『動作速度について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『動作速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信10

お気に入りに追加

標準

動作速度について

2012/07/10 11:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

クチコミ投稿数:49件

ISW11FからISW16SHに乗り換え予定なのですが、こちらの機種のスペックで使用している方に質問です。

先日販売店で聞いたのですが、CPUが持ち合わせているメモリが公表されている程使えていないので、思ったよりもモタモタするかも? キャッシュなどを随時掃除したりしないと気になるかもしれません。 と言われました。
元来1G有るが実際には100Mぐらいしか使われてない? [うる覚えでスイマセン]

不具合の多い ISW11Fでしたが動作速度は満足していたので、交換した際に待つことが多くなるのか?不安材料になり質問しました。 どんな感じなのか?対象者が居れば教えて下さい。

書込番号:14788242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2012/07/10 12:07(1年以上前)

ちょっと見えない話です。
1GあるRAMがデフォルトの状態でも100Mしか使っていないとしたらたそれは非常に優秀です。
人間の頭脳に置き換えてください。フル回転の脳味噌のうちの一割の思考で基本の動作を賄っていることになります。つまりあと九割 の思考の余裕があると言うことです。余裕が有り余っている状態と言えるでしょう。

だいたいデュアルコア世代は平時1Gのうち3〜400M稼働させていますが、それでもまだ余裕で動作に遅延を起こすまでには至りません。

1Gと発表されているRAMが実際はそれより少なく、常時100M程度の余裕しかないと言う話なら大問題ですが。

書込番号:14788349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/07/10 14:25(1年以上前)

ACテンペストさん、表現が悪かったようでスイマセン。
〉1Gと発表されているRAMが実際はそれより少なく、 常時100M程度の余裕しかないと言う話なら大問題で すが。

上記の事を言ってたと思います。 ただ1Gだとか100
Mだとか言う数字を覚えていないので、この辺りが詳しい方が居れば教えて頂きたく質問をしました。
カタログ数字にも無く、アロZに飛び付いて後悔したので予備知識を得て回避出来る所は回避しておきたいので。

書込番号:14788738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12547件Goodアンサー獲得:1113件

2012/07/10 15:08(1年以上前)

そうですか、得心しました。
しかし、俄には信じられない話ではあります。
私は残念ながら当機のユーザーではありませんが、既に手にされた方はいらっしやますので真偽はハッキリするでしょう。
決して評判の悪い機体ではありませんが…

書込番号:14788838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/07/10 17:30(1年以上前)

誤解を招いてスイマセン。
初のスマホが不具合の連続だったので、非常に歯がゆい思いです。
しかし、ハイスペックの性能としては満足していたので、 ISW16SHを扱い倒す際に動きが鈍くなるのが早いのか?心配です。

書込番号:14789167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:4件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/10 21:04(1年以上前)

特にもたついてイラだったことは無いですよ。
アプリを50〜60種類入れましたが、処理速度で気になったことはありません。

私もARROWSからの乗換え組ですが、ARROWSの方がもたついていたと思っております。

書込番号:14790010

ナイスクチコミ!0


kacalotさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/10 22:54(1年以上前)

私もこの機種に機種変するか迷ってるのですが
クチコミやTwitterの情報だと、出荷時状態では空きRAMは少ないようですねー。

ただし、この機種(Android4.0だから?)は不要なサービスを常に停止することが可能なようなので
この機能や不要なウィジェットを削除などで
200〜300くらいは空けられるみたいです。

isw12htは不要ウィジェット削除で400Mくらい起動時に空いているので
空きRAMは少ない気がして機種変は諦めましたw

とはいっても、RAM容量が大きくならないと
最新機種になればなるほど、プリインストールアプリや、プリインストールサービスが増えそうですがw

書込番号:14790682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2012/07/10 23:27(1年以上前)

彷徨える大熊さん、解答有り難い御座いました。 一応はその数のアプリなら動作もストレスなしに動いているんてすね。
kacalotさん、そうなんですか? やはり空き容量は少な目なんですか?
その際の具合がとの程度なのか?疑問なんです。
機種変更でストレスを感じたくないのが本音なので…

書込番号:14790917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:142件Goodアンサー獲得:10件

2012/07/11 01:21(1年以上前)

 RAMの空き具合ですが、私の端末では大体120Mぐらいしか普段は空いていないようです。
 (ウィジェットをホームに10個ぐらい置いてるので当たり前かもしれませんが・・・)
 スリープ解除時は70Mとかまで落ちたりしますが、その後はいつの間にか120M程度まで回復するといった感じでしょうか。
 (この値は、「MiniInfo」というアプリで確認しました)
 とはいえ、全体的な動作が重くなることは殆どなく、操作自体は常に軽快といった感じですね。
 たまに不具合が発生しますが、そんなに頻繁に発生するものではないため私はあまり気にしていません。

 で・・・・そのたまに起こる不具合ですが、私の端末では
1.裏で何かの処理が重なった(Eメール着信など)とき、10〜30秒程フリーズすることがある(2日に1回程度)
2.標準ブラウザでホームページを閲覧中、突然異常終了する。(1日2回ほど)
3.OS自体がいきなり再起動(頻度は不明。気付けた時だけで考えるなら週1程度)
 といったことが起こっています。
 この中で、2.についてはRAMの空き容量不足から来るエラーではないのかなと私は考えていますが・・・実際はどうかわかりませんね(汗

 ちなみに・・購入してすぐの頃は、1.のフリーズ現象が頻繁に発生していました。
 酷い時だとバッテリーの抜き差しでリセットしなければならないこともありましたよ・・・
 ただ、この現象も一度端末オールリセットをかけた後からは上で書いた程度のフリーズで済むようになりました。
 このオールリセットをした時、元々プリインストールされていたものがいくつか消えていたので、それによって余計なRAMを食われなくなった分安定するようになったのではないかと私は推測しています。

 

書込番号:14791419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2012/07/11 09:22(1年以上前)

フェルルさん、レスありがとうございます。
やはりそう言うことなんですね。 ただし対処法も有るようなので安心できそうですね。
試しに使用中のISW11Fにそのアプリを入れて観てみると、900Mの容量に対し空き容量が250Mぐらいでした。ウィジェットは2ヶ位です。
この辺りは手に入ってから扱い倒さないと見えない部分なのでしょうかね? デモ機が空かないからなかなか触れません(笑)

初期誤作動は気になる記事です…最初は色々詰め込む前にリセットをかけるなどして対応をしておいた方が良さそうですね。
貴重なご意見ありがとう御座いました。

書込番号:14792130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2012/07/11 11:17(1年以上前)

本題からは外れますが、
対処法の一つとして『Fast Reboot』という、
不用なアプリキャッシュメモリを解放して
RAM容量の空きを回復してくれるアプリも
あります。

1タップ操作で軽くて至ってシンプルなので
もしよかったらお試しを。

書込番号:14792423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング