『旧型と新型。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥30,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜55mm 最大径x長さ:69.5x69mm 重量:210g 対応マウント:α Aマウント系 DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの中古価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの買取価格
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのスペック・仕様
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのレビュー
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのクチコミ
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの画像・動画
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのピックアップリスト
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのオークション

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 BSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月11日

  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの中古価格比較
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの買取価格
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのスペック・仕様
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのレビュー
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのクチコミ
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bの画像・動画
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのピックアップリスト
  • DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bのオークション

『旧型と新型。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B」のクチコミ掲示板に
DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bを新規書き込みDT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

旧型と新型。

2012/11/20 05:40(1年以上前)


レンズ > SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B

スレ主 葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件
別機種
別機種

旧型SAL1855

新型SAL1855(B)

タイトル通り
このSAL1855(キットレンズ)は新旧で何か違ってるの??って事で実験してみました。

まず手触りですが、新型は表面は梨地処理されててαボディと良く馴染む(笑)
次に旧型ではガリゴリ感のあったズームリングがスムーズになった。
(もしかすると旧型同様固体差かもしれないのであしからすw)

ここからは個人的に勝手に思ってた事なんですが
普段から何となく撮ってた印象から
「新型は逆光性能が向上してるかもしれない!」と思ってたのですが
今回の実験では大した差は感じず・・・( ̄ー ̄?)アレ??

まぁ、風が強くてヨシズが揺れて全く同じ条件ではないんですけど(汗)


体感的にはAFスピードや音の差はほとんど感じないし
描写性能に差はない、、、あったら逆に大問題だが(笑)

ということで、
どうしてもこのレンズを買う必要がある場合は旧型でイイんじゃね!って感じです(爆)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000373512_K0000035099


普通に考えて
今現在(11月時点)の相場では、新品「B」を無理して買うのは微妙かな^^;

書込番号:15364838

ナイスクチコミ!3


返信する
スレ主 葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件

2012/11/20 05:56(1年以上前)

別機種

旧SAL1855

=追記=

撮影条件が違いますが試し撮りの段階で
旧型レンズではこんな症状が数枚だけ出ました・・・。

新型レンズで同じような条件で撮影してもこの様な症状は出ませんでした。

書込番号:15364851

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2012/11/20 07:03(1年以上前)

某誌でべたほめだったので、ちょっと差が気になっていました。
もう少し差があると思っていたのですが。参考になりましたm(__)m

書込番号:15364948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2012/11/20 07:46(1年以上前)

感謝感謝!
ありがとうございます!

書込番号:15365022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2012/11/21 19:20(1年以上前)

新たにα57やα65のレンズキット(WZKも)で買われた方は新型の18-55mmになっているんでしょうね。その方が既に旧型を持っていたら旧型を中古に出すでしょうから、中古市場では旧型の数の方が圧倒的なんでしょうね。ということで、わざわざ中古でも高値らしい新型を敢えて買う必要もなしってことですかね。
(DT16-105mmやDT16-50mm持ってる身としては18-55mmを使うのは装備を軽くしたい時だけかな。
さあ頑張ってDT18-135mmとDT55-300mmも買ってDTレンズコンプリート(除くZeiss(笑))と行きますか^o^/。)

書込番号:15371292

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4780円 0 2014/03/26 11:31:37
中から… 4 2014/02/04 22:25:01
フルサイズ(α7+LA-EA4)使用レポート 2 2013/11/21 9:25:37
2980円 12 2014/01/31 2:25:22
評価そっくりですね 5 2013/05/08 11:06:53
レンズ補正はすばらしい♪ 3 2013/04/16 11:04:06
MY SONY CLUB 登録について 4 2013/01/27 21:37:35
旧型と新型。 4 2012/11/21 19:20:11
純正レンズは良い。 3 2012/11/18 23:12:08
祝祝〜!お誕生おめで・・「あれ?」!〜祝祝 10 2012/05/23 14:14:32

「SONY > DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B」のクチコミを見る(全 57件)

この製品の最安価格を見る

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B
SONY

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 5月11日

DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM SAL1855 Bをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング