『SL-D500との違いはありますか?』のクチコミ掲示板

2012年 6月中旬 発売

SL-D501(B) [単品]

  • 大口径20cm A-OMFモノコックウーハーユニットを搭載した、アンプ内蔵サブウーハー。
  • ウーハーユニットを独自のデジタルアンプ技術「VL Digital」でドライブさせることで、パワフルかつ正確に低音を再生。
  • バスレフダクト部には、音の「こもり」を抑えるスリット型ダクトによる「アドバンスドAERO ACOUSTIC DRIVE」技術を採用。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:1台 タイプ:ウーハー SL-D501(B) [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※販売メーカーが事業活動の停止を発表した為、今後保証を受けられない恐れがありますのでご注意ください。
購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SL-D501(B) [単品]の価格比較
  • SL-D501(B) [単品]のスペック・仕様
  • SL-D501(B) [単品]のレビュー
  • SL-D501(B) [単品]のクチコミ
  • SL-D501(B) [単品]の画像・動画
  • SL-D501(B) [単品]のピックアップリスト
  • SL-D501(B) [単品]のオークション

SL-D501(B) [単品]ONKYO

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月中旬

  • SL-D501(B) [単品]の価格比較
  • SL-D501(B) [単品]のスペック・仕様
  • SL-D501(B) [単品]のレビュー
  • SL-D501(B) [単品]のクチコミ
  • SL-D501(B) [単品]の画像・動画
  • SL-D501(B) [単品]のピックアップリスト
  • SL-D501(B) [単品]のオークション

『SL-D500との違いはありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SL-D501(B) [単品]」のクチコミ掲示板に
SL-D501(B) [単品]を新規書き込みSL-D501(B) [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SL-D500との違いはありますか?

2012/07/14 12:35(1年以上前)


スピーカー > ONKYO > SL-D501(D) [単品]

クチコミ投稿数:255件

スペックを見ても変更点が見つけられませんでした。

何か違いはありますか?

宜しくお願いします。

書込番号:14805437

ナイスクチコミ!0


返信する
k.i.t.t.さん
クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:452件

2012/07/14 13:01(1年以上前)

SL-D500が、リアルウッド突板仕上げキャビネット採用
SL-D501が、ピアノ塗装仕上げ/リアルウッド突板仕上げキャビネットの2タイプを採用
の違いだけのようですね。
あとは同スペックです。

書込番号:14805530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2012/07/14 15:12(1年以上前)

回答ありがとうございました。

書込番号:14805945

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2830件Goodアンサー獲得:543件

2012/07/15 15:29(1年以上前)

色以外で、スペックでは解らないちがいを、オンキョーの販売担当と、ビックカメラのスピーカー担当の方に数回聞いた結果、
全員が、同じように、ネットワーク系のパーツの変更と、エンクロージャーの剛性がアップしたと言ってました。低音がよりクリアになったそうです。

書込番号:14810691

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:255件

2012/07/15 15:53(1年以上前)

現物があれば是非聴いてみたいですね。回答ありがとうございます。

書込番号:14810755

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:255件

2012/07/18 16:30(1年以上前)

本日、近くのケーズデンキに新旧両モデルがあったので聴いてきました。

A250も全く言っていいほど鳴らされていないのでエージングの差はほとんどないとして完全に好みの問題だと思います。

A250は箱なりやバスレフポートを生かしていかにもサブウーファーらしい量感ある朗々とした低音を鳴らしてました。

一方、A251は密閉型に近い感じの鳴り方で箱なりと風切り音をかなり押さえた感じで、私的にはバスレフの低音が好きなのでA251は好みではありませんでした。

正確な低音と言う観点では新モデルのA251の方が上だと思います。

書込番号:14823947

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:4件

2012/12/31 22:22(1年以上前)

D500とD501の話かと思ったら、A250とA251の話のような....(^^;

いずれにしても、D500は価格の割に大変よいウーファーでした。
ただ実売価が安すぎて全然メーカーは儲かってなかったと思います。

なので多少の改善点はあったにしても、本当の眼目は幾分かの値上げに
あるのでしょうね(^^;

書込番号:15553610

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:255件

2014/04/12 14:17(1年以上前)

D500は無かったので比較出来ませんでした。グレードの違いは結構ありました。

A251は重心が高めのズンドコ調で元気がいい。D501は重心が低く、暗く重い低音が出る。値段が安い高いよりも好みが分かれます。

書込番号:17405541

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ONKYO > SL-D501(D) [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SL-D501(B) [単品]
ONKYO

SL-D501(B) [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月中旬

SL-D501(B) [単品]をお気に入り製品に追加する <178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング