『スピーカー部のビビリ音』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

SL-A251(B) [単品]

  • 大口径20cm A-OMFモノコックウーハーユニットを搭載した、アンプ内蔵サブウーハー。
  • スリット型ダクトによる「アドバンスドAERO ACOUSTIC DRIVE」技術を採用したことで、クリアな低音に。
  • 優れたHICC(瞬時電流供給能力)の獲得と大型の磁気回路により、急激な再生音の変化にも対応できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー SL-A251(B) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-A251(B) [単品]の価格比較
  • SL-A251(B) [単品]のスペック・仕様
  • SL-A251(B) [単品]のレビュー
  • SL-A251(B) [単品]のクチコミ
  • SL-A251(B) [単品]の画像・動画
  • SL-A251(B) [単品]のピックアップリスト
  • SL-A251(B) [単品]のオークション

SL-A251(B) [単品]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

  • SL-A251(B) [単品]の価格比較
  • SL-A251(B) [単品]のスペック・仕様
  • SL-A251(B) [単品]のレビュー
  • SL-A251(B) [単品]のクチコミ
  • SL-A251(B) [単品]の画像・動画
  • SL-A251(B) [単品]のピックアップリスト
  • SL-A251(B) [単品]のオークション

『スピーカー部のビビリ音』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-A251(B) [単品]」のクチコミ掲示板に
SL-A251(B) [単品]を新規書き込みSL-A251(B) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー部のビビリ音

2016/12/28 12:40(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > SL-A251(B) [単品]

クチコミ投稿数:20件

新品購入してから4ヵ月程になりますが最近ウーファー音とは別に「ビビビ」と頻繁に鳴るようになり、よくよく聴いてみるとサブウーファーのスピーカー部から聞こえていることがわかりました。ボリューム上げすぎかな?保護カバーのビビリかな?と思いアンプのボリュームを下げてカバーを外しても聞こえてきます(サブウーファーはインシュレーターを4隅に4つONKYOの物を敷いています)。
自動音響でセッティングしてからウーファーボリュームを少し下げている状態でウーファー自体はほぼノータッチなのですが対処方わかる方いましたら教えていただけると助かります・・・ほぼ素人なので説明下手過ぎて申し訳ないです(;´・ω・)

書込番号:20520240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:435件

2016/12/28 13:22(1年以上前)

車でありがちなビビり音を探すのと同様、ビビッている最中にスピーカー本体のいたるところを触って探るしかないでしょう。
内部からの発生だと難しいでしょうが、触って止むならそこが原因。何かの緩み程度ならドライバー一本でも直せるでしょうが・・・。
スピーカーユニットは、正面からねじ止めの様ですから、そこは緩んでませんか ? コルクスペーサーが付属しているようですが、床置きしていてぐらついてませんか ? 本体上部に余計な物は置いてませんか ? 本体と壁や何か接触してませんか ?

全ての音源でもビビりますか ? 特定の曲やソフトだけですか。多くの原因が考えられますが、一つ一つ探るしかありません。

頑張って カット アンド トライ です ! !

書込番号:20520336

Goodアンサーナイスクチコミ!1


水素水さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/28 14:35(1年以上前)

床面がわずかに凹凸していて
インシュレーターのひとつがスピーカーをさわっている程度で支えてなくて
3つのインシュレーターで支えている状態だから
音でスピーカーが振動するたびにインシュレーターとスピーカーがくっついたり離れたりしてビビリ音を発生させているんじゃないかと思う

スピーカーを平らな場所にセットするか
ビビリ音を発生させた状態で軽くスピーカーの四隅を順番に押さえてみて音が消える場所の下にあるインシュレーターに紙かなにか薄いものをかませて隙間をなくしたらいいんじゃないかと思う

書込番号:20520466

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:1799件Goodアンサー獲得:512件

2016/12/28 17:44(1年以上前)

こんにちは

まず原因が何処にあるのかを探るのが良いと思います。

床やインシュレーターからの接触のズレによるビビり音かも知れません。
一度厚手の座布団の上にウーファーを乗せて鳴らしてみてください。

それでビビリ音が出るようでしたら本体だと思います。

この場合は周波数(クロスオーバー)の設定で調整してみてください。
高い所でハイカットしているとビビリやすいです。

それでも駄目なら本体のどこかに不具合があると思いますので
メーカーに要相談だと思います。

書込番号:20520811

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2016/12/29 11:55(1年以上前)

>ミントコーラさん
>水素水さん
>YS-2さん
皆様アドバイスありがとうございます┏○"
色々試してみたところ本体の振動ではなくスピーカー取り付けのネジが緩んでいました。緩み止めとか塗ってるもんだと思ってましたが時間経過で簡単に緩むものなのですね( °_° )

書込番号:20522660 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:435件

2016/12/29 18:00(1年以上前)

>ピーチ烏龍さん

"スピーカー取り付けのネジが緩んでいました"

ま、そんなところだと思ってましたが、直って良かったですね。
これからも定期的に再び緩みが出ないかご注意を。

書込番号:20523504

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SL-A251(B) [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL-A251(B) [単品]
ONKYO

SL-A251(B) [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

SL-A251(B) [単品]をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング