『KEF X300Aは売れてない??』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY LS50 Anniversary [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LS50 Anniversary [ペア]の価格比較
  • LS50 Anniversary [ペア]のスペック・仕様
  • LS50 Anniversary [ペア]のレビュー
  • LS50 Anniversary [ペア]のクチコミ
  • LS50 Anniversary [ペア]の画像・動画
  • LS50 Anniversary [ペア]のピックアップリスト
  • LS50 Anniversary [ペア]のオークション

LS50 Anniversary [ペア]KEF

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月下旬

  • LS50 Anniversary [ペア]の価格比較
  • LS50 Anniversary [ペア]のスペック・仕様
  • LS50 Anniversary [ペア]のレビュー
  • LS50 Anniversary [ペア]のクチコミ
  • LS50 Anniversary [ペア]の画像・動画
  • LS50 Anniversary [ペア]のピックアップリスト
  • LS50 Anniversary [ペア]のオークション

『KEF X300Aは売れてない??』 のクチコミ掲示板

RSS


「LS50 Anniversary [ペア]」のクチコミ掲示板に
LS50 Anniversary [ペア]を新規書き込みLS50 Anniversary [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 KEF X300Aは売れてない??

2013/01/30 22:08(1年以上前)


スピーカー > KEF > LS50 Anniversary [ペア]

価格.com初の書き込みですが宜しくお願いします。

現在、MacBookのPCスピーカーを購入を考えています。第一候補としてKRIPTONのKS-1HQMを挙げていましたが、KEFのX300Aを見つけ、良さそうだったので調べてみました。

しかし価格.comにもページがなく全体的にあまり話題になっていないように感じるのですが、どなたか購入された方居られませんでしょうか。
またこの製品についてどう思われますか?
かなり漠然とした質問ですが、ご回答宜しくお願いします。

書込番号:15693847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/01/30 22:57(1年以上前)

アーキテクチャーボーイさん 初めまして。

>全体的にあまり話題になっていないように感じるのですが

単純な話なんですが、まだ殆どの方が見たことないし音も聞いたことないだけだと思います。

それとスピーカー板だとプリメインアンプやAVアンプを持っている方が殆どのため、アクティブスピーカーよりパッシブスピーカーがメインになってしまうかとは思います。

>価格.comにもページがなく

すみません。製品登録は私が色々と事務局に依頼を掛けてますが、HPAからレコードプレイヤーまで多岐に渡り登録依頼を掛けていますが、正直アクティブスピーカーまで手が回らない状態です。

ELACのアクティブスピーカー等も登録依頼をしなければならないと思っていますが、落ち着いたらX300Aも含めて登録依頼は掛けてみます。

KEFのスピーカーは、確かRシリーズは登録依頼も私がしましたし、KEFをないがしろにしている訳ではないので。

書込番号:15694216

ナイスクチコミ!2


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/01/30 23:03(1年以上前)

追記です。

発売が12月だった為、まだ各オーディオショップに陳列されてないのも原因だと思います。
Rシリーズの時も初期ロッドは、そんなに多くなく専門店に若干数のみでビックカメラ等の多店舗のお店は数が揃えれず、次のロッドで収めた経緯があります。

どっちにしても本格的にお店に並ぶのは、2月以降になると思うので我々もそこで初めて試聴が出来ると思います。

書込番号:15694264

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/01/30 23:38(1年以上前)

KRIPTONのスピーカー使ってます 小さいですがなかなか迫力のある音出しますよ KEFのX300Aはスペック高く、ハイレゾ対応?ですし良さそうですね しかも価格も KRIPTONより安い?様ですね ELACのは試聴しましたがこれもELACらしいクリアな音に感心しました スペックはCD品質までした、確か 

う~ん、悩むけどX300Aを聴いてからした方が良さそうです

書込番号:15694468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/01/31 10:28(1年以上前)

圭二郎さん
ご回答ありがとうございます。
店頭に置かれるのには時間がかかるのですね。我々学生にとってKEFの音が比較的手軽な値段で手に入るのはとても魅力的だったのです。ピュアオーディオで組んだKEFには到底敵わないとおもいますが....汗

書込番号:15695798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/01/31 10:37(1年以上前)

サカナハクションさん
ご回答ありがとうございます。
KRIPTON持っておられるのですね!
もうKS-1HQMに決めようと思っていた矢先にこのX300Aを見つけてしまいました...笑
もう少し情報が出るまで待ってみようと思います。

書込番号:15695816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/01/31 10:46(1年以上前)

LS50のレビューにX300Aの質問をしている時点でスレ違いなのですがもう一つだけ質問をさせてください。
X300AはiPodから音を出せるでしょうか。
私が今考えているのは
iPod Classic(ロスレス)→ND-S10→X300Aなのですがこの組み合わせでいいでしょうか?
X300AにはUSB-DACが内蔵されているのでいけると思のですが...
すみませんが、ご回答宜しくお願いします。

書込番号:15695844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件 LS50 Anniversary [ペア]のオーナーLS50 Anniversary [ペア]の満足度5

2013/01/31 19:38(1年以上前)

アーキテクチャーボーイさん、こんばんは。

クリプトン KS-1HQMが候補であれば、KEF X300Aの方が価格は上になりますよ?

KS-3HQMと比べてと言う事であれば、X300Aの方が価格は下になりますね。

それぞれ短時間で、別の機会と言う事でしたら、KS-3HQMとX300A両方聴いたことがあります。

一言で言えば、双方ユニットサイズから音の出方からまるっきり対極で、どこを重要視するかでまったく違った結論になるかと思います。

まず、KS-3HQMですが、こちらはサイズは87(W)x105(D)x173(H)(1台)とかなりコンパクトです。

エンクロージャーの剛性アップとありますが、BOXサイズから見ても、箱鳴りを上手く使う事によって音場を確保していると言う印象を持ちました。

つまり、ブワッと広がるワイド感重視と言う感じでしょうか。

小型とは言え、フルレンジ一発なので、音の纏まりは良好で、このサイズでここまでの音を出せるんだと驚く位の品質の高い音は出ます。


次に、KEF X300Aですが、こちらは発売後間もない事もあり、試聴機のエージング具合の兼ね合いも考慮の上で聞いて頂きたいと思います。

ユニットサイズは、280x180x243 と、KS-3HQMの数倍もあります。

これは同社の一般ブックシェルフQ100よりちょっと小さい程度の大きさですね。

肝心の音に関しては、結構硬めでパキンパキンした感じで鳴っていました。
(エージングによって変わるかも?)

どこかで見かけた気がするのですが、LS50で確立されたノウハウも取りれられているらしく、割と解像度も高く、値段の割りにQシリーズとRシリーズの中間に位置するみたいな、芯のしっかりとした本格オーディオと言う様な感触の音を出していると思います。

ただ、こちらはボリュームも直に触らせて頂いたのですが、ステップ角がちょっと大きく、無段階調整のような細かい微調整が出来ないのが難点でしょうか。

スペック的な所では、KS-3HQMが192khzまで対応なのに対して、X300Aは96khzまでと言う事をどう見るかでしょうか。

どちらもPCをソースに本格的なオーディオをと言うコンセプトなので、どちらを選ばれても音質で劣ると言う事はないレベルだと思います。

後は、音の鳴り方その物が似た物ではないので、実際に聴いてどちらが気に入るかをしっかりと見極めるしかないですね。

書込番号:15697577

ナイスクチコミ!1


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/01/31 19:46(1年以上前)

>X300AはiPodから音を出せるでしょうか。

USB入力とアナログ接続が出来るみたいです。
ただ、ND-S10はデジタル同軸(又は光)出力のみなので繋げません。
ただ、ipod-DOOKならアナログ出力があるタイプを使用すれば繋げるはずです。

例えば以下の製品

http://kakaku.com/item/K0000304579/
http://naspecaudio.com/cambridge-audio/id50/
http://naspecaudio.com/pro-ject-box-component/dock-box-s-digital/

ただ、X300Aはアナログ入力は出来るみたいですが、白赤の端子があるかがよく分からないため詳しくは、KEF JAPANに問い合わせて頂ければ幸いです。

KEF JAPAN 電話番号

TEL 042-388-2030

書込番号:15697608

ナイスクチコミ!1


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件 LS50 Anniversary [ペア]のオーナーLS50 Anniversary [ペア]の満足度5

2013/01/31 19:55(1年以上前)

公式のPDFにも記載がありますが、X300Aはアナログはφ3.5oピンジャック端子になりますので、RCA-ステレオピンジャック変換タイプのケーブルが必要になります。

ショップによっては、台数限定ですがケーブルメーカーの同タイプケーブル抱き合わせで売ってくれる所もあるようです。

書込番号:15697645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/01/31 20:27(1年以上前)

ましーさん
両方聞かれたということで大変参考になりました。KS-1HQMとX300Aのどちらが好みでしたか?私の住んでいるところが少し田舎で近くにこのふたつのスピーカーを置いているところか近くに無いのです泣

私はロックやジャズ、クラッシックも聞くのですが、もし宜しければおすすめや2つのスピーカーの音についてもう少し詳しく聞かせて頂きたいです。

書込番号:15697785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2013/01/31 20:37(1年以上前)

圭二郎さん
候補まで挙げて頂いて大変参考になりました。KEFの方に問い合わせてみます。
最後にKRIPTONのKS-1HQMはND-S10に光デジタル接続できるでしょうか?何度も申し訳ありませんが宜しくお願いします。

書込番号:15697837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


圭二郎さん
殿堂入り クチコミ投稿数:5324件Goodアンサー獲得:831件

2013/01/31 21:06(1年以上前)

光デジタル接続は出来ますよ。

http://www.kripton.jp/fs/kripton/ks-1hqm#shiyou

書込番号:15698021

ナイスクチコミ!1


ましーさん
クチコミ投稿数:936件Goodアンサー獲得:182件 LS50 Anniversary [ペア]のオーナーLS50 Anniversary [ペア]の満足度5

2013/01/31 21:27(1年以上前)

アーキテクチャーボーイさん、こんばんは。

文中どうやら勘違いなさっておられる様ですが、私が聴いたのは、クリプトンのPCスピーカーKSシリーズの最新型最上位、KS-"3"HQM(89,250円(税込) )であり、アーキテクチャーボーイさんのおっしゃっているKS-"1"HQM(49,800円(税込) )ではありません。

なので、KS-1HQMがどう言う音なのかは、全く分かりません。

クリプトンのサイトはこちらになります。

http://www.kripton.jp/fs/kripton/c/pc_audio_speaker

KS-1HQMですと、スペック表から光デジタルでの接続は可能なようです。

こちらのサンプリングレートは、X300Aと同じ96khzまでのようです。

先にも述べましたが、クリプトンのスピーカーは物凄い空間表現力があると思います、ただ、私個人としては、拡がるだけで浮き上がって来る様な立体感と言う物はそれほど感じられませんでした。

いわゆるピュアオーディオ用の本格システムに引けを取らない音と言う意味では、個人的にはX300Aの方が芯がしっかりしていて、メリハリも良かったかなと言う印象です。

まぁ、老舗メーカーで同社の市販ブックシェルフに通ずるスタイルを取っている以上、安物のPCスピーカー見たいな音になるはずは無いのですが。

繰り返しになりますが、音の傾向が全く逆になるので、同時試聴は無理でも、何とか現物を聴かない事には答えは難しいと思います。

サイズやスペックは度外視できるとして、BGM的に気軽に聴くならクリプトン。

面と向き合って真面目に聴くならKEFと言う路線で良いのかなと思います。

今回に限りませんが、オーディオ機器は最終的には「ご本人としてどうなのか」が最重要と考えていますので、個人的にどう感じたと言う情報は提供しますが、「こちらを選ぶべきだ」と言うつもりはありません。

いろいろと困難かとは思いますが、ご自分の足と耳で経験を積んでいって頂きたいと思います。

非礼かとは思いますが、私からのアドバイスは、あくまでも参考情報程度としてこの辺りが限界かと思います。

書込番号:15698169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/01/31 22:38(1年以上前)

こんばんは

DAC/AMP入りのアクティブスピーカーは基本、PCオーディオ用でUSB接続です スピーカー側はミニUSBです 光ケーブル接続もありますがノートPCで光ケーブル接続ができるのは少ないです 片方のスピーカーとPCを繋ぎスピーカーとスピーカーも繋ぐという事が多いですね ですから、ipodではDDCに繋いでUSBか光でデジタル出してスピーカーにとなるパターンが多いですね 

クリプトンのスピーカーですがDACのスペックが上がった新型がでる?でた?様ですね 基本、DAC以外は同じように見えますがまだ新しいのは試聴した事も見た事もないので… 何れにせよ、このスピーカーは卓上で rock、popsをガンガン聴けるってな用途ではないかな 意外とジャズなんか流しても良い

私は親切ではないのでリンクを調べたりしませんが、やはり、ご自分で調べたりしながら質問するなどした方が楽しめますよ コレと思うのがあればメーカーに聞くのがいいと思います

書込番号:15698619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件

2013/02/02 02:37(1年以上前)

皆様色々なアドバイスありがとうございました。やはり自分で実物を見て調べるのが1番かもしれませんね。
しかし自分なりに調べてみたのですが、どうしてもわからなかったので質問しました。
メーカーに問い合わせて詳しく聞いてみます。
沢山のご回答ありがとうございました。

書込番号:15703937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「KEF > LS50 Anniversary [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LS50 Anniversary [ペア]
KEF

LS50 Anniversary [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月下旬

LS50 Anniversary [ペア]をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング