『バックライト漏れ』のクチコミ掲示板

2012年 7月 6日 発売

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]

インターネット動画などに対応した液晶テレビ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:1920x1080 倍速機能:TruMotion480 Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ] の後に発売された製品Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]とSmart CINEMA 3D TV 55LA9600 [55インチ]を比較する

Smart CINEMA 3D TV 55LA9600 [55インチ]

Smart CINEMA 3D TV 55LA9600 [55インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月下旬

画面サイズ:55V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:MCI 1200 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のオークション

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]LGエレクトロニクス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 7月 6日

  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の価格比較
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のスペック・仕様
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の純正オプション
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のレビュー
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のクチコミ
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]の画像・動画
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のピックアップリスト
  • Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]

『バックライト漏れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]」のクチコミ掲示板に
Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]を新規書き込みSmart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

バックライト漏れ

2013/11/27 22:35(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]

スレ主 ゲレさん
クチコミ投稿数:25件

フレームデザイン、288個のエリア駆動、IPS、偏光3Dに引かれてこの機種を購入しました。
量販店でみた時も光源のまぶしさを感じられました。

しかし、PC入力で黒を表示しても黒くならないで、いわゆるバックライト漏れを起こしています。
バックライトを下げれば暗くなって行きますが、0にしても真っ黒にはなりません。
前機種では問題ないようです。
http://adpn.sakura.ne.jp/kusunoki/lz9600/
エリア駆動のダイナミックレンジを控えめにしたことの弊害なのでしょうか。
しかし、これでは直下型のエリア駆動の意味がありません。

LGサポートへ問い合わせをしましたが、みなさんはどうでしょうか。

書込番号:16888795

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2013/11/28 01:51(1年以上前)

この製品を持っている訳では有りませんが...m(_ _)m

気になった点として、
>フレームデザイン、288個のエリア駆動、IPS、偏光3Dに引かれてこの機種を購入しました。
の「288個のエリア駆動」とは、どこからの情報なのでしょうか?
メーカーは「非公開」にしていたと思いますが...
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/dg/20120717_547112.html
 <「LZ9600」と同じ「バックライトパネル」って事でしょうか?
  http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110615_453130.html
  とこちらは公開していますが...

>しかし、PC入力で黒を表示しても黒くならないで、いわゆるバックライト漏れを起こしています。
で実際にマウスを移動して、ご自身で確認したのでしょうか?
 <それだと、「購入の決め手」では無い様な...


>みなさんはどうでしょうか。
他の方との比較の為にも、ご自身のテレビの「設定」がどうなっているかの情報も有った方が良いと思いますm(_ _)m
 <書くのが面倒なら、デジカメで撮って貼るとか...(^_^;

書込番号:16889494

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2013/11/29 02:29(1年以上前)

なんか、直下型エリア制御に期待しすぎてませんか?
液晶TVは、自己発光してないので、構造上、完全に光ムラを0にはできません。
あくまで、エッジ型LED(エリア制御)や、エリア制御なしの直下型TVと比較して、LEDを細かく制御することで、明暗コントラスト性能が高いと言ってるだけです。

プラズマTVを買われた方が、よかったですね。

単にエリア制御で比較すれば、
液晶TV55LM9600が、スレ主の言う通りなら、288分割のエリア制御なんですよね。
フルHDプラズマTVは、207万3600分割のエリア制御をしているので、暗室でも、光ムラのない黒ですよ。
LM9600で、完全な黒を見たいなら、電源をオフにした時だけですね。

書込番号:16893460

ナイスクチコミ!0


スレ主 ゲレさん
クチコミ投稿数:25件

2013/12/01 11:25(1年以上前)

LGのサポートで確認しました。
結論から言うとこの現象は仕様によるもので、同じ型の他の物でも同じだそうです。

写真は、HDMI入力のPCから真っ黒画像を表示した物で、明かりを消して、デジカメのISO200で撮った時の物です。
四隅だけでなく、中央も黒くなっていません。

288分割は期待値でしたので、テスト調べられると思っていたのですが、
これではエリア駆動による効果がまったくなく、最上位機種の意味がありません...

書込番号:16902148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/12/02 10:55(1年以上前)

ゲレさんと同じ症状が僕の購入したLM9600にも出ました。購入後一週間ほど色々調整しましたが、バックライトを相当暗めに設定しないと四隅が白くなってしまったので、僕はパネル交換をお願いしました。交換後はそれでも四隅はバックライトをかなり明るめに設定すると四隅が白くなりましたが、かなりパネルの交換で改善されました。
ただパネル自体の精度にばらつきがある為、画質調整の数値はパネル交換以前と全然違う数値で設定しなおしました。
どうしても気になるTruMotionクリアに設定すれば映像は暗くはなりますが改善されると思います。
やはり縁が薄い分弊害があるんでしょうね。

書込番号:16906215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2013/12/02 11:06(1年以上前)

黒画面にしても真っ黒にならないテレビは液晶テレビではありません。

フレームが細いテレビほど周囲の光漏れが気になったり、反対に四隅が暗いという報告は過去にも
ありましたね。ブラウン管にもプラズマにも方式ゆえの欠点はありましたし、多少の欠点には目を
つぶってテレビを楽しみましょう。


書込番号:16906238

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LGエレクトロニクス > Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]
LGエレクトロニクス

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 7月 6日

Smart CINEMA 3D TV 55LM9600 [55インチ]をお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング