『グラフィックチップの消費電力』のクチコミ掲示板

2012年 4月24日 登録

Core i5 3450 BOX

メインストリーム向けの第3世代インテルCoreプロセッサー

最安価格(税込):

¥21,607

(前週比:+1,154円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥21,607¥21,607 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 3450/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 3450 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 3450 BOXの価格比較
  • Core i5 3450 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 3450 BOXのレビュー
  • Core i5 3450 BOXのクチコミ
  • Core i5 3450 BOXの画像・動画
  • Core i5 3450 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 3450 BOXのオークション

Core i5 3450 BOXインテル

最安価格(税込):¥21,607 (前週比:+1,154円↑) 登録日:2012年 4月24日

  • Core i5 3450 BOXの価格比較
  • Core i5 3450 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 3450 BOXのレビュー
  • Core i5 3450 BOXのクチコミ
  • Core i5 3450 BOXの画像・動画
  • Core i5 3450 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 3450 BOXのオークション

『グラフィックチップの消費電力』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 3450 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 3450 BOXを新規書き込みCore i5 3450 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックチップの消費電力

2013/01/12 17:09(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 3450 BOX

クチコミ投稿数:1025件

Intel® Core™ i5-3350P Processor のTDPが69Wで、
Intel® Core™ i5-3450 Processor のTDPが77Wです。
同じ3100MHzで、その差8Wがグラフィックの消費電力
ということでしょうか。

書込番号:15607634

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/01/12 17:39(1年以上前)

TDPは熱設計電力なので、単純にそうはならないです。
(i7-3770Kも同じTDP77W)

熱設計電力 - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%e7%86%b1%e8%a8%ad%e8%a8%88%e9%9b%bb%e5%8a%9b

書込番号:15607743

Goodアンサーナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2013/01/12 17:46(1年以上前)

TDPというのは、「この熱が処理できるように放熱を設計しなさい」という指標であって、実際の消費電力では有りませんが。
 3350Pは、GPU無しで、TBが3.3GHz
 3450は、HD2500内蔵で、TBは3.5GHz
この辺の消費電力差もあるでしょうね。

ただ、ビデオカードを使うのなら、どのみち内蔵GPUは停止状態となりますので。同じくクロックだとしても、似たような消費電力ということになります。
値段に極端な差があるのならともかく。3450でよろしいのではないかと。

書込番号:15607778

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2013/01/12 18:28(1年以上前)

Funiculi Funiculaさん 早速ご返信有り難うございます。

>単純にそうはならないです。
ということは、差8Wの7割以上がグラフィックの消費電力で
説明がつけば、おおむねそうだと言えますね。
でも、非力なグラフィックということですね。



KAZU0002さん いつも素早いご返信有り難うございます。

TBの分は考えていませんでしたが、それにも電力は使いますから、
HD2500も並の実力だということですね。私はそれでいいのです。
32bitOSを使っていますので、メモリを沢山持って行かれたら
困りますので。

書込番号:15607955

ナイスクチコミ!0


LEPRIXさん
クチコミ投稿数:2233件Goodアンサー獲得:134件

2013/01/12 18:37(1年以上前)

とりあえずTDPの表記は「〜W」ではなくて正式には「〜W以下」です。
要はTDPは実際の消費電力についてはそれ以下になるだろう、という
推定材料でしかないんですよね。
だから例えばTDP130W以下のi7-3820とTDP95W以下のi7-2700Kの実際の消費電力が
実は同等程度だったなんてこともおこるわけです。

書込番号:15607989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2013/01/12 19:20(1年以上前)

LEPRIXさん ご返信有り難うございます。

TBは双方3.9GHz。双方32nm。
TDP130W以下のi7-3820はGPUなし。
TDP95W以下のi7-2700KのGPU消費電力分が
消し飛んでいますね。
わからない、もう考えないようにしよ。

書込番号:15608155

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/01/13 07:47(1年以上前)

単純に
「内蔵 GPU が無いから TDP は低い」
でいいんじゃないでしょうか。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ここから余計な話です。

私は両者 CPU 持っていませんが、
たぶん、
CPU 以外まったく同じ構成で、
ビデオカード増設の環境で、
Core i5-3350P と i5-3450 のアイドリング時、負荷時の消費電力を測れば
ほぼ一緒だと思います。


私は今のインテルの CPU の TDP ってのは、
「それ以上回らなくしてある」
リミッターみたいなもんだと思っています。

書込番号:15610599

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1025件

2013/01/13 08:00(1年以上前)

越後犬さん お早うございます。ご返信感謝です。

>内蔵 GPU が無いから TDP は低い。
と言うことは、やっぱり最初に私が思っていた
内容でまあ合っているんですね。

というところで店じまいします。
皆さん有り難うございました。

書込番号:15610643

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 3450 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ほぼ無知のようなものですがお願いします。 2 2013/03/04 5:41:26
coreとPackageのCPU温度差について 7 2013/02/11 0:24:25
グラフィックチップの消費電力 7 2013/01/13 8:00:08
クロックが一定 5 2012/11/30 12:51:07
少しスレ違ですがこの構造で... 14 2012/09/03 11:11:06
PCの自作におけるパーツ構成について 8 2012/08/07 10:40:05
3450と3570の性能差 7 2012/08/03 23:13:35
Core i5-3450のTDP 6 2012/07/31 12:00:11
フルロード?時の違い 6 2012/07/07 21:43:16
i5-3450での動作 4 2012/06/13 23:52:46

「インテル > Core i5 3450 BOX」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 3450 BOX
インテル

Core i5 3450 BOX

最安価格(税込):¥21,607登録日:2012年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 3450 BOXをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング