『ファームウェアのアップデートについて。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2012年 4月 5日 登録

VTX4-25SAT3-128G

SATA 3.0対応の2.5インチSATA SSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:128GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:560MB/s 書込速度:430MB/s VTX4-25SAT3-128Gのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VTX4-25SAT3-128Gの価格比較
  • VTX4-25SAT3-128Gのスペック・仕様
  • VTX4-25SAT3-128Gのレビュー
  • VTX4-25SAT3-128Gのクチコミ
  • VTX4-25SAT3-128Gの画像・動画
  • VTX4-25SAT3-128Gのピックアップリスト
  • VTX4-25SAT3-128Gのオークション

VTX4-25SAT3-128GOCZ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 4月 5日

  • VTX4-25SAT3-128Gの価格比較
  • VTX4-25SAT3-128Gのスペック・仕様
  • VTX4-25SAT3-128Gのレビュー
  • VTX4-25SAT3-128Gのクチコミ
  • VTX4-25SAT3-128Gの画像・動画
  • VTX4-25SAT3-128Gのピックアップリスト
  • VTX4-25SAT3-128Gのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > OCZ > VTX4-25SAT3-128G

『ファームウェアのアップデートについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VTX4-25SAT3-128G」のクチコミ掲示板に
VTX4-25SAT3-128Gを新規書き込みVTX4-25SAT3-128Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ファームウェアのアップデートについて。

2013/01/09 22:11(1年以上前)


SSD > OCZ > VTX4-25SAT3-128G

クチコミ投稿数:24件

Victorを購入するつもりでしたが、少々お高かったので取り合えずいったんとしてVertex4 128GBモデルを購入しちゃいました。
お値段が落ち着きましたらVictor 256GBモデルを購入しようかと思います。
前回のスレッドへのレスありがとうございました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000359198/#15509874

しかし、OCZToolboxやCrystalDiskInfoでファームウェアのバージョンを確認すると運が悪いことにバージョンは"1.3"でした。
今現在このSSDしかついておらず他の記憶媒体などからアップデートすることができない状況です。
DVD-Rもちょうど使い切ってしまいまして.....
わざわざ買うのも勿体無いのでどうにかならないかと思っております。
今Ubuntu 12.10のDVDを持っていますがLive起動でファームアップは可能ですか?
よろしくお願いします。

書込番号:15595812

ナイスクチコミ!0


返信する
you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-128GのオーナーVTX4-25SAT3-128Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/10 00:59(1年以上前)

Linux tool

Linux-base のツールがあるので 大丈夫です。
http://www.ocztechnology.com/ssd_tools/OCZ_Vertex_4_and_Agility_4/

やり方は 下記に 注意点は 再起動しないで シャットダウンするば 失敗しないです。それから INTEL RST 11.2.0.1006以下か MSAHCI 稼働であれば 失敗が少ないですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000359199/SortID=14874844/

bootable-USBでも OKです。
http://youwish.web.fc2.com/usbboot.html

書込番号:15596702

Goodアンサーナイスクチコミ!1


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-128GのオーナーVTX4-25SAT3-128Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/10 01:04(1年以上前)

V1.3 からだと 中身が消えてしまうので

バックアップしてください。
Windows7 なら イメージのバックアップ

Windows7/Vista/Xpならば 下記のback-upがいいですね。
http://youwish.web.fc2.com/todoback.html

書込番号:15596721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/01/10 07:37(1年以上前)

you-wishさん
ご返信有難うございます。

>Linux-base のツールがあるので 大丈夫です。
今iPhoneからのアクセスのためファイルを確認することが出来てませんが、ご説明のスレを見ると、
>LINUX TOOL ocz v.-.-.-.iso をダウンロードして CD/DVDに焼いて
とありますが、isoファイルしかないのですかね..?
家に帰ったら確認します。

>注意点は 再起動しないで シャットダウンするば 失敗しないです。それから INTEL RST 11.2.0.1006以下か MSAHCI 稼働であれば 失敗が少ないですね。
了解です。
なんか良く分かってない自分がいるのですが、IRSTは一度インストールするとSSDの内容が消えてもIRST消えないのですか?
それともファームアップしたら再度入れなければならないのですか?

>V1.3 からだと 中身が消えてしまうので ...
幸い、今回OS以外何も入れてないのでバックアップはしないつもりなので大丈夫です。

ありがとうございました。

書込番号:15597160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28293件Goodアンサー獲得:2474件

2013/01/10 07:49(1年以上前)

>...Victor 256GBモデルを購入しようかと思います。

余程,「Victor」がお好きなようで・・・「Vector 256GB」???

書込番号:15597182

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/01/10 07:52(1年以上前)

沼さんさん
指摘ありがとうです。

Vectorですねw

書込番号:15597189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/10 09:51(1年以上前)

IRST は関係無いです。
OS 上でファームウェア更新するわけではありませんから。

ダウンロードした Linux-based Tool を焼いたディスクから起動して、
画面に従って実行後、
パソコンを一旦シャットダウンしてから再び立ち上げるとファームウェアは更新されています。

再起動じゃなく、一旦シャットダウンですよ。
お忘れなく。

書込番号:15597455

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-128GのオーナーVTX4-25SAT3-128Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/10 10:00(1年以上前)

>IRSTは一度インストールするとSSDの内容が消えてもIRST消えないのですか?

真実はよく解りせんが、
BIOSの中に保存されている RST ROM.bin と関係していて RSTを使っている場合 BIOS に保存された RST 用AHCI情報 が BIOSで採用されるらしい(多分です)。
RSTのver11.5....以上だと SCSI接続扱いになり ファームアップができませんでした。実際 私も経験しています。ver 11.2以下だと そのAHCI情報がBIOSに保存され SATA接続になり OCZのファーム に合ったAHCIモードで ファームアップが出来ました。OCZ のフォーラムでも話題になりました。

LINUX で使うのだから 関係ないと思われますが BIOSにそのAHCI情報が残っているので 出来ない場合は RSTのバージョン替えか MSAHCIにして置けば 問題なくファームアップができるハズです。

1.3からなので クリーンインストールですね。(^。^)

書込番号:15597481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/01/10 11:05(1年以上前)

UNetbootinを使ってBootable Linux-based Toolsを焼き、無事にアップデート出来ました。
回答を下さった方々ありがとうございました。

もうすぐベンチ結果挙げますね!

書込番号:15597648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/01/10 11:09(1年以上前)

>you-wishさん

そういえば、下記のURLの画像とは違うUIになってましたよ!
http://bbsimg02.kakaku.k-img.com/images/bbs/001/264/1264212_m.jpg

Windows板のToolboxと同じUIでした。

書込番号:15597659

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 VTX4-25SAT3-128GのオーナーVTX4-25SAT3-128Gの満足度5 YOU WISH - SSDのホームページ 

2013/01/10 14:43(1年以上前)

LINUX-Tools 4.3

PlanningNimoさん

無事ファームアップ おめでとうございます。

UIが 新しくなってましたね。今回から シャットダウンが既定にして有りましたね。( 始めからこうして置けば firmUPの失敗を防げたのに,,,,)

書込番号:15598309

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OCZ > VTX4-25SAT3-128G」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VTX4-25SAT3-128G
OCZ

VTX4-25SAT3-128G

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 4月 5日

VTX4-25SAT3-128Gをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング