『ウェルカムシートの天気情報について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ウェルカムシートの天気情報について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ウェルカムシートの天気情報について

2012/07/22 14:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 cheiny244さん
クチコミ投稿数:4件

昨日やっと手に入れることができ、色々設定を変更しました。
その中、最初はウェルカムシートの天気情報がきちんと表示されていたのですが、
今日は地域が表示されているだけで、天気情報は全く表示されなくなりました。
auのサポートセンターにも問い合わせてみたのですが、「地域がきちんと
選択されているなら、その内表示されるでしょう。」という回答でした。
それから約半日程経ちましたが、やはり天気情報のみ表示されません。
設定変更関係を行ったのは、下記のようなことです。
・ウィジェット関係は、一度一通りホームからはがしました
・ホームをSHホームに変更しました。

ウェルカムシートの天気情報を正しく表示させる方法をご存知の方
教えて下さい。
よろしくお願いします。

書込番号:14841319

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/22 15:19(1年以上前)


私も同じ症状で何度か問い合わせました。

解決方法は、3ラインホームから
「時間、天気ウィジェットの更新をするしかない」
との事でした。

手動更新なんて おかしな話しです(笑)
なので、私はロック画面は日付け、時間表示のみ
にしています。


書込番号:14841440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2012/07/22 15:59(1年以上前)

詳しいことはわかりませんが、6月30日入手以来今日初めて天気の自動更新ができていません。 何かキャリア側でのトラブルだと思います。

書込番号:14841551

ナイスクチコミ!1


宝目さん
クチコミ投稿数:10件 宝目ドットコム 

2012/07/22 17:22(1年以上前)

僕も昨日入手しましたが同症状になりました。
たぶんウィジェット側のサーバー不具合だと思います。
現状としては復旧を待つしかないと思います。

書込番号:14841837

ナイスクチコミ!0


a-mackeyさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/22 19:20(1年以上前)

自分のも、今日は一日中表示が更新されませんでした。
ちょうど、22日朝7時30分ぐらいから表示ができなくなって
いたように思います。
一日中外出していてauに問い合わせもできず悶々としていましたが
他のみなさんも同じ症状が出ていたのですね。
個体の症状では無いと思われるので早くに調整等して
ほしいですね。

書込番号:14842293

ナイスクチコミ!0


スレ主 cheiny244さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/22 19:30(1年以上前)

mh23s.けんじさんさん
>解決方法は、3ラインホームから
>「時間、天気ウィジェットの更新をするしかない」
>との事でした。
3ラインホームに置くウィジェット限定なんですか!
ビックリです。
念のために、どの名前のウィジェットか教えて下さい。

さむさむSAMさん
宝目さん
a-mackeyさん
今回この現象が出てたのは私だけじゃなかったんですね。
固有の問題ではなさそうなので、安心した反面、
手に入れた翌日だったので、残念です。
早く復旧してくれるのを祈るばかりです。

書込番号:14842334

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:3件

2012/07/22 20:04(1年以上前)


3ラインホームのまま使用しているなら
ウィジェット画面の天気予報も
-や%しか表示されていないはずです。

その表示の下に 「設定」と更新マーク
矢印の丸みたいな表示をタップすると
天気予報は更新されるはずです。

自分は3ラインホームではないので
この操作が必要と聞いた時にはアプリから
強制停止、無効にしました。
株価とかも。

また、この操作は 仕様との事なので
自動更新はしないそうです。

また、3ラインホームのウィジェット天気が
ロック画面をフリックした時の天気予報に反映されるそうです。



書込番号:14842456 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


a-mackeyさん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/22 20:17(1年以上前)

自分の場合、3ラインホームを利用していて、
6月30日に購入後昨日までは、更新が自動でされていたのですが
今朝からはウィジェット画面の天気予報もウエルカムシートの画面も
-や%が表示されるのみで全く更新されません。
ウィジェット画面の更新ボタンを押すも、更新はされず
設定のやり直しやウィジェット画面から一旦はがして再度つけ直すを
何度か繰り返し、その度再起動しても現時点まで更新はされません。
どうなってるんでしょうかね。

書込番号:14842511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/22 21:59(1年以上前)

皆さん、こんばんは。
天気予報、ちょっと前に表示されるようになりましたね。
今朝、本現象を確認し、auヘッドラインのトークン認証までエラーとなり
午後auショップに電話機をもっていき店員に診てもらいましたが、そのような現象が
起きている報告は無いとの事で、オールリセットを進められ、バックアップをとってから
オールリセットを実施しましたが、現象改善されませんでした。
リセットした事で今まで復旧作業に追われており、ようやく今までのレベルに
戻ったところです。
これまでの労力は何だったんでしょう!!
いい勉強をした?と無理やり自分に言い聞かせているところです。
これから、この手のトラブルは必ず時間と様子を見て対応したいと
思います。

書込番号:14843076

ナイスクチコミ!0


スレ主 cheiny244さん
クチコミ投稿数:4件

2012/07/22 22:16(1年以上前)

mh23s.けんじさん
色々と情報を教えて頂いてありがとうございました。
何故かわかりませんが、急に復旧したようです。
配信元にトラブルでも起きていたのでしょうか。
購入直後ということもあり不必要に焦ってしまいました。

スギナックルさん
それは大変でしたね。
私はまだそんなに色々はいじっていませんが、それでも
一から設定し直しと思うとぞっとします。
今回は原因がわからないだけに、判断が難しいですね。
私も慌てて何かしないように気を付けようと思います。

書込番号:14843180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/07/23 02:07(1年以上前)

この症状、ウィジェットのデータを提供している、
ウェザーニューズ側の問題も考えられます。

昨日の早朝からずっと天気の表示がされず、
再度表示されるようになったのは昨日の22時以降です。

この症状、自分が購入した7月1日夜半にも出ており、初期化をしても
改善しなかったのですが、翌日にちゃんと表示されました。

端末の問題ではなく、完全にウィジェット、データ提供の問題だと思われます。

auにはこの旨を伝えれば改善されるのではないでしょうか。あくまでも憶測ですが…。

書込番号:14844114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング