『接続について』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

SL-A251(B) [単品]

  • 大口径20cm A-OMFモノコックウーハーユニットを搭載した、アンプ内蔵サブウーハー。
  • スリット型ダクトによる「アドバンスドAERO ACOUSTIC DRIVE」技術を採用したことで、クリアな低音に。
  • 優れたHICC(瞬時電流供給能力)の獲得と大型の磁気回路により、急激な再生音の変化にも対応できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー SL-A251(B) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-A251(B) [単品]の価格比較
  • SL-A251(B) [単品]のスペック・仕様
  • SL-A251(B) [単品]のレビュー
  • SL-A251(B) [単品]のクチコミ
  • SL-A251(B) [単品]の画像・動画
  • SL-A251(B) [単品]のピックアップリスト
  • SL-A251(B) [単品]のオークション

SL-A251(B) [単品]ONKYO

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

  • SL-A251(B) [単品]の価格比較
  • SL-A251(B) [単品]のスペック・仕様
  • SL-A251(B) [単品]のレビュー
  • SL-A251(B) [単品]のクチコミ
  • SL-A251(B) [単品]の画像・動画
  • SL-A251(B) [単品]のピックアップリスト
  • SL-A251(B) [単品]のオークション

『接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-A251(B) [単品]」のクチコミ掲示板に
SL-A251(B) [単品]を新規書き込みSL-A251(B) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 接続について

2017/05/29 10:44(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > SL-A251(B) [単品]

クチコミ投稿数:3件

HM82側の接続

SL-A251側の接続

PioneerのXC-HM82-Sと接続しているのですが、音が出ません。
スピーカーはS-HM82-LRを使用
本商品は付属品のピンコードを使用し、サブウーファー端子に接続と
説明書通りに接続しているのですが、何故ダメなのでしょうか‥‥
レシーバー側の接続、サブウーファー側の接続の写真を添付いたしますので、何卒ご教示お願いします。

書込番号:20926361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:199件

2017/05/29 11:12(1年以上前)

・SL-A251がコンセントに繋がっている事を確認(タップ経由の場合タップの先も確認)
・XC-HM82-Sを電源オン
・XC-HM82-SでCD再生、XC-HM82-Sのスピーカーから音が出ることを確認(このあとずっとかけっぱなし)
・SL-A251の電源オン(押し込み)フロントのPOWERランプが点灯することを確認
・SL-A251のOUTPUTレベルを12時まで上げる、これで音が出ていれば終了。
・FILTERボタンをDIRECTに設定(押し込んだ状態)、これで音が出れば終了
・FILTERボタンをFILTERにセットし(押し引いた状態)、FREQUENCYを12まで上げる、これで音が出れば終了
・ここまでで音が出ない場合はSL-A251の電源オンからやり直し

・切り分け
・SL-A251のLINE INPUTにどうにかしてXC-HM82-S以外からの音声再生を入力して音がでるか確認する。
 音がでればXC-HM82-Sの故障
 音が出なければSL-A251の故障


書込番号:20926395

Goodアンサーナイスクチコミ!2


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/05/29 11:14(1年以上前)

>あんころの餅さん こんにちは

画像見る限り接続は正常のようです。

SWのSpeaker Level In へアンプSPケーブルをつなぎ、SPにはそのOutからつないでみてください。
SWへ電源がはいっていて、それでも出ないならSW不良の可能性ありますね。

書込番号:20926399

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2017/05/29 11:22(1年以上前)

音源にサブウーファ帯域の低音が入っていない、ということはないですか?
OUTPUTレベルが低すぎることも考えられます。

書込番号:20926414

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2017/05/29 11:52(1年以上前)

>ジョリクールさん
回答ありがとうございます。
試してみましたが、うまくいきません...
下記の里いもさんの方法では音が出ます。諦めてこの方法でやったほうがよいのでしょうか?

>里いもさん
回答ありがとうございます。
スピーカーに繋いである線(赤色と黒色の線)を、サブウーファーにつなぐという事でしょうか?
試したところ音が出ました!この場合はアンプ側のpre out端子に問題があるという事でしょうか?

>Minerva2000さん
回答ありがとうございます。
その可能性は低いと思われます。

書込番号:20926460

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/05/29 12:53(1年以上前)

>この場合はアンプ側のpre out端子に問題があるという事でしょうか?

それも原因の一つとして考えられます、もう一つはSWのピンケーブル入力に問題あるかもしれません。

書込番号:20926590

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/05/29 12:58(1年以上前)

どちらへ原因があるか確かめるには、

SPケーブルをSW経由ではなく、元の状態へ戻す
SWピン入力をSPの左右どちらかへ付けて音が出ればアンプ側の出力に問題あり、SWは正常。

書込番号:20926597

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/05/29 13:02(1年以上前)

上記の接続はテスト用です、音量を上げた場合、SWへの入力が過大となる恐れがあります、小音量から徐々に上げて結果が確認出来たらやめてください。

書込番号:20926606

ナイスクチコミ!1


里いもさん
殿堂入り クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2017/05/29 13:06(1年以上前)

>里いもさんの方法では音が出ます。諦めてこの方法でやったほうがよいのでしょうか?

それでもかまいません。

書込番号:20926613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1519件Goodアンサー獲得:155件 テスト 

2017/05/29 14:38(1年以上前)

>あんころの餅さんへ

もっとも考えられそうなのが、XC-HM82-Sからサブ・ウーファーへ信号が出ていないことです。スピーカーターミナルからの入力でサブ・ウーファーが鳴るということは、出力情報としての低音はサブ・ウーファーが鳴っているとわかる程度にはある。さらにサブ・ウーファーの動作にも問題がない。ここまでの切り分けはできますから、インプットへ信号が行っていない可能性が残ります。、XC-HM82-Sの説明書を読んで、プリアウトやサブ・ウーファーについての説明を確認してみてはいかがでしょうか?

書込番号:20926735

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/05/29 14:41(1年以上前)

再度配線をやり直したところ、問題なく音が出ました。
原因がわからないため少しモヤモヤしますが、とりあえず良しとします。
皆様ご回答ありがとうございました。非常に助かりました。

書込番号:20926740

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SL-A251(B) [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL-A251(B) [単品]
ONKYO

SL-A251(B) [単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月中旬

SL-A251(B) [単品]をお気に入り製品に追加する <193

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング