『MDR-XB600と迷っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥9,500

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:開放型(オープンエアー) 駆動方式:ダイナミック型 MDR-MA500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-MA500の価格比較
  • MDR-MA500のスペック・仕様
  • MDR-MA500のレビュー
  • MDR-MA500のクチコミ
  • MDR-MA500の画像・動画
  • MDR-MA500のピックアップリスト
  • MDR-MA500のオークション

MDR-MA500SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 4日

  • MDR-MA500の価格比較
  • MDR-MA500のスペック・仕様
  • MDR-MA500のレビュー
  • MDR-MA500のクチコミ
  • MDR-MA500の画像・動画
  • MDR-MA500のピックアップリスト
  • MDR-MA500のオークション


「MDR-MA500」のクチコミ掲示板に
MDR-MA500を新規書き込みMDR-MA500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

MDR-XB600と迷っています

2013/09/26 16:17(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-MA500

スレ主 whitemckeeさん
クチコミ投稿数:3件

家用で使おうと思っているのですが、音がいいほうを選ぶとすればどちらが良いでしょうか?
コードの長さはどちらも不満で2mぐらいが良いのですが、そこは妥協しようと思います。

書込番号:16635099

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7244件

2013/09/26 16:42(1年以上前)

XB600は中音がかなりカットされ、高音に僅かにピークがある盛り付け低音ヘッドホンですよ。MA500も低音強めですが中高域の抜けも良く、こちらの方が一般的な音でしょう。ガッツリ低音好きでなければMA500がお薦めです。

書込番号:16635155

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14243件Goodアンサー獲得:2997件

2013/09/26 16:46(1年以上前)

密閉型とオープンエアー型なのでタイプが違います。
実際に聴いてみて好みで判断する方が良いと思います。

密閉型 音漏れが少ない、重低音再生に有利
オープンエアー型 音漏れが多い、抜けの良い自然な音

書込番号:16635169

ナイスクチコミ!0


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/09/26 16:47(1年以上前)

何を聞くかにもよるでしょうけど、低域盛りを必要としなければMA500の方が無難ではあります。

書込番号:16635176 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2849件Goodアンサー獲得:645件 再出発!! 

2013/09/26 17:28(1年以上前)

家用とありますが、音楽用ですか?映画用ですか?ゲーム用ですか?
音楽の場合、どんなジャンルを聴かれますか?

それによって選択肢が他にもあると思いますので教えてください。

書込番号:16635274

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/09/26 22:29(1年以上前)

二者択一ならMA500のほうが良いでしょうね。
ただ個人的には装着感も取りたいのでMA500を買うくらいならAD500Xという選択肢も考えたいところです。

書込番号:16636435

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 whitemckeeさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/27 00:16(1年以上前)

たくさんの回答、大変ありがとうございます。m(__)m
どうやらMA500の方が無難のようですね。

因みに使用は音楽で、全ジャンルを聞きます。
でも、最近ヴァイオリンの音が気に入っていますので、軸はヴァイオリンがよく聞こえる方が良いです。
(CDで花井悠希さんの「さだまさしクラシックス」を買おうと思っています。)

実は同価格帯のAD500Xは実はずっと迷っていたんです。
でも、頭を背もたれに持っていくと上の部分が当たりそうで…、形で外したのですが、装着感が特に良いのですか?

書込番号:16636898

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1948件Goodアンサー獲得:518件 ヘッドホン一斉比較レビュー 

2013/09/27 00:41(1年以上前)

特に良いです。レビューくらいは読んでくださいね。
XB600は耳のせにつきさほど良くない装着感です(側圧は緩いですが)
MA500は耳にべったりと当たり続ける装着感で正直私から言わせればさほど良くないです。
AD500Xは優秀で、ウイングサポートさえ気にならなければ快適に過ごせます。

書込番号:16636996

ナイスクチコミ!1


丸椅子さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5607件Goodアンサー獲得:1424件

2013/09/27 00:45(1年以上前)

頭が背もたれに当たるとウィングサポートがミシミシ言うのが難点でしょうか。
音楽用途オンリーでしたらオーテクの方が質感は良いかもです。

書込番号:16637011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 whitemckeeさん
クチコミ投稿数:3件

2013/09/28 00:12(1年以上前)

回答、ありがとうございました。
意見を伺い、MA500にスッパリ決めようと思います。
(AD500Xのことまで触れていただき感謝致します。背もたれへのの当たりが嫌なので、やっぱり購入は避けようと思います。)

書込番号:16640338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-MA500」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
MDR-XB600と迷っています 9 2013/09/28 0:12:57
ヘッドホンアンプ(AT-HA26D)と相性が良い 0 2012/11/25 23:23:49
イヤーパッドの直径について 10 2013/12/24 0:02:19
購入しました 7 2012/05/04 0:39:04

「SONY > MDR-MA500」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-MA500
SONY

MDR-MA500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 4日

MDR-MA500をお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング