『古いPCに装着してみて』のクチコミ掲示板

2012年 4月13日 登録

330 Series SSDSC2CT120A3K5

SATA 6Gbpsを採用したメインストリーム向けの2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥11,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥11,000¥11,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:120GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:450MB/s 330 Series SSDSC2CT120A3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のオークション

330 Series SSDSC2CT120A3K5インテル

最安価格(税込):¥11,000 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 4月13日

  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT120A3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT120A3K5

『古いPCに装着してみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「330 Series SSDSC2CT120A3K5」のクチコミ掲示板に
330 Series SSDSC2CT120A3K5を新規書き込み330 Series SSDSC2CT120A3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

古いPCに装着してみて

2012/11/18 17:00(1年以上前)


SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT120A3K5

スレ主 sigeさんさん
クチコミ投稿数:30件

5年半前のDELL Dimension E520へつけてみました。vistaをクリーンインストールして元ついていたHDDと比較してみました。起動時間ですが、電源を入れてからPCが安定するまでHDDが1分10秒SSDが1分でさほど速くなったという感じではありません。ソフトを立ち上げたりする場合(IEとかOutlook)HDDではほわーと重い感じでゆっくりと立ち上がりますが、SSDではシャッキと切れがある感じです。ウイルスチェックもSSDは早いです。ただ最新のPCではないのでSSDの性能が十分発揮されていません。立ち上がったばかりのときHDDはディスクへのアクセスが激しい(SuperFetch以外はOffにしています)ですが、その後はアクセスが少なくSSDと比較しても若干重たいかというくらいです。最初は起動目当てで導入したのですが、時間自体は短縮になりませんでした。やはりマザーボード・CPU等一式交換しないとだめなのですね。

書込番号:15357681

ナイスクチコミ!1


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2012/11/18 17:09(1年以上前)

こんにちは
メモリー容量なども影響してるのでは? いかほど入れておられますか?

書込番号:15357707

ナイスクチコミ!0


スレ主 sigeさんさん
クチコミ投稿数:30件

2012/11/18 17:33(1年以上前)

PC2-5300で4G HDD250G(7200回転) Core2DuoE6300(1860M)です。SSDはインテルのソフトでチューニング済みで、Vistaのデフラグ等はoffにしています。HDDの場合も同条件で(SuperFetchのみOn)最新のwindowsupdateをしています。ソフトは少なめでoffice2007・一太郎・キングソフトのウイルスチェック等々です。

書込番号:15357806

ナイスクチコミ!1


orz3さん
クチコミ投稿数:15件 330 Series SSDSC2CT120A3K5のオーナー330 Series SSDSC2CT120A3K5の満足度5

2012/11/18 17:58(1年以上前)

まったく見当違いならごめんなさい。
BIOSでSATA コントローラーがAHCIになってます?
速度差があまりないようなのでIDE設定になってるかも?

書込番号:15357901

ナイスクチコミ!1


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2012/11/18 18:18(1年以上前)

こんばんは。
VISTAだと足を引っ張る部分が多いので起動時間面で不利なのは間違いないでしょうね。
起動時間に拘るのであればWindows8にアップグレードで
かなり速くなりそうな気もしますが、実用面ではまだちょっと微妙かな..?
まだまだ使い続けるつもりなら、今のうちにWindows8の優待アップグレード版をとりあえずDL購入しておくのも良いかも。

起動時間についてはデバイスやドライバ、アプリ次第で大きく変化するものなので、
最新構成だから速くなる、とは限りません。
LGA2011の構成だと総じて遅いみたいですし、ちょっと古めの仕様でも
ちょっと手を加えれば恐ろしく速くなったりしますから。

書込番号:15357984

ナイスクチコミ!1


スレ主 sigeさんさん
クチコミ投稿数:30件

2012/11/18 18:58(1年以上前)

orz3さん

アドバイスありがとうございます。DELLのBiosは最新のものでも、その辺の設定ができずATAまたはRAIDしか選択できません。RAIDを選択するとBiosの読み込みに恐ろしく時間がかかります。マザーがSATA2または3に対応していなのだと思います。

LEPRIXさん

HDDにWin8ProアップグレードDL版を入れてみました(RP版からのアップグレードで)。HDDでさえも35秒ぐらいでタッチパネルの画面が出てIEとかも使えるようにはなるのです。体感的には早く感じるんですけれでも、これはウイルスセキュリティーもなにも入ってないWin8単体での時間で、従来のようにデスクトップを表示してPCが安定するまでは45秒はかかります。ちなみにoffice2007とkingsoftのウイルスセキュリティを入れると1分はかかるので決して軽くもないかと。やっぱり不必要なものは入れない、つけないのが一番だと思います。インストールに関してはWin8は1時間もかかりませんでした。vistaはsp2さらにごちゃごちゃとアップデートがあったりアップデートに失敗したりして6〜7時間かかりました。SSDでもvistaがバックアップを取るのに非常に時間がかかり、HDDにインストールするのと大差ありませんでした。

書込番号:15358172

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/18 23:07(1年以上前)

AHCI/IDEモードの差は、ベンチ以外で体感で分かるかというと微妙だと思います。SSDなら尚更かも。

セキュリティソフトの中にはOSの起動を非常に遅くするものがあります。 Kingsoft, AVGってその代表な気がします。無料の中では、MS Security Essentialは軽いです。後、ビデオカードのRadeonのCatalystも重い方です。

デバイスの待ちやら、通信待ちが入ると SSDでディスクアクセスだけ高速になっても、そこは変わらないでしょう。
Win8なら、タスクマネージャ->スタートアップ、それ以外なら Glary Utitliiesを使うと、起動で何が足をひっぱてるか分かります。

後、Crystal Diskmarkのベンチを付けると、他の情報が得られるかも知れません。

せっかく優秀なSSDを入手したのだから、起動時間 HDDの1/2を目標にチューニングされたらいかがでしょうか? 

書込番号:15359549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

330 Series SSDSC2CT120A3K5
インテル

330 Series SSDSC2CT120A3K5

最安価格(税込):¥11,000登録日:2012年 4月13日 価格.comの安さの理由は?

330 Series SSDSC2CT120A3K5をお気に入り製品に追加する <1031

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング