『Wi-Fiテザリングでネットにつながらない』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiテザリングでネットにつながらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiテザリングでネットにつながらない

2012/08/04 00:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

Wi-FiテザリングをONにするとPCのワイヤレス ネットワーク接続はちゃんと接続しましたとなりますが、良く見ると鍵のマークが付き限定接続になっています。
Intel PROSet Wirelessでも試してみましたが同じ状況です。
セキュリティパスワードもあっています。
本機種を選んだ大きな理由がWi-Fiテザリング+WHSだったのでかなり困っています。

ちなみにPCは、dynabook SS RX1-T7E でOSをWindowsXPにダウングレードしています。
WindowsXPはSP3で、セキュリティソフトはマカfィーウイルススキャンでWindwsファイアーウォールを利用しています。
Wi-Fiアダプターは、Intel Wireless WiFi Link 4965AGNです。

何が必要な情報か解らなかったのでとりあえず上記を書きました。
セキュリーティの設定なのか、ポートの開放なのか、SERIEの設定なのかまったく解りません・・・・
ご教授のほど宜しくお願い致します。

書込番号:14893168

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2012/08/04 01:08(1年以上前)

セキリュティはあってます?
WEPとかいろいろありますので、それを確認してみてください。
あとスクショ等を載せていただくとこちらとしてもアドバイスしやすいかもです。

書込番号:14893224

ナイスクチコミ!1


nakakuさん
クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:28件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/08/04 01:42(1年以上前)

まず、その状態でメールは繋がりますか?
ウイルスソフトを切って試してみましたか?
IPアドレスはしっかり割り振られていますか?
はっきり言えば、スマホへの設定はほとんど何もありません。
繋がらない理由は大半がPCの無線LAN設定かウイルスソフトかブラウザの設定ですよ。
この部分の知識はここよりPCをポケットWiFiに繋いでネットをやる方法をググった方が早いと思います。

書込番号:14893323

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/08/04 01:50(1年以上前)

機種不明
機種不明

セキュリティはWPA2PSK 及び WPA PSK、Openすべて試してみました。
PCのWi-FiアダプターもWPA2対応です。
IPアドレスは割り当てられているようです。

ちなみ、Microsoft ActiveSyncをインストールしたらUSBテザリングは使えるようになりました。
でもWiFiはまだ駄目です。

書込番号:14893338

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2012/08/04 09:28(1年以上前)

私も一度同じような現象が発生しました。
私の場合は、ISW16SHを再起動したら治りましたよ。

ポッキー&プリッツさんと同じ原因かは、分かりませんが、
一度ISW16SHを再起動してみては、如何でしょうか。
(念のため、パソコンも再起動してみましょう)

書込番号:14894047

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/08/04 21:30(1年以上前)

AMD大好きさん、nakakuさんありがとうございます。
また、すけぽんさんいつもありがとうございます。
皆さんのご指摘を参考に、ポケットWiFiで調べたりして、バッファローのエアステーションをアンイストールして、PC及びSERIEを再起動してチャレンジしたところ・・・
接続後、10秒から20秒くらいはネットにつながりその後また接続と表示しながらもつながらない状態です。
自宅の無線LANにはしっかりつながっていますし、外出先でBBアクセスポイントにはしっかりつながりますのでWi-Fiアダプターは正常かと・・・・
相性なのでしょうか・・・ 泣)

書込番号:14896285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:73件

2012/08/05 10:01(1年以上前)

今の状況ですと、PC側に問題があるのか、ISW16SH側に問題があるのかが、不明なので、
原因の切り分けのために、別のPCや携帯ゲーム機(DSやPSP) Wi-Fi対応携帯等とISW16SHをWi-Fiテザリング接続して検証してみるのが、良いかと思います。

接続できればPC側に、接続できなければISW16SH側に問題があるかと思われます。

書込番号:14897994

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/08/05 11:49(1年以上前)

すけぽんさんありがとうございます。
ご指摘の検証方法は全く思いつきませんでした。
自宅に他のWiFiPCが無いので後ほど知人宅で試させて頂き、また報告させていただきますので宜しくお願い致します。

書込番号:14898338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2012/08/05 18:54(1年以上前)

別のPCでテザリングができました。
試しに、接続できないPCに無線LAN子機を外付して内蔵無線LANをオフにして接続したところ、なんと接続できました。内蔵の無線LANに問題があったようです。
SERIEには問題はまったく無くが無くPCの問題でした・・・・・
他の無線LANとは普通につながるので相性なのでしょうか・・・ 泣)
バッファローの無線LANアダプター(WLI-UC-GNM)を注文しました。これなら着けっぱなしでも大丈夫そうです。
みなさま大変お騒がせ致しました。
本当にありがとうございました。

書込番号:14899719

ナイスクチコミ!0


POPOHIMEさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/08/05 19:49(1年以上前)

私もSIM無しIS05をつなげるとポッキー&プリッツさんと同様の症状が出ます。
PCとiPadは問題なしで、IS05だけが最初はつながるのですが、しばらく経つとダメです。

IS05は家の中だけで使うので問題はないのですが
相性かわかりませんがPCの内蔵無線LANでダメな物があるのは後々心配です
16SH側で対処できるならアップデートを期待したいです



書込番号:14899933

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/08/05 20:02(1年以上前)

POPOHIMEさん 私も16SHのアップデートを期待します。
ちなみにPC側でアップデータがありましたので試しましたが駄目でした。
セキュリティソフトまで入換え、バッファローの設定ユーティリティはアンシンストール、Intel PROSet Wirelessもアンインストール・・・とかなりの時間を費やしました・・・泣)
前回のアップデートも対応が早かったようですので期待します。

書込番号:14899989

ナイスクチコミ!0


tetugakuさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/06 18:51(1年以上前)

自分もスレ主さんと同様に、繋がるPCと繋がらないPCがありました。
繋がらないPCの11b・11g・11nのうち、11nを無効にしたら繋がったので、おそらく11nの規格の相性の問題だろうと推測しています。
11nってたしか、正式採用されるまでドラフト規格とかいくつかあったので、そのあたりが問題なのかな……。
アップデートに期待したいところです。

……まあ、テザリングするかぎり、11gで速度的には十分なんですが……。

書込番号:14903333

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2012/08/06 20:48(1年以上前)

tetugakuさんやPOPOHIMEさんもつながなかったのですね。
バッファローの無線LANアダプターは既に注文して明日着荷ですが・・・
今夜11nのoffを試してみます。 汗)

書込番号:14903804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2012/08/07 01:23(1年以上前)

tetugakuさんのご指摘の通り、11nをデバイスマネージャーからネットワークアダプターのWireless Adapterのプロパティ、詳細設定で1802.11nモードでoffにしてたら・・・
完全につながりました。
本当に11nの相性みたいですね!
アップデートを期待しますが、とりあえず使えるので安心しました。
皆さん本当にありがとうございました。

書込番号:14905001

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング