08/23 19:36:35 | |
| 0 | 2016/04/19 22:00:11 | |
| 0 | 2015/12/07 21:12:30 | |
| 3 | 2015/11/01 19:33:56 | |
| 7 | 2015/10/20 20:39:23 | |
| 2 | 2015/05/09 17:28:12 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








