『coreとPackageのCPU温度差について』のクチコミ掲示板

2012年 4月24日 登録

Core i5 3450 BOX

メインストリーム向けの第3世代インテルCoreプロセッサー

最安価格(税込):

¥20,718

(前週比:+219円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥20,718¥20,718 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Core i5 3450/(Ivy Bridge) クロック周波数:3.1GHz ソケット形状:LGA1155 Core i5 3450 BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Core i5 3450 BOXの価格比較
  • Core i5 3450 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 3450 BOXのレビュー
  • Core i5 3450 BOXのクチコミ
  • Core i5 3450 BOXの画像・動画
  • Core i5 3450 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 3450 BOXのオークション

Core i5 3450 BOXインテル

最安価格(税込):¥20,718 (前週比:+219円↑) 登録日:2012年 4月24日

  • Core i5 3450 BOXの価格比較
  • Core i5 3450 BOXのスペック・仕様
  • Core i5 3450 BOXのレビュー
  • Core i5 3450 BOXのクチコミ
  • Core i5 3450 BOXの画像・動画
  • Core i5 3450 BOXのピックアップリスト
  • Core i5 3450 BOXのオークション

『coreとPackageのCPU温度差について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Core i5 3450 BOX」のクチコミ掲示板に
Core i5 3450 BOXを新規書き込みCore i5 3450 BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

coreとPackageのCPU温度差について

2013/02/10 12:25(1年以上前)


CPU > インテル > Core i5 3450 BOX

スレ主 Zetton39さん
クチコミ投稿数:5件

アイドル時

エンコード時

i5-3450を購入して装着したのですが、各coreとPackageの
温度差が大きく見えるためご意見を伺いたくお願いいたします。

アイドル時の画像とエンコード実行時の画像を載せます。

温度差が10度以上記録されることがあるのですが、
これは特に問題ないことでしょうか?

すべてが同じ温度になるとは考えておりませんが、
この温度差は製品の範囲内であるかが心配になりました。

書込番号:15743175

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/02/10 12:31(1年以上前)

表示されている温度は全て正しいの?

書込番号:15743206

ナイスクチコミ!0


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/10 12:32(1年以上前)

M/Bの基準電位が少し狂ってるだけでしょう。
特に問題があるようには見えません。

書込番号:15743220

ナイスクチコミ!1


スレ主 Zetton39さん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/10 12:41(1年以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。

表示されている温度が正しいかという件ですが、
この表示についての根拠を持ち合わせておりません。
あくまでHWmonitorの表示を信じるしかできませんでしたので
画像として掲載させていただきました。
確かに、鵜呑みにするのかと言われると返す言葉がございません。

また、マザーボードの基準電位が少し狂っているとありましたが、
これは修正をしたほうがいいのでしょうか?
それとも、修正する手段はないと理解したほうがいいでしょうか?

書込番号:15743258

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:1144件

2013/02/10 17:54(1年以上前)

高いと言っても43℃なら気にする必要はないでしょう。
一応、OCCT, Prime95等で高温にならないか確認。
如何しても気になるなら、グリスにむらが無いか確認の為、
CPUクーラーを付け直して見たら如何でしょう。

書込番号:15744627

ナイスクチコミ!1


さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2013/02/10 18:01(1年以上前)

M/BとCPUの機能を利用して表示される温度はBIOSの更新によって変化することがあります。
それ以外では特に操作は出来ません。
ソフトが温度異常と誤認するほど酷い値でもなければ無視するのが適当です。

書込番号:15744666

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Zetton39さん
クチコミ投稿数:5件

2013/02/10 21:26(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

BIOSのバージョンアップなど有効なこともあるんですね。
ちょっとメーカーのバージョンを調べましたが、
バージョンアップしてる様子はありませんでした。。。

リリースがあれば、適用を考えてみようと思います。
それまでは様子見とします。

書込番号:15745774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/11 00:24(1年以上前)

CPUのソフトで出てる温度なんてあくまで目安で実際にその温度ってわけではないですからね
特に低い温度の時なんかは適当過ぎますから室温より低かったり
異常温度になった時の保護機能を動作させる為のものですし

その温度ならきにせず使っていいと思います。

書込番号:15746978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > Core i5 3450 BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ほぼ無知のようなものですがお願いします。 2 2013/03/04 5:41:26
coreとPackageのCPU温度差について 7 2013/02/11 0:24:25
グラフィックチップの消費電力 7 2013/01/13 8:00:08
クロックが一定 5 2012/11/30 12:51:07
少しスレ違ですがこの構造で... 14 2012/09/03 11:11:06
PCの自作におけるパーツ構成について 8 2012/08/07 10:40:05
3450と3570の性能差 7 2012/08/03 23:13:35
Core i5-3450のTDP 6 2012/07/31 12:00:11
フルロード?時の違い 6 2012/07/07 21:43:16
i5-3450での動作 4 2012/06/13 23:52:46

「インテル > Core i5 3450 BOX」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Core i5 3450 BOX
インテル

Core i5 3450 BOX

最安価格(税込):¥20,718登録日:2012年 4月24日 価格.comの安さの理由は?

Core i5 3450 BOXをお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング