『何故か速度がいまいち出ない』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年 4月 5日 登録

VTX4-25SAT3-128G

SATA 3.0対応の2.5インチSATA SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:430MB/s VTX4-25SAT3-128Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VTX4-25SAT3-128Gの価格比較
  • VTX4-25SAT3-128Gのスペック・仕様
  • VTX4-25SAT3-128Gのレビュー
  • VTX4-25SAT3-128Gのクチコミ
  • VTX4-25SAT3-128Gの画像・動画
  • VTX4-25SAT3-128Gのピックアップリスト
  • VTX4-25SAT3-128Gのオークション

VTX4-25SAT3-128GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 5日

  • VTX4-25SAT3-128Gの価格比較
  • VTX4-25SAT3-128Gのスペック・仕様
  • VTX4-25SAT3-128Gのレビュー
  • VTX4-25SAT3-128Gのクチコミ
  • VTX4-25SAT3-128Gの画像・動画
  • VTX4-25SAT3-128Gのピックアップリスト
  • VTX4-25SAT3-128Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > VTX4-25SAT3-128G

『何故か速度がいまいち出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTX4-25SAT3-128G」のクチコミ掲示板に
VTX4-25SAT3-128Gを新規書き込みVTX4-25SAT3-128Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 何故か速度がいまいち出ない

2012/08/06 07:18(1年以上前)


SSD > OCZ > VTX4-25SAT3-128G

スレ主 bnyさん
クチコミ投稿数:4件

新PCを組み立てのためVTX4 128Gを2台買いました。

1台繋げて速度をはかったがread350MB/s write300MB/sしかでません。
512kと4kに関しても皆さんが叩き出しているスコアの7割程度しか出ません。
1.5までファームアップしましたがwrite400MB/sまで速度上昇したがreadは改善されませんでした。
もう1台も同じスコアです。

私の知識ではどうしようもないのでとりあえずRAIDカードでRAID0構築し測定しましたが、read650MB/sでwrite700MB/しかでない。

一体何がいけないのでしょうか。


CPU:i7 3770
メモリ:16GB-1600
マザボ:ASRock Z77 Extreme6
RAIDカード:RocketRAID 2720

書込番号:14901664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2012/08/06 07:33(1年以上前)

Z77のネイティブじゃなくてASMediaコントローラーにつないでる可能性は?
ああでも書き込みで400M出てるならネイティブかな

書込番号:14901692

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-128GのオーナーVTX4-25SAT3-128Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/06 07:39(1年以上前)

1 台だけにして BIOS AHCI にして測定してみて。

Microsoft Fix it 50470 のFix を 下記よりダウンロードして適応してから AHCIに変更してください。

http://support.microsoft.com/kb/922976/ja

INTEL 速度出てないなら INTEL SATA6G に刺さってないので 差し替えて。

書込番号:14901708

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-128GのオーナーVTX4-25SAT3-128Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/06 07:46(1年以上前)

RAID0 するなら そのカードより INTEL SATA6G でやったほうが 速度出ますよ。およそ R/W 800/800 MB/sくらいになるはずです。

書込番号:14901719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1006件Goodアンサー獲得:244件

2012/08/06 11:08(1年以上前)

・インテルの6Gポートに刺して、IRSTの最新バージョンを入れてみる。
・インテル6Gポートに刺して、Windows7なら標準のmsahciに変えてみる。
・マッハドライブやラムディスクなどのキャッシュソフトを入れていると低く測定されるので、アンインストールしてから測定する。
・BIOSで、EIST、C1E、C3/C6ステートが有効になっているなら無効にしてみる。
・SSDの書き込みキャッシュが有効になっているか確認。
・デフラグ設定していないか確認。

などはいかがでしょう。

書込番号:14902172

ナイスクチコミ!0


スレ主 bnyさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/06 12:31(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありません。

皆様の迅速な回答に心から感謝しております。
ただいま仕事中でして、帰り次第検証してみます。
検証しましたら報告いたしますのでもうしばらくお待ちください。


RAIDカードに関してはとても残念です。
自分の勉強不足で無駄遣いになってしまいました。

書込番号:14902397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 bnyさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/08 21:28(1年以上前)

単体最速

RAID0

遅れて申し訳ありません。
マザボが壊れまして交換してもらってました。

一応皆さんと近い速度は出るようになりました。

書込番号:14911618

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-128GのオーナーVTX4-25SAT3-128Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/08 23:01(1年以上前)

bnyさん

そうだったのですか(笑。
RAID0 いいスコア出ましたね! 4K QD32 ものすごいスコア!はじめて見たような気がします。

書込番号:14912059

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-128GのオーナーVTX4-25SAT3-128Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/08 23:07(1年以上前)

キャッシュ 有効が この状態

そうそう キャッシュ 有効 チェックして 再度スコア お願いします。

書込番号:14912093

ナイスクチコミ!0


スレ主 bnyさん
クチコミ投稿数:4件

2012/08/09 21:53(1年以上前)

キャッシュ有効

4K writeが大幅に速度UPしました。
他で落ち込むところも多々ありますがバランスが良くなったと思います。

書込番号:14915680

ナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-128GのオーナーVTX4-25SAT3-128Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/08/09 23:26(1年以上前)

bnyさん
ベンチありがとう(#^.^#)
今はベンチ多めでしょうから 幾分下がり目ですが、ガーベッジコレクションが働いて 現状からスコアが 上がって行くと思います。

スコアアップ方法
BIOSで C1E,C3,C4,C6などは disabled
および EPUなどの省電力はdisabled
電源管理は パフォーマンス設定,CPU 100%
ベンチは控えめに

では (^J^)

書込番号:14916065

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > VTX4-25SAT3-128G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VTX4-25SAT3-128G
OCZ

VTX4-25SAT3-128G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 5日

VTX4-25SAT3-128Gをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング