『不具合はありますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合はありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

不具合はありますか?

2012/07/07 12:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 かめnetさん
クチコミ投稿数:48件

この機種の検討をしています。(isw13fと悩み中)
買った方に質問なのですがブラウザがたまに強制終了すると言う話を聞きます。
実際のところどうですか?

また、その他何か不具合あった方いますか?

よろしくお願いします。

書込番号:14775105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/07 12:37(1年以上前)

こんにちは。
私はシャープのUIになじめなくLauncher Proを使用しておりますが、頻繁にエラーがでます。
スリープから立ち上げた時が最も多く、立ち上げてから数秒待ってから動かせば問題ないですがちょっとうっとうしいです。。

あと磁石が完全にイカれています。GPSはまともなのですが、磁石がおかしいのでナビは役に立たない状態です。

今auに出す暇無いのでそのままにしております。

以前ARROWSを使用していたので、まだこの程度の不具合ならかわいいモンです。

書込番号:14775136

Goodアンサーナイスクチコミ!6


kirachanさん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:19件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/07 13:24(1年以上前)

私の場合は、不具合はありません。

しかし…『悪』のクチコミが異常に少ないのは、逆に気になるところです。
それほど良機ということでしょうか? まだ口コミ総数が少ないからでしょうか?

それに…ヘビーユーザーらしき方の『不具合』の正確な報告も皆無です。
一ユーザーとしてはありがたいことです。

書込番号:14775308

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/07/07 13:36(1年以上前)

Bluetoothでカーナビに接続出来ないことがありました
またテザリングの状態にならないこともありました
両方とも再起動でなおりました

書込番号:14775358

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/07/07 13:44(1年以上前)

skymapで方角が正し方を向きません
磁石の異常ってどこで確認するのかな?

書込番号:14775389

ナイスクチコミ!5


pato3さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/07 13:54(1年以上前)

今のところ不具合は特にないです。
快適に使っています。

iPhone4→WindowsPhone→ISW16SHと乗換えましたが、

ISW16SHが一番気に入っています。

書込番号:14775430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/07 14:24(1年以上前)

AROOWSで問題になっていたと思いますが、GPSについては他の機種の状況を詳しく知らないのでなんともいえませんが、GPS Status入れて誤差はだいたい10m以内には収まっているといったところです。IS04と大差ないですが、衛星補足数は差がでています。こちらのほうが断然いいです。
ワンセグは感度がいいです。知人のARROW11Fと前の機種IS04で受信できない場所でもなんとか受信できました。ワンセグの画像はそれほど綺麗ではないです。

ちょっと気になるのは電波感度です。アンテナがフルだと思ったらいきなり0になります。
こういったことがたまに起こります。通話中ではないので通話が途切れたことはありませんがネットがつながらなくなります。はじめはwifiも常にonにしていたのでその切り替え時の現象かと思ったのですが3Gオンリーでもたまにこの現象が起こります。
これが起こった場所がガラケーでもIS04でも問題のない場所だったのでちょっと気にしています。

たまにフリーズもありますが、20秒程度で復帰します。

ただ、再起動が早いのでネットにつながらなくなったり、フリーズしたときには念のため再起動しています。そうすると落ち着くようです。
この機種は再起動開始から60秒ちょいで完全に立ち上がります。
まぁ、それなりにアプリも入れて使い込んでいけばフリーズなどは誰でも経験するでしょうから大した問題とは思っていません。
電波の受信感度については頻繁に続くようであれば修理依頼するつもりですが、いまの頻度ならこのまま使っていくつもりです。

まだ1週間ですが、ちょっと気になる点でした。

書込番号:14775544

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:40件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/07 15:48(1年以上前)

私の場合、Bluetoothのヘッドセットとの接続が頻繁に切れてしまいます。
(特定の機種VOYGERPROHDで発生、LBT-AVAR300では問題なし)なので相性なのかもしれません
一応、安心サポートプラスに入っているので、交換予定です。


あと、
彷徨える大熊さん
内蔵コンパスが狂っている状態は私のISW16SHでも起こりましたが
GPS Statusというアプリでコンパスの補正をしたら正常になりましたよ。
修理に出す暇がないとの事ですのでお試しになってみては如何でしょう。

電池の持ちも普通な使い方なら1日持ちますし、前のアローズZに比べたらとても良いと思います。
標準の3ラインホームは独特なのでお好みのホームアプリにカスタマイズするのがいいと
思います。(私はAndroid2.3のスマフォと2台持ちなので、GoランチャーEXを入れて操作性統一しています)

書込番号:14775803

ナイスクチコミ!5


スレ主 かめnetさん
クチコミ投稿数:48件

2012/07/07 17:41(1年以上前)

彷徨える大熊さんへ
こんばんは。
やっぱりシャープのUI馴染めないですか(^_^;)しかも、もっさりしてるって聞きますし、、、
せっかちなのでスリープから少し待つの嫌だな…

GPSは普通と言うことで位置はわかるんですね♪どちらを向いてるか分からないのは困りますが、、、

電池も持つと聞きますし、見た目も好きなので買いたいですがたまに聞く不具合が怖くて二の足を踏んでしまっています(^_^;)

私はアプリを四つくらいしか新たに入れないのですが、どのくらいアプリをいれてますか?

書込番号:14776196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 かめnetさん
クチコミ投稿数:48件

2012/07/07 17:45(1年以上前)

kirachanさんへ
不具合ないようで何よりです(^_^)

そうなんですよね、なんか「悪」の口コミ少ないですよね
販売台数が生産が追い付かず皆様のお手元にいっていないのか、それとは違う理由なのか、そもそも不具合少ない機種なのかどうなんでしょうね?(^_^;)

不具合ないという kirachanさんはどのくらい新たにアプリを入れていますか?

書込番号:14776219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 かめnetさん
クチコミ投稿数:48件

2012/07/07 17:50(1年以上前)

昭和三十五年生まれさんへ
Bluetoothとテザリングの調子が悪いけど、再起動したらなおるんですか、、、
再起動するのめんどくさいですし、やっぱり普通に機能は使いたいですよね、、
テザリングは使いたいのですぐに使えないと困ります、、、
まあ、シャープさんならすぐにしっかりアップデートで直してくれそうですけど!♪

昭和三十五年生まれさん はアプリはたくさん入れている状態ですか?

書込番号:14776237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 かめnetさん
クチコミ投稿数:48件

2012/07/07 17:52(1年以上前)

昭和三十五年生まれさんへ
向いている方角が合わないの方はおおいのでしょうか?
私は直すアプリとか分からないので誰か教えていただけませんか?(>_<)

書込番号:14776249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 かめnetさん
クチコミ投稿数:48件

2012/07/07 17:55(1年以上前)

pato3さんへ
不具合なくてなによりです♪

今までの3機種で比べてみてisw16shのブラウザの快適さや、操作時のレスポンスなどはどうですか?

皆様に同じ質問であれなんですが、新たにアプリはどのくらい入れていますか?

書込番号:14776267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 かめnetさん
クチコミ投稿数:48件

2012/07/07 18:22(1年以上前)

infogoods00さんへ
IS04持っていたことがあるので比べてくれてとても助かります♪is04はもっさりしてるのと、フリーズの問題が気にならなければまだ使っていました(^_^;)

電波とフリーズ特に電波の問題はとても困りますね、、、

電波の問題は infogoods00さんの機種だけなのでしょうかね?不具合情報が少ないのでわからないですが…

アプリはどのくらい新たにいれてますか?

書込番号:14776379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 かめnetさん
クチコミ投稿数:48件

2012/07/07 18:28(1年以上前)

よしボン@福岡さんへ
Bluetooth問題はありそうですね…
まだ全然断言はできませんが…

ISW11fよりは電池は持つとのことで安心です♪

シャープのUI人気ないですねー(笑)
他のことに開発費を使ってほしかったですよね、、

書込番号:14776411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/07/07 18:30(1年以上前)

現在USBテザリングで書き込んでいます。
なぜか?…試してみたいからです

これならバッテリーも減らないと思うし・・・

デジタルコンパスの不具合はスカイマップの削除と再インストールで直りました。

Bluetoothとテザリングの調子が悪いことがあったというだけです
一度ずつです
普段は今のところこれくらいで・・・

なんせ、初スマホだし買ってからまだ4日目なので何も…

アプリはたくさん入れたいけど入れようとするとこの機種に対応していないことが多々あります
Android 4.0(Ice Cream Sandwich)に対応しているアプリばかりだとは限りませんよ
まあ、そのうち対応すると思います。

書込番号:14776423

ナイスクチコミ!2


pato3さん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2012/07/07 21:44(1年以上前)

かめnetさんへ

お答えします。

【ブラウザの快適さや操作時のレスポンスについて】

 ブラウザの快適さについて、
 自分の意のままに画面が動かせるのは断然iPhoneですね。
 ISW16SHも快適ですが、iPhoneに比べると若干遅れて動く感じがします。
 ただ、ISW16SHの画面の大きさに慣れてしまうと、
 iPhoneの画面はすごく小さくて窮屈に感じてしまいます。

 レスポンスはISW16SHが最も良くて、次にiPhone4、そしてWindowsPhoneですね。


【新たに入れたアプリについて】

 現在26のアプリをインストールしています。
 (仕事で使うアプリばかりで、ゲームは一切しないので入れてません)

書込番号:14777215

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/08 00:47(1年以上前)

発売日購入ということもあってある程度覚悟はしていましたが
10日間ほど使用して多少不具合らしき症状が出てきています(>_<)

・標準ブラウザのアドレスバーに文字入力中に落ちる
・フリーズがちょこちょこ起きる
・勝手に再起動される
・SDカードのマウントが勝手に解除される
などの症状が出ています。

PCメールアプリが落ちたり、LINEがうまく起動できなくなる症状も
ありましたがアプリ関係は本体の不具合というよりもOSや他のアプリなどの
要因もあると思いますのでなんとも言えませんが(^-^;

あといつも通話している相手が「今までより聞き取りにくくなった」と
言っていたのですが(以前はIS11S acro)どう聞こえているのか
確認できないのでどの程度の差なのかはわかりません。
こちらの受話音はさほど変化はないのでマイクの感度とか
ノイズキャンセリングの違いだったりするのでしょうか?

今のところ致命的な症状ではない(IS03、acroでもそれなりにエラーがあったので)
のが救いです。ケータイアップデートでの改善&各アプリの最適化が進むのを
期待しています♪

普段はとても快適ですので現在のところおおむね満足しています(^-^)

書込番号:14778109

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:7件

2012/07/08 02:52(1年以上前)

私もmicroSDHC(32GB)を入れましたが、認識されなくなったことがありました。
再フォーマットしたらその後の再現はありませんので現在様子見中です。

書込番号:14778431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:8件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/08 20:55(1年以上前)

かめnetさんへ

プリイン以外に新たに入れたアプリは全部で50種類でした。現在消したのもあるので38種類です。

Battery Mixで時々確認していますが、電力大食いはないようです。
一般的に重たくなったりフリーズする原因のひとつにRAMがあると思いますが、GALAXY S III のように2Gもあるとまずマルチタスクでも問題ないのでしょうね。IS04ではかなり厳しかったです。

ただ、エコ技でスリープ時に動かさないアプリを設定しておくとスリープから戻った時に快適に動きますし、電池持ちにも効果があるようですね。

ちなみに、ここ二日はかなり安定しています。本日もショップの商品と自分のを比較してきましたが、再起動の時間やブラウジングに関しても大差なく、アプリを入れたからといってレスポンスが落ちた様子もありません。
ゲーム系のアプリなどは電力もメモリーも消費するので影響が大きいのでしょうけど。

電波が切れる事象は私だけのようですね。あと一週間程度使って同じ症状頻発するだったら初期化してみます。それでもだめならショップで相談してみます。

書込番号:14781616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2012/07/08 21:07(1年以上前)

かめnetさん

こんばんわ

私のISW16SHは
WIMAX使用時にradikoを使っていると
30分程で必ずフリーズして聞こえなくなります。
電波の掴みが悪い(アンテナ表示より)為かなと思っています。

ナビについては向いている方向にあっていないのは
アンドロイドの仕様かなと思っていました。
アローズでもそうだったので。

アローズに比べたら天と地です。
通話中に再起動したり、放っておくと
怒りだし1時間で電源が落ちるとかないので。

アップデートで直ってくれれば
いい機種ではないでしょうか。

書込番号:14781671

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/09 20:45(1年以上前)

よしボン@福岡さん
コメありがとうございました(連絡遅くなり申し訳ないです)。
ご教授の通りGPS STATUSを入れたのですが、改善されませんでした。
幾つかその手のソフトをアンインストールしたりして試してみたのですが、ほぼNGです。

悲しいですが本日時間をもうけてauショップに修理に出しました。。
私もARROWSからの交換組の一人なのでauショップに行くのはもう嫌だったのですが、ISW16SHの交換に再度行くことになったのは悲しい物でした。。。


完全に直って帰ってきてくれることを祈る限りです。


あとLINEやLauncher等の不具合もいろいろな方からコメントがありますが、どうやらOSとのマッチングが完璧ではないようですね。そんなことを言ってました。

書込番号:14785731

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング