『新品SSDで不思議に容量不足なんですが。』のクチコミ掲示板

2012年 4月13日 登録

330 Series SSDSC2CT180A3K5

SATA 6Gbpsを採用したメインストリーム向けの2.5インチSSD

最安価格(税込):

¥33,814

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥33,814¥33,814 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:180GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:500MB/s 書込速度:450MB/s 330 Series SSDSC2CT180A3K5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のオークション

330 Series SSDSC2CT180A3K5インテル

最安価格(税込):¥33,814 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 4月13日

  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5の価格比較
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のスペック・仕様
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のレビュー
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のクチコミ
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5の画像・動画
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のピックアップリスト
  • 330 Series SSDSC2CT180A3K5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT180A3K5

『新品SSDで不思議に容量不足なんですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「330 Series SSDSC2CT180A3K5」のクチコミ掲示板に
330 Series SSDSC2CT180A3K5を新規書き込み330 Series SSDSC2CT180A3K5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

新品SSDで不思議に容量不足なんですが。

2012/07/11 20:23(1年以上前)


SSD > インテル > 330 Series SSDSC2CT180A3K5

今日初めてこちらを新品購入しました330 Series SSDSC2CT180A3K5。

取り付けも順調に行き、OSをリカバリーして入れました。

体感的にも早く、Solid State Drive Toolboxも無事インストールでき。

CrystaDiskMark3.0.1で計測したら、満足の行く数値も出てました。

そしてかれこれ色んなソフト入れてて気がついたのですが!

ローカルディスク(C)空き領域74.6GB/147GBになってました。

これって180GBのSSDなのに、147GBしかないのは何が原因なのですか。

パソコン暦の浅い親父です、何卒判りやすくご教授お願いします。

書込番号:14794199

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/11 20:25(1年以上前)

SSD全体の容量が知りたいならディスクの管理から見て下さい。
Cドライブだけが全容量ではありません。
20GBほどリカバリ用隠し領域として取られているかと思います。

書込番号:14794207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/07/11 20:29(1年以上前)

甜さんのリカバリーでとられているに一票です。
EISAとかOEMパーティションになっていたならコマンドで壊すことが可能です

書込番号:14794235

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/07/11 20:40(1年以上前)

180GBと言ってもカタログ値のようなもんで1GBあたり1000^3で表記しています。
ですが、実際は1024^3で計算するので

(180×1000^3)÷(1024^3)=167.63GB
が実際の容量です。
C:/ドライブだけじゃなく隠しパーティション(リカバリー領域)やら
システム予約済み領域、D:/ドライブなども含まれます。

書込番号:14794275

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 330 Series SSDSC2CT180A3K5の満足度5

2012/07/11 21:06(1年以上前)

甜さん、nobuyosiさん、 Re=UL/νさん。
早いご対応有難うございます。

デスクの管理を出す方法が判らず、調べてみてまして初めて管理を開きました(汗)

写真を撮りましたので、よろしくお願いします。

書込番号:14794387

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2012/07/11 21:11(1年以上前)

容量を合計するとほぼ計算通りの容量になるので正常だと思われます。

書込番号:14794411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 330 Series SSDSC2CT180A3K5の満足度5

2012/07/11 21:18(1年以上前)

Re=UL/νさん、有難うございました。

正常なんですね、安心しました。

これからSSDの速さに堪能してみたいと思います。

初投稿でしたが、こんなに早く解決できてお世話になりました。

書込番号:14794438

ナイスクチコミ!0


nobuyosiさん
クチコミ投稿数:975件Goodアンサー獲得:198件

2012/07/11 21:24(1年以上前)

リカバリーパーティションなんで異常はないです
隠しパーティションは右クリック→削除(僕のEISAパーティション同様)とは行かないはずなので
リカバリディスク作っておけばリカバリパーティションは不要かと思います
破壊方&結合
http://goochokipa.seesaa.net/article/182153640.html
http://oxynotes.com/?p=2222

書込番号:14794470

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > 330 Series SSDSC2CT180A3K5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

330 Series SSDSC2CT180A3K5
インテル

330 Series SSDSC2CT180A3K5

最安価格(税込):¥33,814登録日:2012年 4月13日 価格.comの安さの理由は?

330 Series SSDSC2CT180A3K5をお気に入り製品に追加する <110

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング