『SDカードの動画再生について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD Bluetooth:○ サイバーナビ AVIC-ZH77のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーナビ AVIC-ZH77の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH77の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のオークション

サイバーナビ AVIC-ZH77パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 5月下旬

  • サイバーナビ AVIC-ZH77の価格比較
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のスペック・仕様
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のレビュー
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のクチコミ
  • サイバーナビ AVIC-ZH77の画像・動画
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のピックアップリスト
  • サイバーナビ AVIC-ZH77のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH77

『SDカードの動画再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーナビ AVIC-ZH77」のクチコミ掲示板に
サイバーナビ AVIC-ZH77を新規書き込みサイバーナビ AVIC-ZH77をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

SDカードの動画再生について

2012/10/01 21:14(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH77

スレ主 stardusterさん
クチコミ投稿数:6件

先日この機種を買い、取り付けて貰いSDカードに記録された動画を再生出来る事を取説を見て知り早速試してみました。
取説にある再生条件を元に動画を作成してみたのですが、再生出来ない。
仕方が無いので、色々と少しずつ設定を変えて動画を作成してみる事に。
こうして幾つか動画を作成して再生可能な物が出来て解った事ですが。
サイズやビットレートよりも使用するエンコーダーによって再生出来ない様です。

以下作成環境になります

使用ソフト : TMPGEnc Authoring Works 5

【CUDA,x264,Intel Media SDK Hardware】
プロファイル&レベル Baseline @ Level 3
サイズ : 704×396
アスペクト比率 : ピクセルアスペクト比 1:1
フレームレート : 30fps以下ならOKと思われる(29.976fpsでテスト)
ビットレート : VBR (平均ビットレート)(1.5M/3M,2M/4M,4M/8Mの3種類でテスト)

【Divx】
サイズ : 704×396
アスペクト比率 : ピクセル比 1:1
フレームレート : 30fps以下ならOKと思われる(29.976fps プログレッシブでテスト)
パフォーマンス : 最も優れた品質
レート調整モード : マルチパス 2回
ビットレート : 1.5M/3M,2M/4M,4M/8Mの3種類でテスト

以上の設定で4種類のエンコーダーでビットレートを変えて12種類の動画を作成した結果
以下の様になりました。

再生出来たエンコーダー
CUDA,Divx (どのビットレートでもOK)

再生出来なかったエンコーダー
x264,Intel Media SDK Hardware (どのビットレートでもNG)

結論 : ナビ向けの動画作成は難しいです。

それにしても。。。。なぜ x264,Intel Media SDK Hardware では、再生出来ないのだろう。
どなたかこのエンコーダーを使って再生出来た方いらっしゃいます?

書込番号:15148184

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 stardusterさん
クチコミ投稿数:6件

2012/10/01 21:17(1年以上前)

修正です。
使用ソフト : TMPGEnc Video Mastering Works 5
の間違いです。

書込番号:15148204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:705件Goodアンサー獲得:49件

2012/10/01 22:48(1年以上前)

元ネタが自己撮影物以外であれば、リッピング違反ですよ。
本日から施行されています。

まあ法的な罰則はないけど、ここの規約的にこの手のスレは今日から削除対象になるのかな?>管理人さん

書込番号:15148777

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:862件Goodアンサー獲得:77件

2012/10/01 23:25(1年以上前)

スレ自体を削除してしまうと、規制の意味が理解されないと思います。むしろこの規制を教えあうことで、削除するより効果があるのではと個人的に思います。

書込番号:15149023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18件

2013/04/20 14:50(1年以上前)

どうしてスレ内容と関係ないコメントを、したり顔で書き込む人がいるのかね。

書込番号:16038111

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH77」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
最後の地図更新 4 2021/10/01 21:07:02
プログラムバージョン 2 2017/11/04 16:53:50
HDDの音楽が突然認識しなくなりました。 9 2017/11/29 12:52:28
フロントカメラ取り付け 20 2015/06/01 12:00:15
トヨタ純正リアモニター V9T-R57C 流用について 0 2015/02/14 13:54:20
情報更新について 2 2015/02/10 22:39:25
更新はついて 6 2014/10/01 14:43:20
ロードクリエーターが削除出来ない 5 2014/09/14 21:30:00
不具合? 1 2014/08/04 20:30:18
低音について… 2 2014/04/07 8:02:45

「パイオニア > サイバーナビ AVIC-ZH77」のクチコミを見る(全 698件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーナビ AVIC-ZH77
パイオニア

サイバーナビ AVIC-ZH77

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 5月下旬

サイバーナビ AVIC-ZH77をお気に入り製品に追加する <301

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング