『HDDの容量について』のクチコミ掲示板

2012年 7月下旬 発売

サイバーナビ AVIC-ZH99HUD

AR HUDユニットを搭載したカーナビゲーションシステム(2Dメインユニットタイプ)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH99HUDのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH99HUDの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH99HUDのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH99HUDのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH99HUDのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH99HUDの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH99HUDのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH99HUDのオークション

サイバーナビ AVIC-ZH99HUDパイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH99HUDの価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH99HUDのスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH99HUDのレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH99HUDのクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH99HUDの画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH99HUDのピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH99HUDのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH99HUD

『HDDの容量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH99HUD」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH99HUDを新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH99HUDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDDの容量について

2012/09/08 22:20(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH99HUD

スレ主 me244さん
クチコミ投稿数:11件

HDDの容量についてなんですが
HPの 詳細一覧> AV能力/ミュージックサーバーの説明には
>サイバーナビの「ミュージックサーバー」。80GBの大容量HDDに最大10,000曲を録音できます。
とありますが1曲も入れてない状態でHDDの容量を見たところ39GB程度しか空いてませんでした。
これはどういうことなのでしょうか、ナビに必要な領域が40GBあるのなら上記の説明に注意書きとかありそうなものですが無いようです。
それで質問なんですが皆さんのHDDの容量は幾つくらいでしょうか
教えていただけませんか、よろしくお願いします。

書込番号:15039372

ナイスクチコミ!0


返信する
脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/09/08 22:47(1年以上前)

地図用とCD録音用に別途領域を振っているためです。
地図用はいじれませんが、CD録音用はサイズを縮小してサーバー用に充てる事もできます。

恐らく+10GB増やせると思います。

書込番号:15039528

ナイスクチコミ!0


スレ主 me244さん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/09 20:08(1年以上前)

ということやっぱり地図用に40GB予約か使用してるってことですね、地図用に40GBは容量が大きい気もします。
約半分の容量しか使用出来ない無いなら注意書きとかして欲しいものですね。

>恐らく+10GB増やせると思います。
これは1曲も入れてない状態で39GBなので地図用領域を空けれない限り無理かなと思います、将来プログラムの最適化とかで地図用領域が圧縮されると良いですね。

多分無理だろうなあ。。。

書込番号:15043371

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2012/09/11 09:57(1年以上前)

あくまでも推測ですが、マップ更新時には新しい地図を追加→古い地図の削除という手順をとるのだと思われます。先に古い地図を消すと更新に失敗したり中断された時に地図が無くなってしまいますから。余裕を持って20GB×2領域と考えれば別に大きくないと思われます。

約40GBの残り領域に10,000曲の保存で不満なんでしょうか?
10,000曲なんて保存する方はほとんどいないと思われますがいかがでしょうか。
ものは捉えようですが容量を書かれずに10,000曲保存出来ると説明されていれば別に気にならないのではないのでしょうか。

例えばパソコンでも80GBのうちOSで20GBを使っていますなんて説明書いていないメーカーもありますし・・・。

書込番号:15050006

ナイスクチコミ!1


スレ主 me244さん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/11 20:21(1年以上前)

なるほど20GB*2と考えると40GB使っちゃいそうですね

>約40GBの残り領域に10,000曲の保存で不満なんでしょうか?
>10,000曲なんて保存する方はほとんどいないと思われますがいかがでしょうか。
単純にHDDの容量の質問だったんですが曲数の好みの質問されたみたいなので答えますが10,000曲に不満はありませんよ。
10,000曲保存でも40GBに保存と80GB近くの容量に保存出来たら随分音質も変わるのでは無いかと思ったからです。(そういうシステムじゃ無い事もわかってますよ)
あと10,000曲保存する方がいるかどうかなんて考えたことありません人それぞれだと思いますので。私の環境ではCDだけでも3,000枚以上ありますしCD探すの面倒なのでPCには2TB近くお気に入りの曲とか入ってますよ。

書込番号:15051862

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2012/09/11 22:09(1年以上前)

>CD探すの面倒なのでPCには2TB近くお気に入りの曲とか入ってますよ。

ケンウッド737DTにポータブルHDD取付して聴かれた方が簡単な気がします。

書込番号:15052420

ナイスクチコミ!0


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2012/09/11 23:39(1年以上前)

>>恐らく+10GB増やせると思います。
>これは1曲も入れてない状態で39GBなので地図用領域を空けれない限り無理かなと思います、
伝わってないなあ・・・
CD録音用の領域はサーバー用とは「別に」10GBの領域を確保しています。その10GBを使わないのならサーバー用に融通する事が出来ると言いたかったのですが。

>将来プログラムの最適化とかで地図用領域が圧縮されると良いですね。
圧縮は既にやっています。興味があったら「L-Format」で検索してみてください。

書込番号:15052967

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 me244さん
クチコミ投稿数:11件

2012/09/12 00:14(1年以上前)

北に住んでいますさん
>ケンウッド737DTにポータブルHDD取付して聴かれた方が簡単な気がします。
10,000曲に不満はありませんし、もうナビ買ってしまったのでそれはちょっと財力が。。。あと、あんまりこっちの話題に行ってしまうとスレチになってしまうので申し訳ありませんがこの辺で

脱落王さん
なるほど、完全に読み違えてました40GBの内10GBほど録音用に予約されてるって事ですね。
L-formatの技術も「1/5超圧縮技術」って事しかわかりませんでしたがすでにやってるって事ですね。

皆さん色々疑問に答えて頂き有難う御座いました。

書込番号:15053139

ナイスクチコミ!0


350RXさん
クチコミ投稿数:47件

2012/12/16 10:22(1年以上前)

もう見てないかな?

便乗申し訳ありません。

脱落王さんが言っていた
>CD録音用はサイズを縮小してサーバー用に充てる事もできます。

どうやるんですか?

書込番号:15485859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH99HUD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH99HUD
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH99HUD

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH99HUDをお気に入り製品に追加する <75

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング