『動画編集が目的です。CPU交換でどのくらい改善されますか?』のクチコミ掲示板

2012年 4月24日 登録

Core i5 3570K BOX

  • 4コア4スレッドで動作する、ソケットLGA1155対応のデスクトップ向けCPU。基本クロックは3.4GHz、最大クロックは3.8GHz、TDPは77W。
  • 「インテル HD グラフィックス 4000」を搭載。「インテル ターボ・ブースト・テクノロジー」は2.0に対応。
  • 「インテル 64 アーキテクチャー」に対応し、物理メモリーと仮想メモリーで4GB以上のアドレス空間が利用できる。
最安価格(税込):

¥23,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥23,800¥23,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 3570K/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.4GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 3570K BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 3570K BOXの価格比較
  • Core i5 3570K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 3570K BOXのレビュー
  • Core i5 3570K BOXのクチコミ
  • Core i5 3570K BOXの画像・動画
  • Core i5 3570K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 3570K BOXのオークション

Core i5 3570K BOXインテル

最安価格(税込):¥23,800 (前週比:±0 ) 登録日:2012年 4月24日

  • Core i5 3570K BOXの価格比較
  • Core i5 3570K BOXのスペック・仕様
  • Core i5 3570K BOXのレビュー
  • Core i5 3570K BOXのクチコミ
  • Core i5 3570K BOXの画像・動画
  • Core i5 3570K BOXのピックアップリスト
  • Core i5 3570K BOXのオークション

『動画編集が目的です。CPU交換でどのくらい改善されますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 3570K BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 3570K BOXを新規書き込みCore i5 3570K BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

CPU > インテル > Core i5 3570K BOX

クチコミ投稿数:46件

現在、自作PCを下記の構成で使用しています。

CPU:Celeron G1610 BOX
M B:GIGABYTE GA-H77N-WIFI/A
SSD:PX-0256M5S
メモリ:W3U1600HQ-4G
ケース:KEIAN KT-CUBE-ITX01(300W電源搭載)
OS:Win 7

今回、動画編集をするに当たり、CPUの交換を検討していますが、当該のCPUに変更すると現在のCeleronからパフォーマンスの向上は見込めますか?
あるいは、予算は\25,000ほどで、他のCPUの方がパフォーマンスがよいのがあればそちらを教えていただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

書込番号:17255240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2014/03/02 12:32(1年以上前)

コアの数が増えてクロックも上がる、なので能力向上は見込めると思いますが、H77だしKなしの3570でいいんじゃないかと。

書込番号:17255270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/02 12:42(1年以上前)

>>現在のCeleronからパフォーマンスの向上は見込めますか?

Core i5 3570Kは3.4Ghzですが、4コア時に3.6Ghzまで上昇します。
Celeron G1610はターボがかからないので2.6Ghzのままです。

動画のエンコードなら、Celeron G1610を100とするとCore i5 3570Kは277ですので、2.77倍の性能アップを見込めます。

予算が2万5000円なのでCore i7は無理ですが、もし、Core i7 3770に変更すれば341(3.41倍)くらい性能アップが見込めます。

書込番号:17255313

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2014/03/02 12:54(1年以上前)

クールシルバーメタリックさん

早速のご回答、ありがとうございます。
性能アップは見込めそうですが、チップセットがH77だと、K無しでも大差はないのでしょうか?
あるいは、予算を増やしてkokonoe_hさんがおっしゃられるi7 3770にしたほうがいいのか新たな悩みがでてきました・・・

書込番号:17255372

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/02 12:57(1年以上前)

>>チップセットがH77だと、K無しでも大差はないのでしょうか?

OCをしなければKなしので方でも同じ性能です。
OCをしないで安全に性能アップをするのなら、KなしのCore i7 3770に背伸びしても良いでしょう。

または、格安に済ますのならCore i3でハードウェアエンコード(QSV)をすると、Core i7 3770の数倍の速度で動画のエンコードが行えます(若干画質は劣ります)。

書込番号:17255393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2014/03/02 13:01(1年以上前)

kokonoe_hさん
ご回答、ありがとうございます。

目的の中で動画のエンコードは重要な要素なので、具体的な性能アップのご提示は大変参考になりました。
i7 3770の価格を見てまいりましたが、今回交換したら数年はそのまま使っていく予定なので、長い目でみれば頑張って、あと\5,000ほどアップしてi7の方がいいのか悩んでいます。
i5の2.77倍とi7の3.41倍は、体感的にも差があるのでしょうか?

書込番号:17255402

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2014/03/02 13:09(1年以上前)

>>i5の2.77倍とi7の3.41倍は、体感的にも差があるのでしょうか?

そうですね。
具体的に例を上げると・・・
Core i5 3570Kでエンコードに1時間かかる動画がありますと、Core i7 3770なら48〜49分で完了します。
動画が長くなればなるほど、この差がお金に変えられないものになってくるかもしれません。

ちなみに、Core i5 3570Kは4コア4スレッドでCore i7 3770は4コア8スレッドと差がありますので、動画編集中にCore i7 3770なら他の作業をしてもそれほどストレスは無いです。
現在、このクチコミを書いている裏でフルHDの動画のエンコードをCore i7 3770でしていますが、こんな感じでクチコミに答えてもそれほど苦ではありません。

書込番号:17255435

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2014/03/02 13:14(1年以上前)

kokonoe_hさん

ご回答、ありがとうございます。
OCはしない予定です。
K無しだと、内蔵グラフィックがHD2500であったのに対し、KはHD4000だったのでグラフィックでKの方が優位なのかなと思いKを検討しました。

あと、QSVの件、すっかり忘れていました。
編集ソフトはCorel VideoStudioを使用する予定なので、QSVがどのぐらい画質が悪くなってしまうのかなども念頭において、i3なども検討してみます。
ありがとうございました。

書込番号:17255451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2014/03/02 13:24(1年以上前)

kokonoe_hさん

何度もご丁寧なご回答いただき、誠にありがとうございます。
非常にわかりやすい説明で、大変参考になりました。

エンコード中に他の作業も行う可能性は十分にあるので、なんとか予算をあと\5,000捻出してi7 3770を狙ってみようと思います。
どのくらい性能がアップするのか、今から楽しみになってきました!

書込番号:17255477

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 3570K BOX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 3570K BOX
インテル

Core i5 3570K BOX

最安価格(税込):¥23,800登録日:2012年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 3570K BOXをお気に入り製品に追加する <441

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング