『スピードが遅すぎます。早くする設定がわかりません。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA 6Gb/s フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:555MB/s 書込速度:530MB/s ASP900S3-256GM-Cのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASP900S3-256GM-Cの価格比較
  • ASP900S3-256GM-Cのスペック・仕様
  • ASP900S3-256GM-Cのレビュー
  • ASP900S3-256GM-Cのクチコミ
  • ASP900S3-256GM-Cの画像・動画
  • ASP900S3-256GM-Cのピックアップリスト
  • ASP900S3-256GM-Cのオークション

ASP900S3-256GM-CADATA

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月14日

  • ASP900S3-256GM-Cの価格比較
  • ASP900S3-256GM-Cのスペック・仕様
  • ASP900S3-256GM-Cのレビュー
  • ASP900S3-256GM-Cのクチコミ
  • ASP900S3-256GM-Cの画像・動画
  • ASP900S3-256GM-Cのピックアップリスト
  • ASP900S3-256GM-Cのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > ADATA > ASP900S3-256GM-C

『スピードが遅すぎます。早くする設定がわかりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASP900S3-256GM-C」のクチコミ掲示板に
ASP900S3-256GM-Cを新規書き込みASP900S3-256GM-Cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

SSD > ADATA > ASP900S3-256GM-C

スレ主 足ツボさん
クチコミ投稿数:29件

他の方のレビューなどに載っているスピードがでません。
環境は、
【dynabook SS N12 TK140E】
http://dynabook.com/pc/catalog/ss/091110n1/spec.htm
OS:Windows7 Professional 32bit
CPU:Core2Duo SU9400 1.40GHz
メモリ:2GB(オンボード)+2GB PC3-6400(DDR3-800)
SSD:ADATA ASP900S3-256GM-C (SATA2にて接続)

とりあえずググって解決できそうな部分はしました。
【BIOS設定】
IDEモードになっていると思ったので確認。ちゃんとAHCIモードになっていました。
ただ、「regedit」で確認すると「0」でなく「3」になっていたので「0」にしました。
「C-state」を「Enable」から「Disabled」に変更。

【オフセット値】
パーティション開始オフセットの値「1,048,576バイト」になっていました。

【東芝常駐ソフト】
HDD監視ツールをアンインストール。

ここまでしても速度は画像の通りです。
解決方法があれば教えてください。

書込番号:14812274

ナイスクチコミ!0


返信する
さん
殿堂入り クチコミ投稿数:22948件Goodアンサー獲得:6302件

2012/07/15 22:33(1年以上前)

状況的には1.5Gbpsでリンクしている状態だと思います。
思いつく対処法としては

・BIOS設定画面で初期化を選択
・SSDを接続し直して接触不良を無くす
・IRSTのインストールまたはアンインストール

こういったところかと思います。
前者2つに関しては過去に改善事例があります。

書込番号:14812367

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/07/15 22:46(1年以上前)

そのSSD、コントローラがSF2281ですので、0Fillでも測ってみてください。
もし、0Fillで測っても現状と変わりないようであれば、SATA1.5Gbpsで動作してる可能性大ですね

書込番号:14812435

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/15 23:07(1年以上前)

GS45 Expressチップセット で SATA3G 2つ だけど
どうも ダウンスピード SATA1.5G にされているようですね。
ノートの場合 偶にありますね。eSATAだと スピード出てると思いますが、、

いい情報があるといいのですが、、
 現状だと そのくらいですね。

書込番号:14812569

ナイスクチコミ!0


スレ主 足ツボさん
クチコミ投稿数:29件

2012/07/15 23:53(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
・BIOS設定画面で初期化を選択
・SSDを接続し直して接触不良を無くす
・IRSTのインストールまたはアンインストール

を試しました。
IRSTについてはインストールしたら起動が遅くなりました。
が、速度を計ってみると変化なしでした。

1.5Gで動いている可能性があるということですが、
回避する方法はググってもでてきませんでした。

とりあえず、いろいろ見たところCPUのグリスが乾ききっているせいか
PCが熱いのでグリス落としてから新しいのを塗ります。
あと、無水エタノールでSSDのコネクタ部分をふいてみようと思います。

他どうすればよいかわかりません。

書込番号:14812867

ナイスクチコミ!0


スレ主 足ツボさん
クチコミ投稿数:29件

2012/07/15 23:55(1年以上前)

すいません。追加です。
0Fillでも試しましたがスピードの変化はありません。
これはもう1.5Gbpsで動いているということですか?

書込番号:14812875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/07/16 00:12(1年以上前)

BIOSレベルで制限かかると、どうしようも無いですね。
ただ、そのPCはdynabook SS RX2と同類だったと思うのですが、そうであればSATA2.0(3.0Gbps)で動作するはず・・・

書込番号:14812962

ナイスクチコミ!0


景政さん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:37件

2012/07/16 00:33(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12679936/
のコウジ、コウジ、コウジさんの書き込みの中にある

http://starlightxxx.blog75.fc2.com/blog-entry-150.html
と同様スリープからの復帰時には速度がでたりするんでしょうか・・・。

書込番号:14813073

ナイスクチコミ!1


スレ主 足ツボさん
クチコミ投稿数:29件

2012/07/16 11:15(1年以上前)

パーシモン1wさん
dynabook SS RX2で検索してみました。やはりどうしようもないようですね。
東芝製コントローラーを使ってたらSATA2で認識するという情報もあるようですが、
なかなかないようですし、今さら買い換えられません。

景政さん
スリープ時からの復帰でも生成1(SATA1)の状態はかわりませんでした。

現在、ネット上での情報からでは解決は難しそうですね。
一応、HDDの時から比べれば倍のスピードでてますし、
あきらめるしかないですね。
ありがとうございました。

書込番号:14814573

ナイスクチコミ!0


スレ主 足ツボさん
クチコミ投稿数:29件

2012/07/16 17:58(1年以上前)

すいません。スリープにしてたつもりがスタンバイになってました。
スリープからの復帰後、他の方の情報にもあった通り、
SATA2の設定になっているのをIRSTで確認しました。

SSDの速さもSATA2らしい速さになってます。
が、スリープから復帰後でなければなりません。
起動の際は遅いままです。
スリープから復帰するときに何か裏で動いているのかわかりません。

書込番号:14816016

ナイスクチコミ!0


you-wishさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3995件Goodアンサー獲得:745件 YOU WISH - SSDのホームページ 

2012/07/16 18:17(1年以上前)

良かったですね。

すっきり治ると良かったでしょうが その機種の特性のようですね。
スリープ派に変身で 行ってください。

では (^J^)

書込番号:14816113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/07/23 21:43(1年以上前)

ご参考までに
LENOVOのBIOSはここのカスタムBIOSを使ってSATA1.5Gbps制限も解除できるとのこと。東芝でも探せば制限解除のBIOSがあるかも?(自己責任です)
http://forum.notebookreview.com/lenovo-ibm/459591-t61-x61-sata-ii-1-5-gb-s-cap-willing-pay-solution-8.html#post6501443

書込番号:14847492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39454件Goodアンサー獲得:6952件

2012/07/24 14:19(1年以上前)

無いでしょうね。
ThinkPadのそれらしか解除BIOSみたことないです。
ある意味、改造して遊べるThinkPadだからこそあったもの。また、SATA(1.5Gbps)とSATA2.0(3.0Gbps)の違いは大きい。

書込番号:14850525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ADATA > ASP900S3-256GM-C」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASP900S3-256GM-C
ADATA

ASP900S3-256GM-C

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月14日

ASP900S3-256GM-Cをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング