『バッテリー持ちについて』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー持ちについて

2012/07/03 14:01(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:39件

isw16shのバッテリー持ちがはっきり言って以前使っていたis03より悪いです。

ただ、いじりすぎてるだけかもしれませんが、4時間ほど起動せたらさ残量が15%を切ってしまいます。


あと、電源を切ったときが60%程度残ってたのですが4時間後ぐらいに電源を入れたら50%まで減ってました。


これは、電池パックが悪いのでしょうか?

それと、皆さんのはどのくらい電池が持ちますか?

書込番号:14757431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/03 14:15(1年以上前)

私もIS03からの移行組ですが、設定でいじりまくった時には9:00にクレイドルから外して、21:00に干上がりました。
今現在だと、普通にネット・電話を使って、WiFi・無線位置情報・文字入力時のバイブをONにしたままの状態で就寝時の1:00までで50%を少し割り込むくらいです。
IS03だと、WiFi・無線位置情報を切った状態にしても普通に使っていると19:00位には20%を割り込んでいたんで格段にもちは良くなっています。

書込番号:14757469

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/03 18:40(1年以上前)

私もis03からの機種変ですが仕事場が山の中の為電波条件が悪くIs03の時はたったー回5分程の会話でお昼迄持たない事がしばしばでしたがisw16にしたら朝6時にクレードルから外し朝30分程ネットサーフィン昼休み30分程おなじくメールとネットサーフィンし電話も5回程しても夕方7時過ぎでも30%残でした
7月1日に購入したばかりでバッテリーも慣らしがまだまだですが満足できる持ちの良さです。

書込番号:14758337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Kay45さん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/03 21:02(1年以上前)

私の場合は、本当に酷い状況です。朝フル充電で7時に家を出て、音楽を45分聴いて、ツイッターを4〜5回短時間見て、18時には完全に充電がゼロになってしまいます。他に何も出来ません。不良品ですか?

書込番号:14759014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/03 21:23(1年以上前)

Xiを使うからそうなるので、データ通信を解約して、データ通信をWimaxにすれば、すべて解決。電話の電池とデータ通信の電池を一つの電池で使ってバッテリーの持続時間を延ばすんだから。

書込番号:14759139

ナイスクチコミ!1


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/03 21:25(1年以上前)

自動同期やGPS、アプリの自動更新なんかをONにしていませんか?
一応省エネ設定や同期の内容を確認してみていかがですかね。
あとは再起動させてみて改善がないかを確認して、あとは電池の項目で何が食っているのかを確認してみるのも手ですね。

書込番号:14759156

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2012/07/03 21:59(1年以上前)

ほっほートミーさん
Xi??これってauですよね?それに、WiMAXの方が持ちがいい?3Gより?
興味があるので、詳しく教えていただけませんか??

書込番号:14759381

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2012/07/03 22:04(1年以上前)

回答ありがとうございます。


思った以上に持つんですね…
羨ましいです…


節電のためにGPSとか自動同期は必要なときにオンにしています(今日はずっとオフでした。)

電池の使用履歴はディスプレイが大きく占めています。

書込番号:14759414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:45件

2012/07/03 22:41(1年以上前)

すみません。大ボケです。ドコモと間違えてました。

書込番号:14759637

ナイスクチコミ!1


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/03 22:44(1年以上前)

うーん、ディスプレイが占めるのは普通なんで間違いないですね。
予備を買うつもりでバッテリーを買って試してみるのも手ですが、ここからはお金がかかる話なんですんなりすすめられないですね、、、、
試しに購入したのがショップなら交渉してみてなにかしらの進展があるかもしれませんが。。。

書込番号:14759661

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:30件

2012/07/04 00:17(1年以上前)

> 日々是勉強さん

私のISW11Fでの話ですが、WiMAXの電波状況が良ければ3GよりもWiMAXの方がバッテリ消費が優しいです。
同様のことを技術面から言及(というか体験報告)しているサイトがありました。

無線にゃん
http://wnyan.jp/3262#3262

ましてやISW16SHはWiMAXチップも新型ですから、よりバッテリに優しいのかもしれません。

書込番号:14760206

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/04 00:27(1年以上前)

エコ技でスリープ時に動かなくていいアプリを制限することと、バックライト自動を切る ことで、あとはGPS オン、自動同期オンで 24時間持ちます。
あとFace bookなどの通信系のアプリでweb版のあるものは、アプリを使わずそっちを使う。それで劇的に改善しますよ

書込番号:14760258 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Kay45さん
クチコミ投稿数:8件

2012/07/04 07:17(1年以上前)

色々教えて頂いてありがとうございます。今日早速GPS、アプリの自動更新をOFFにして、再度やってみます。

書込番号:14760898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/07/04 08:33(1年以上前)

>silverwolf5さん

通信速度が速いほうが、電力消費も大きいのだと思っていました!
ありがとうございました!!

書込番号:14761065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:6件

2012/07/04 11:50(1年以上前)

そうですか。。。
ドコモとソフトバンクと違ってスーパーCGシリコン液晶の省電力ステムが無いせいでしょうか。。。?
ちょっと残念です。

書込番号:14761582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2012/07/04 15:57(1年以上前)

今日、エコ技をずっとオンにしてみました。


そしたら、5時間経ちましたが50%残ってます。(途中、マップを1時間使用)

かなり良くなりました!!

書込番号:14762331

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング