『パワーについて』のクチコミ掲示板

2012年 5月下旬 発売

RX-V473(B) [ブラック]

AirPlay対応の5.1ch AVアンプ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:5.1ch HDMI端子入力:4系統 オーディオ入力:3系統 RX-V473(B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V473(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V473(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V473(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V473(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V473(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V473(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V473(B) [ブラック]のオークション

RX-V473(B) [ブラック]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • RX-V473(B) [ブラック]の価格比較
  • RX-V473(B) [ブラック]のスペック・仕様
  • RX-V473(B) [ブラック]のレビュー
  • RX-V473(B) [ブラック]のクチコミ
  • RX-V473(B) [ブラック]の画像・動画
  • RX-V473(B) [ブラック]のピックアップリスト
  • RX-V473(B) [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > ヤマハ > RX-V473(B) [ブラック]

『パワーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V473(B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
RX-V473(B) [ブラック]を新規書き込みRX-V473(B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

パワーについて

2012/08/13 21:43(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V473(B) [ブラック]

スレ主 evans0712さん
クチコミ投稿数:10件

本製品を買って10日ぐらいたちました。

この製品をお使いの方にお伺いしたいのですが
BDとつないで聞いているのですが、メーカの公表80Wと書かれていますが

ボリュームをー30dbくらいまで上げないと音が小さく感じられます・・
音楽を聴く場合はー20dbくらいあげてますが

思っていたより80Wにしてはパワーがない感じがしましたが
皆さんこんな感じなのでしょうか?

書込番号:14931160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/08/14 02:27(1年以上前)

自分は他のメーカーのアンプですがそんなもんですよ。
マイナス20デシベルからマイナス15デシベル位で映画を見てます。

最小値が小さく、かなり回さないと音が大きくならないので不審に思うのかもしれませんが、どこのメーカーもそんなもんですよ。

書込番号:14932193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:389件Goodアンサー獲得:33件

2012/08/14 06:14(1年以上前)

おはようございます。
初めまして。

私も以前AVアンプのメーカーを変えたら、音量を結構回さないといけなくなりましたが余り気にしないで良いみたいですよ。

書込番号:14932380

ナイスクチコミ!0


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/08/14 08:09(1年以上前)

お使いのスピーカーの能率が低いからではないですか?
低能率スピーカーはアンプのかなりパワーが必要です。

90dBぐらいなら余裕があると思いますが、88dB以下ならそんな感じかも・・・。

書込番号:14932584

ナイスクチコミ!1


スレ主 evans0712さん
クチコミ投稿数:10件

2012/08/14 08:24(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございました^^

スピーカは90dbですが、やはり8畳で聞いていてー20dbぐらいに上げないと音が小さく
感じられたのと、結構上げないと全然音が聞こえないので疑問を感じご質問させて頂きました。

AVアンプでなく普通のアンプだともっとパワーがあり、この製品は80Wもあるのにこんなもなのかと思ったので・・

やはり、VOLを結構上げないといけないことがわかったので気にしないことにします。

書込番号:14932626

ナイスクチコミ!1


k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/08/14 08:28(1年以上前)

低能率スピーカーを使用すると音量が追従せずに似たような現象が起きるので、もしかしてと思ったのですが、別問題のようですね。

大変失礼いいたしました・・・。

書込番号:14932639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2012/08/14 09:11(1年以上前)

お早う御座います。

 YAMAHAのA3010でJBL-SP(能率94db)で8.0chで楽しんでいます。

 皆さんも仰っているように、お使いのSPの能率・473のグレード等の条件が

 重なるとお尋ねの様な現象は必ず起きます。

 例えが車のエンジンを想定すると同じ最高出力が80馬力の車でも

 片や排気量1000CC片や2000CCの違いがあると馬力ではなく「トルク」の差が出ます。

 その差が「力が有る・無い」の感覚になって乗る人間に感じられます。

 公称80Wの出力がボリューム一杯で出るのか?-30dbで出るのかはアンプの

 基本電源本体に関係しますので同価格の「プリメイン」や「上級グレードAVアンプ」

 の「80W」とは聴感上の音量差はかなりはっきりと出ます。

 目一杯回しても「音が小さい」では困りますが「-20dbから-15db」近辺なら

 特段、気にすることは無いと思いますよ。

 アンプを替えたり、SPを替えればそのポイントは変わるのが普通です。

 余り細かいことは気にせずに音楽や映画をお楽しみ下さい。

書込番号:14932774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2012/08/14 09:14(1年以上前)

スレ主さん、ボリュームの位置とアンプのパワーは直接関係ないですよ。

スピーカーの能率が問題なければ、音源として使っている物の録音レベルがもともと低いか、あるいはAVアンプ内部の固定音量(トリムレベル)が低い値になっているとか、考えられます。


書込番号:14932785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/08/14 09:48(1年以上前)

同メーカーのRX-V2067使用中。
スレ主さん風に書くなら、フロントの定格出力130W+130W。
スピーカーの能率は85dB。

・・・で、普段は-25〜-30dB。映画や音楽を気持ちよく聴くとなると、-20dBですね。

書込番号:14932886

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V473(B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V473(B) [ブラック]
ヤマハ

RX-V473(B) [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

RX-V473(B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング