『デジタルカメラマガジンで純正レンズとの比較』のクチコミ掲示板

2012年 4月26日 発売

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

手ブレ補正機構を搭載した35mm判フルサイズ対応の大口径標準ズームレンズ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥71,200 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:24〜70mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のオークション

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

『デジタルカメラマガジンで純正レンズとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]を新規書き込みSP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信7

お気に入りに追加

標準

レンズ > TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:225件

6月号のデジタルカメラマガジンでキヤノンとニコンの純正レンズとの比較記事が載っていました。
なんと、それぞれの純正レンズよりも描写性能が優れていると言う結果が出たと書いてある。
特にニコンAF-S24-70mmと言えば、画質が善いレンズとしてキヤノンユーザーも羨んでいたレンズなだけに、手ぶれ補正が付いて、ニコンのナノクリレンズ以上の描写性能で、10万円ちょっとというのは魅力的ですね。
とりあえずキヤノンのEF24-70mmが出るまで待ちますが、ニコンの24-70mmより大きく画質が上回ることは難しいと思うので、こちらを購入する可能性が高そうです。
手ぶれ補正が付いているというのはポイントが高いと思います。
なぜ、キヤノンは24-70mmにISをつけなかったのでしょうね。残念。

同時にキヤノンとタムロンの70-300mmのガチンコ対決も載っていましたが、こちらはキヤノンがあらゆる比較で優勢でした。

今年はカメラもレンズも魅力的な製品が次々と発売されるので、
24-70mmの純正との差額でEF70-300mmが買えるというのは、懐にも優しい。

書込番号:14591141

ナイスクチコミ!8


返信する
firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/22 09:02(1年以上前)


私はカメラ雑誌からの情報は90%アテにならないと信じています。
事実多くの記事を(試用レポート)を書き編集校正段階で良いところだけ
抽出したことに我慢ならなかったのです。

実際、タムロンも純正に負けずと30年以上も経営基盤が変わらず来た
レンズメーカーの一つです。悪いものは今や通用しないと思いますが。

キャノンとのタムロンとの比較では、私はタムロン24−70IS付きを試用した
こともないです。ただタムロンのレンズを沢山持って、散歩やスナップでは
社外品も積極的に試用していますが、仕事では自然とキャノンを揃えて使って
しまいますね。

後は、お好きなほうを選択されたらいかがでしょうか?

書込番号:14591167

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:729件Goodアンサー獲得:67件

2012/05/22 09:10(1年以上前)

ここ(価格)のクチコミはもっとアテになりませんが・・・

書込番号:14591189

ナイスクチコミ!33


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件

2012/05/22 14:10(1年以上前)


口コミの内容をアテにするなら、2005年の写真雑誌を観られた方が
良いです。

書込番号:14591997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2012/05/22 16:11(1年以上前)

田中氏は タムロンサイトに評価を書き下ろしているので、
謂わば 商売です。
タムロンの味方と考えましょう。

A007とA005を使えば、普通に良い写真は撮れると思いますが、
プロの厳しい使用環境にフィットするかと問えば、答えはNOでしょう。
それと、ニコンもキヤノンもF4ラインにVRやISを揃えているので、
24−70mmf2.8は、機能の無理をせず高性能化を目指せば良いと思います。

書込番号:14592313

ナイスクチコミ!5


MRCPさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:1件

2012/05/26 08:42(1年以上前)

まあそういうものだと思いながら聞いておくのが大人の態度でしょう。
仲人口なんて言葉もありますし。
カメラの性能なんて実際買ったら、わかっちゃう類のものだし。
あんまり大嘘だと、信用丸つぶれだから、雑誌でとんでもないこと書けないでしょ?
新聞とかテレビで、政治や経済ならどうせわかんないだろうとウソつきたいほうだいなのはよくご存知でしょう。
買えばわかるカメラの世界は、まだ真実に近いことを言っているように思います。まだ多少良心的な世界だと思います。
匿名で責任を問われないメディアに信頼性があるわけはありません。
クチコミも、そういうものだと思ってつきあえばよろしいかと。

タムロンと純正の比較に戻れば、値段が半分で純正を上回ると考えることが出来れば幸せだろうと思いますが、一般的に現実にはそうでないことが多いですね。
両方買ってみないと判断できませんけど。

書込番号:14606049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:2件

2012/05/26 23:56(1年以上前)

ライターは金をもらって記事広告を書くだけです。 それをまともに信じる河馬はいません。

書込番号:14609195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:231件

2012/06/23 23:48(1年以上前)

EF-Lに敵はなし。

書込番号:14717663

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]
TAMRON

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 4月26日

SP 24-70mm F/2.8 Di VC USD (Model A007) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <419

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング