『目方でドン!!』のクチコミ掲示板

2012年 5月24日 発売

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

焦点距離28mm、開放F値1.8の大口径広角単焦点レンズ

最安価格(税込):

¥86,570

(前週比:+31,570円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥91,080

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥31,700 (3製品)


価格帯:¥86,570¥105,894 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:28mm 最大径x長さ:73x80.5mm 重量:330g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのオークション

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gニコン

最安価格(税込):¥86,570 (前週比:+31,570円↑) 発売日:2012年 5月24日

  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gのオークション

『目方でドン!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信11

お気に入りに追加

標準

目方でドン!!

2019/02/26 18:37(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

スレ主 wanco810さん
クチコミ投稿数:882件
機種不明
機種不明

単焦点好きの嫁が、広角レンズが欲しいと言い出しました。
何が欲しいのと聞くと、「28mm 位で明るいヤツ、そうだなぁf値は1.4かな。」と言います。

嫁よ、それは20万円以上もする高級レンズだよ、どこにそんなお金があるの?
まさか僕が秘密に進めている「PFサンヨン貯金」の事を知っている訳じゃないよね?
とは言えず、とりあえず次の休日にショップへ行く事になりました。

ショップにて、嫁は展示して有ったAF-S 28mm f1.4E EDを持って、「おっもーい。こんなに重いの? もう重いレンズは1本で十分。」と、言いました。
そう、嫁のメインレンズは、シグマ135 f1.8 Artなんです。
このレンズは、1.1Kg以上ある重量級。
そこで、f1.8じゃだめ? f1.8なら軽いよ。ほら、今使っているシグマもf1.8だし・・・・・。

と言う事で、無事にAF-S 28mm f1.8Gになりました。
レンズの決め手は、目方。目方でドン!!(笑)
そうです、ウチの嫁はこんなもんです。


それでも、私のPFサンヨン計画は、若干遅れそうです。(泣)

書込番号:22495571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.8GのオーナーAF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの満足度5 休止中 

2019/02/26 18:50(1年以上前)

綺麗に抜けてくれる雑味感のないレンズです。

書込番号:22495595

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gの満足度5

2019/02/26 19:01(1年以上前)

軽さは正義です。

書込番号:22495624

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2019/02/26 19:11(1年以上前)

>wanco810さん

>>嫁のメインレンズは、シグマ135 f1.8 Artなんです。

奥さま、寛大ですね、あと凄いです!

書込番号:22495636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2019/02/26 19:16(1年以上前)

>wanco810さん
こんにちは。ご無沙汰してます。

いいっすねー♩ご購入おめでとうございます。
最近、今度は単焦点レンズ欲しいなーと思ってたところにタイムリーなスレが(笑

D500に28か35か悩んでます。作例楽しみにしてますねー。

書込番号:22495649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wanco810さん
クチコミ投稿数:882件

2019/02/27 07:33(1年以上前)

>うさらネットさん

さすが「N」ですね。
まだ数ショットですが、抜けの良さは実感できます。

書込番号:22496684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wanco810さん
クチコミ投稿数:882件

2019/02/27 07:35(1年以上前)

>kyonkiさん

そうですよね。
手ぶれしにくいし、なんと言っても体力的に楽。(笑)

書込番号:22496689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wanco810さん
クチコミ投稿数:882件

2019/02/27 07:44(1年以上前)

機種不明

D5500+135Art

>Digic信者になりそう_χさん

シグマの135は、昨年の誕生日にプレゼントした物です。
それ以来、大のお気に入りでほとんど、これで撮っています。
レンズがデカイので、ボディが小さく見えます。
先日も、D810を持っている方に、Z7ですか?と、聞かれました。

いえいえ、嫁の愛機はD5500です。(笑)

書込番号:22496707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 wanco810さん
クチコミ投稿数:882件

2019/02/27 07:56(1年以上前)

>愛娘にべったりパパさん
やはり、単焦点の板でお会いしましたね。(笑)

D500レンズキットとA025で撮れない物なんて、鳥さんと星空位ですよ。
単焦点なんかに手を出したら、それこそ沼に首までどっぷり浸かっちゃいますよ。(笑)

28mmの作例がまだ有りませんので、そのうちアップしますね。

書込番号:22496727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件

2019/02/27 15:08(1年以上前)

>wanco810さん
こんにちは。

本当ですね。しかし、何故か単焦点レンズが気になって仕方ないんですよ(笑
16-80を選んだ時点で半分浸かってますから行くとこまで行きますよ!
NIKONもキャンペーンやってますし(笑

書込番号:22497385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wanco810さん
クチコミ投稿数:882件

2019/02/27 18:55(1年以上前)

>愛娘にべったりパパさん
>行くとこまで行きますよ!って、
いやはや、ほどほどでお願いしますね。(笑)

35なら、AF-S DX35 f1.8がお安く買えますよね。
ただ、16-80をお持ちですので、「N」の写りと比べると、物足りないカモです。

そうすると28 か24のf1.8、間違い無いのは、おっもーいレンズのf1.4シリーズですかね。(笑)
ここまで来ると、はい、水没です。(笑)

お子さん撮るんですよね。
ポートレートなら、85か105のf1.4なんかは、びっくりするほど良い絵が出ますよ。(溺死)

書込番号:22497692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件

2019/02/27 21:39(1年以上前)

>wanco810さん
こんにちは。

ナノクリは秀逸_φ(・_・

取り敢えず作例拝見の旅に出ようと思います。
単焦点選びって、難しいー(笑

ご助言有難うございました。

書込番号:22498123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
ニコン

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G

最安価格(税込):¥86,570発売日:2012年 5月24日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 28mm f/1.8Gをお気に入り製品に追加する <842

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング