『不具合、、、?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『不具合、、、?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不具合、、、?

2012/08/14 00:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 mayuri。+さん
クチコミ投稿数:23件


今日奇跡的にauショップにあった最後の一台に機種変出来たのですが何個か気になる事がありまして質問させて頂きます。汗

一つはスリープから復帰するとき電源ボタンを何回押しても画面が暗いままでしばらくしたら不意につくか再起動します。

あと、eメールの通知ランプの色設定をしようとサフィアとか色の名前がかいてあるとこをタッチしても色も変わらず光りもしません。

そしてWi-Fiの時は早いのですが3G通信の時は恐ろしく(前のEVO3Dより圧倒的に)ネットが遅くなるときがあります、、、
それでも速いときははやいのですが高頻度で結構遅くなります(泣)

通信し過ぎて帰省かかってるとかではないはずなんですが、、、



これらの事は仕様でしょうか??
それとも解決策はあるのでしょうか?
どなた様か回答お願いします。

書込番号:14931833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
かめnetさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2012/08/14 00:19(1年以上前)

eメール以外は(eメールは使っていないので)私はそのようなことはないです。

再起動はRAMの容量が足りないのかな?とか思ったのですがRAMの容量しっかり空いてますかね?

書込番号:14931873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/08/14 01:11(1年以上前)

mayuri。+さん、こんにちは。

>スリープから復帰するとき電源ボタンを何回押しても画面が暗いままでしばらくしたら不意につくか再起動します。

それはフリーズの一種ですね。私も何度も経験しました。
microSDカードは以前の端末の物をそのままお使いでしょうか?もしそうなら、フォーマットしてからお使い下さい。改善されるかもしれません。
そうでなければ、一度オールリセットしてみて下さい。まだ購入されたばかりのようですので、手間もほとんどないことでしょうから。

>eメールの通知ランプの色設定をしようとサフィアとか色の名前がかいてあるとこをタッチしても色も変わらず光りもしません。

これは信じられないことに、不具合ではなく『仕様』のようです。

>3G通信の時は恐ろしく遅くなるときがあります

これは通信環境によりますので何とも言えませんが、速いときがあるなら不具合ではないように思います。
しかし、これもオールリセットでひょっとすると改善するかもしれませんので、やはり一度してみるといいかもしれませんね。

書込番号:14932039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayuri。+さん
クチコミ投稿数:23件

2012/08/14 05:31(1年以上前)

かめnet様

迅速な回答ありがとうございます。

一番右のボタンを押し(起動中のアプリ)で起動中のアプリを消しても起きるし設定とかから容量を見ても結構空きがあるみたいなんですけどね、、、

この場合は空き容量とは関係ないんでしょうかね??泣

書込番号:14932336

ナイスクチコミ!0


スレ主 mayuri。+さん
クチコミ投稿数:23件

2012/08/14 05:43(1年以上前)

いつかはCROWN様

おはようございます。
やはりこのスリープ復帰からのフリーズはいつかはCROWN様の個体でも起きるのですね。

SDカードを一度フォーマットするのも考えたのですがなにせうちはパソコンを持ってなくて写真やLISMO!のデータもかなり入っていてフォーマットは厳しい状況です(泣)

ISW16SHをオールリセットするだけでも改善される可能性はありますかね??

その可能性に賭けて一回はオールリセットしてみたいと思います。

詳しい説明と回答ありがとうございます♪

書込番号:14932353

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/08/14 08:29(1年以上前)

>なにせうちはパソコンを持ってなくて写真やLISMO!の データもかなり入っていてフォーマットは厳しい状況 です(泣)

ということはやはり以前の端末の物をそのまま使ってらっしゃるのですね?
mayuri。+さん、何とかしてフォーマットして下さい!
そうでないと「フリーズと勝手に再起動」は決して改善されません。私はその不具合にひと月半悩まされ続けましたが、フォーマットしてからは一度も起こっていません。


>ISW16SHをオールリセットするだけでも改善される可能性はありますかね??

必ず改善するとは言えませんが、何か手に負えない不具合がある場合は、とりあえずオールリセットしてみるのが定石のようです。

書込番号:14932642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mayuri。+さん
クチコミ投稿数:23件

2012/08/14 09:19(1年以上前)


いつかはCROWN様

先ほど本体はオールリセットしたのですがほとんど解決できずでした。泣

それどころかSDカード内管理の画面を見ていたらLISMOの曲や着信音がダブって出てきたのでダブっているのを削除したら一部のLISMOの曲が無くなっていました…

こうなったらパソコンを持っている友達にでも頼んでバックアップを取ってもらいフォーマットしてみようかと思うのですがLISMOや写真はパソコンを使ってどの様な手順でバックアップしたらいいのでしょうか??

データが破損するとかは無いですかね??

SDカードのファイル管理の英語もよくわからないし曲はダブって出てくるし消えるし心がおれそうです。泣


書込番号:14932801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/08/14 11:12(1年以上前)


>一部のLISMOの曲が無くなっていました…

オールリセットとは関係ないと思います。
どうしてそうなってしまったのかは私にも分かりません。

>パソコンを使ってどの様な手順でバックアップしたらいいのでしょうか??
データが破損するとかは無いですかね??

microUSBケーブルでパソコンと端末を繋いで行います。microUSBケーブルをお持ちでない場合は100均でも売っているようですので、通信用のものを買いましょう。
そして繋ぐと、USBマスストレージという画面が出てくると思うので下の方にある「USBストレージをONにする」をタップします。
パソコンでリムーバブルディスク(F:)が表示されると思うので、それを右クリックしてまるごとコピーしてしまいましょう。保存先はわかりやすいようにデスクトップにでもするといいでしょう。
そうしましたら一度パソコンからケーブルを外し(USBストレージをOFFにしてから)、今度は端末のmicroSDカードをフォーマットします。
手順は[設定]→[microSDと端末容量]→[microSDないデータを消去]→[SDカード内データを消去]→ロックを解除→[すべて消去]でフォーマットは完了です。
そして再びパソコンと繋ぎ、先ほどデスクトップにコピーしておいたものをリムーバブルディスクにコピーすれば完了です。ケーブルを外すときは上記のように行いましょう。
なお、データが破損するようなことは基本的にはないと思います。

書込番号:14933184

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 mayuri。+さん
クチコミ投稿数:23件

2012/08/14 11:27(1年以上前)

いつかはCROWN様

色々とこんなに詳しく丁寧にありがとうございます。
リムーバブルディスクとはSDカードの事ですかね??
LISMO!の曲もコピー出来るのでしょうか??

色々聞いてしまい申し訳ありません。

しかし無知な私にここまで丁寧に親切に説明して頂いて本当に感謝してもしきれないです。

書込番号:14933245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/08/14 12:37(1年以上前)

>リムーバブルディスクとはSDカードの事ですかね??

その通りです。

>LISMO!の曲もコピー出来るのでしょうか??

SDカード内にLISMO!の曲も入っているので、もちろんコピーできます。

>感謝してもしきれないです。

どういたしまして(^_^)
すべてうまくいくといいですね。

書込番号:14933468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mayuri。+さん
クチコミ投稿数:23件

2012/08/15 07:41(1年以上前)


いつかはCROWN様


どうにかパソコンを仕入れて接続したのですがパソコン自体まともに触ったことも無いためさっぱりわからずです、、、
何から何までご迷惑おかけしますが宜しければ教えて頂ければ嬉しいです。汗

繋ぐと自動再生という画面が出て来て

テジタルメディアファイルをこのデバイスに同期させます

デバイスを開いてファイルを表示する

画像とビデオの読み込み

と出て来るんですが恥ずかしながらここで既に行き詰まりましてどれを選択したらよいのでしょうか??

書込番号:14936687

ナイスクチコミ!2


スレ主 mayuri。+さん
クチコミ投稿数:23件

2012/08/15 08:00(1年以上前)


すみませんカードリーダーモード??とやらにしたらリムーバブルディスクというのが出て来ました♪

しかしここからどうやってコピーしたらいいものなんでしょうか‥

右クリックでコピーという項目は出るんですがフォルダーを全選択出来ないし押しても何も起こらないのですが‥(ノД`)

書込番号:14936730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/08/15 09:25(1年以上前)

カードリーダーモードのことをいうのを忘れてました、すみません((^^;)

>右クリックでコピーという項目は出るんですがフォル ダーを全選択出来ない

リムーバブルディスク(microSDカード)を右クリックしてコピーをクリックした時点でmicroSDカードをまるごとコピーする事になります。フォルダを選択する必要はありません。
右クリックしてコピーをクリックすると保存先を選択する画面が出てくるはずです。そこで「デスクトップ」を選択すると、コピーが始まるはずです。デスクトップというのはパソコンの画面上のことです。そこにコピーされたSDカード内のフォルダが次々と現れてくるはずです。すべてがコピーされれば完了です。

ここまでいかがでしょうか?分からなかったらまたお聞き下さい。

書込番号:14936954 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/08/16 16:53(1年以上前)

「便りがないのは良い便り」ということで、すべてうまくいって良かったですね。不具合も消え失せましたよね?
それでは快適なスマホライフをお楽しみ下さい。
これにて一件落着<(_ _)>

書込番号:14942825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mayuri。+さん
クチコミ投稿数:23件

2012/08/16 23:40(1年以上前)


いつかはCROWN様

すみません、仕事が忙しく書き込みできませんでした。汗

今のところは2GBの新品のSDを念の為フォーマットして入れているんですがそしたらだいぶ安定しています(^-^)

ただブラウザを開いてサイトに飛ぼうとするとabout:blankと出て毎回真っ白な画面になり戻るボタンを押すと飛ぼうとしたサイトにいけると言う感じの不具合とたまにフリーズする以外は不具合が出ないようになりました♪

ですがブラウザーの件はホームページのアドレスはGoogleのトップが表示されるようにしてあるのにも関わらずabout:blankと言う画面が頻繁に出てたんですがSDを代えたのとは関係無く不意に治りました。

そして!
報告が遅れて申し訳無いのですがパソコンに無事大事なデータが入っている8GBのSDのデータをコピー出来ました!
ついに!
やり方がわかりました(ノД`)感動です

いつかはCROWN様!!
無知な私に根気よく色々なことを教えてくださって本当にありがとうございました!

お世話になりました。
また機会があればよろしくお願い致します♪

書込番号:14944626

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング