


エアコン・クーラー > トヨトミ > TAD-22CW(W) [ホワイト]
今年の夏用に買おうと考えてます。
ですがどこも売り切れの表示です。
これはまだ時期が早いので今年分が出てないのか?それとも去年で生産終了なのでしょうか?
書込番号:17296866
0点

トヨトミの品番更新って価格.COMで確認できる範囲では2年に1回みたい
に見えます。
他のメーカーだと生産終了モデルなり在庫品のみなりの表示をWEB上でも
見かける事があるので可能性はあるかもしれませんね。
書込番号:17299110
0点

かけ00 さん、こんばんは。。
この機種は既に生産完了品のようです
市場在庫のみとなり後継機種の発売予定もないとのことですよ
書込番号:17304040
0点

ご返信ありがとうございます。
生産終了品で後継機種無しでしたか。
在庫も終息してるようですので、手に入れるのは困難なようですね。
何とか他メーカーで同程度の製品があればいいのですが…
書込番号:17307187
0点

この手のエアコンを所望される理由にもよりますが
下記 ちょっと ワイルドですけど・・・・
トヨトミのエアコンも 結局室外に 排熱を放出することがネックなので
どうしても スポットエアコンと変わらないと思うのですが。
さて どの様な環境でご使用でしょうか?
フジマック スポットエアコン
http://www.fujimac.com/page0124.html
¥ 43,500
山善(YAMAZEN) ミニスポットエアコンYMS-18
http://item.rakuten.co.jp/e-kurashi/q4b08/
¥ 30,800
書込番号:17307489
1点

ご返信ありがとうございます。
窓用エアコンの床置き版のようなつもりでTAD-22CWを考えておりました。
既に室内に外へ繋がるダクトがあるので、それに繋いで使用する予定です。
必要な機能としては冷房能力が最低1.6Kw以上でノンドレンであることです。
TAD-22CWは冷房能力が2.0kW(50Hz)であり最適そうでしたので、生産終了が悔やまれます。
書込番号:17308761
0点

TOYOTOMI TAD-22BW
http://product.rakuten.co.jp/product/-/f2ae6fb0c8beb1331bfe4f3ac19d2cc3/?sc2id=gmc_100184_f2ae6fb0c8beb1331bfe4f3ac19d2cc3&scid=s_kwa_pla
此方の商品ならまだ在庫は有りそうですが
CWとは 吸気ダクトの存在が異なり 冷房効率が
上がったそうですが ・・・ 本当かな〜?
個人的には わざわざ 熱い室外の空気を積極的に吸い込む
利点がよく解りませんが、
通常 室内を冷やすには 室内空間の空気を吸い込みリターンを
繰り返す事で 部屋の空気を空調します 温度設定も室内の吸い込み
温度でサーモオン オフを繰り返している訳です、
なので 機械から発せられる 凝縮熱のみを 室外に排出するだけで
良いはずなので 換気機能として 少し 室外の空気を取り入れる
位なら解りますが 、
販売中止になった理由は その辺に有るのかな?
書込番号:17309003
0点

ちょっと訂正
吸気ダクトで取り入れた室外の空気は凝縮気の
凝縮熱の放熱に利用されているわけで
室内へ放出されてる訳では有りませんでした
この手の スポットエアコンを使用した経験が無いので
勘違いしてました、
にしても あまり効果が有るのかは疑問です、
吸気が排気に追いつかない気がします。
製品が生産中止になった理由は やはり 売れなかったからかな〜?
これが設置出来るくらいなら窓が有るだろうし
それならウインドエアコンンと言う選択肢になるのかも、
書込番号:17311880
0点

ご返信ありがとうございます。
旧型のTAD-22BWならまだ流通在庫があるようですね。
ただCWと違いは許容範囲内とはいえ3万円台で売ってたのが5万円以上となると躊躇します。
詳細なご説明ありがとうございます。
類似する他メーカーの商品がなかなか無いことを考えると
いっそのこと推奨されるやり方では無いですが窓用エアコンを床置きで使用するしか無いかと考えております。
簡単に倒れないように固定して背面に上手くダクトをつければ使用できるのではないかと思ってます。
書込番号:17314466
0点

TAD-22EWとして生産は継続しています。
フィルターが追加されただけでその他の性能には変わりはないようですね。
http://www.toyotomi.jp/products/air-condition/spot/tad-22ew/
書込番号:17435609
0点

旅人木さん、訂正ありがとうございます!
スレ主さん、誤った情報を提示してしまい申し訳ございません
もう他の製品を購入してしまったでしょうか?
言い訳になってしまいますが、あれこれと検索するよりメーカーに直接お聞きした方が確かだと思い
まさか誤った情報だと疑いもせずお伝えしてしまいました、重ねてお詫び申し上げます
書込番号:17436401
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨトミ > TAD-22CW(W) [ホワイト]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
11 | 2014/05/12 21:40:05 |
![]() ![]() |
4 | 2013/08/25 10:40:54 |
![]() ![]() |
8 | 2013/08/18 23:35:07 |
![]() ![]() |
3 | 2013/08/03 17:35:31 |
![]() ![]() |
9 | 2013/08/11 9:22:37 |
![]() ![]() |
3 | 2013/06/19 17:53:36 |
![]() ![]() |
4 | 2013/06/17 22:14:57 |
![]() ![]() |
7 | 2013/06/07 12:14:19 |
![]() ![]() |
3 | 2012/08/27 23:06:21 |
![]() ![]() |
2 | 2012/07/04 14:32:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
エアコン・クーラー
(最近3年以内の発売・登録)





