『イヤーパッドの直径について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-MA500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-MA500の価格比較
  • MDR-MA500のスペック・仕様
  • MDR-MA500のレビュー
  • MDR-MA500のクチコミ
  • MDR-MA500の画像・動画
  • MDR-MA500のピックアップリスト
  • MDR-MA500のオークション

MDR-MA500SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • MDR-MA500の価格比較
  • MDR-MA500のスペック・仕様
  • MDR-MA500のレビュー
  • MDR-MA500のクチコミ
  • MDR-MA500の画像・動画
  • MDR-MA500のピックアップリスト
  • MDR-MA500のオークション


「MDR-MA500」のクチコミ掲示板に
MDR-MA500を新規書き込みMDR-MA500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

イヤーパッドの直径について

2012/09/23 08:00(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-MA500

クチコミ投稿数:28件

現在AKGのK540を使用しています。

装着感はいいのですが、K540のイヤーパッドが私に合わず、かゆくなるので
代替品を探しています。

MA900は大きすぎて使えないと昨日教えて頂きあきらめたのですが
少し小さそうなMA500のイヤーパッドならもしかして使えるのではないかと考えています。

MA500のイヤーパッド(装着する面)の直径(内径・外径)のサイズを
教えて頂けないでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:15107736

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/23 09:46(1年以上前)

よく分かりませんが、なぜ、Sony用のパットがAKGにあうと思うのでしょう??

書込番号:15108156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2012/09/23 16:34(1年以上前)

MA500は持ってないので何とも言えませんが直径が合致したからといってパッドがK540に代用可能かどうかは別なので注意してくださいね。
パッドの付け方はヘッドホンによって様々で、大きさが一緒だから行けるだろうと思ったら無理なこともあります。数千円なのでイチかバチかでパッドの大きさが合うものを買ってみるのもひとつではありますけども。

書込番号:15109911

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/09/23 17:41(1年以上前)

できる限りSA3000の部品を流用しています。

ワイコムさん

説明不足でしたが、実はガワはAKGのK540ですが
ドライバーはソニーのMDR-SA3000に変更しています。

元々、SA3000の音が好きで愛用していましたが、間接部分が
折れてしまったため、ドライバーだけ移植してみました。

買い直しも考えましたが、SA3000は装着感に不満がありまして
AKGにこだわった訳ではなく、装着感が良く安いヘッドホンを探していた所
ちょうどK540の断線ジャンク品が安かったため購入し改造しました。

SONYにこだわったのは、SA3000も布製のイヤッパドだったため
できるだけ近い素材を使った方が元の音に近づくだろうと考えたからです。

書込番号:15110196

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2012/09/23 17:45(1年以上前)

同じKシリーズで探されたらあるかもですね。
ある程度加工出来る、って話ならeイヤホン、フジヤエービック辺りにサイズで近いの問い合わせるのが早いかも。

書込番号:15110211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2012/09/23 18:06(1年以上前)

シシノイさん

メーカーも違いますし、完璧に装着させるのは無理かもしれませんね。

実際装着できるかは試してみないと分からないので、一か八かで買って
みるしかないかもしれません。

一応サイズだけでも一致する物があれば、買ってみようかなと思います。



丸椅子さん

AKGの製品ですしやはり、AKGで探した方がいいのでしょうね。
ただ、布製のイヤーパッドが個人的に好みなのもありまして、最初は
SONYで探そうかなと考えていました。

イヤーパッドはメーカーのデータが公表されていないのでどこまで対応して
頂けるかわかりませんが、最終的にお店で聴いてみる事も考えてみようと思います。

書込番号:15110312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/23 22:13(1年以上前)

なーるほど、複雑ですね。しかし、ドライバーのシェルはAKGのものですよね? そうなると、例えサイズがあったとしてもどのように装着するのですか? 両面テープとか?

書込番号:15111616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/09/23 23:35(1年以上前)

ワイコムさん


イヤーパッドの装着は、BOSEのような特殊な物もありますが
一般的にはパッド外側のひだをプラスチックの隙間に入れて固定するものが
ほとんどだと思います。

SONYもこのタイプだと思うので、基本的にパッドはハウジングと両面テープで
接着し、ひだをプラスチックに入れてしまえば、見た目にもいいかなと
安易に考えています。

今、MDR-3000のパッド(105mmとかなり大きのですが)を無理に両面テープで
止めて使っていますが、装着感もいいですし
音の抜け具合もこのドライバーにはあっているのだと思います。


MA900の布の材質はおそらく同じ物なので、直径が8mmほど大きいですが
MA900のイヤーパッドを買ってみるのもいいかなと考えています。

書込番号:15112147

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:32件

2012/09/24 12:29(1年以上前)

確か、オーディオテクニカのパッドはそんなのありましたね。伸縮性があって履かせる感じ。装着感は分かりませんが。

書込番号:15113998 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件

2012/09/28 02:39(1年以上前)

ワイコムさん・シシノイさん・丸椅子さん

イヤーパッドですが結局MA900を注文しました。
ただ、MA900のイヤーパッドは人気なのか10月末か11月にならないと
入手できないとの事で到着待ちです。
写真はSA3000の物をしっかり固定した物ですが、正直これでも十分装着感
が良かったという結果でして、すみません・・・。

K540ですが、セミオープンの音が窮屈に感じたためため、結局SA3000の
部品を使いフルオープンにしました。
やはりSA3000の心地よい音はフルオープンにしないと出ないようです。

みなさんかなり無理な質問に親切にお答え頂きありがとうございました。
返信頂いた方がちょうど3人でしたので、goodアンサーとさせて頂きました。

書込番号:15130984

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2013/12/24 00:02(1年以上前)

正直書くと、なんだか格好悪い。。

書込番号:16992327

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-MA500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MDR-XB600と迷っています 9 2013/09/28 0:12:57
ヘッドホンアンプ(AT-HA26D)と相性が良い 0 2012/11/25 23:23:49
イヤーパッドの直径について 10 2013/12/24 0:02:19
購入しました 7 2012/05/04 0:39:04

「SONY > MDR-MA500」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-MA500
SONY

MDR-MA500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

MDR-MA500をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング