『Serieの不具合』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Serieの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信16

お気に入りに追加

標準

Serieの不具合

2012/09/14 09:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 rhkobaさん
クチコミ投稿数:27件
機種不明

電池の履歴

8月のアップデート後いろいろな不具合が出てきたので入院させようと思いますが、修理に出す前にした方がいい確認事項及び修理に出さないで済む方法などがあればとお思い投稿しました。
不具合:
1)Wifiが勝手にONになる。AUのウィジェットとWIFI設定で自動接続がOFFに設定してあるにもかかわらずWIFIが勝手にONになる。ONになると電池の消費がかなり上がるので困っています
2)付属のチャットソフトのTalkを使うと着信音量が勝手に変わる。普段電話の着信音量を最大に設定していますがTalkを使った後音量が勝手に最小になっています。
3)昨日電話の設定→電池のオプション開いたら携帯が3回も再起動されたあとがあり、再起動直後の電池の残量が再起動前よりも減っています。画像を見て頂ければすぐにわかると思います。これらの再起動のときは特に携帯で何かを操作していたわけではない。

こういう症状の方ほかにいますか?

今晩修理に出すつもりでいるがその前に皆様の意見を聞きたいと思い投稿しました。

書込番号:15062932

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/09/14 11:56(1年以上前)

私も昨日auショップへ相談しました。

1)Wifiが勝手にONになる
私の端末も同じような症状です。auWiFiウィジェットをオン・オフ関わらず、
いつの間にかWiFiがオンになってることは多々あります。

2)は使用をしていないのでわかりません。
3)再起動はしょっちゅう起きてますが、どの操作をしたら再起動といったものがわからず、
(負荷がかかって再起動や、何も操作していないにもかかわらず再起動していた等)
原因不明の再起動に悩まされてます。

後、私個人の端末だけの症状なのか、
microSDのデータが勝手に消えます。
症状としては、パソコンとUSB接続(MTP接続、カードリーダー接続問わず)をして、
ケーブルを抜くとPicterフォルダ、DCIMフォルダの中身がごっそ消えてます。
(他のフォルダ、ファイルは残ってます。)
おかしいのが、画像(Jpg,PNG,Gifファイル)だけが消えます。
きちんとPC側から、USBの取り外し処理を行っていますし、充電の為だけにPCに接続しても
同じように消えることがあります。(かれこれ4回目です。)

auショップには相談しましたが、そんな症状は上がっていないといわれました。
SDカードも違うものに交換しましたがダメ。

私も修理出した方がいいですが、テザリングできない代替機しかないといわれ修理に躊躇してますす。

書込番号:15063426

ナイスクチコミ!5


スレ主 rhkobaさん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/14 12:44(1年以上前)

pppおeさん返信ありがとうございます。
WIFIは他にも同じ症状の方がいますね。
SDカードはまだ試していないがデータが消えるのは怖いですね・・・
今晩AUショップに端末を持って行って修理及び原因究明を依頼してきます。

書込番号:15063592

ナイスクチコミ!1


POPOHIMEさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/09/14 20:39(1年以上前)

3)は経験あります。再現性はわかりませんけど、
その時はホームをSHホームに購入以来久しぶりに充電台に刺しっぱなしで朝を迎えた位です。
症状が出てからホームを3ラインホームに戻してしばらく充電を途中でやめていました
一応それ以来再起動は偶にありますが、急激な電池残量表示は無いです

それ以外だと今はたまに満充電していますが、充電にやたらと時間がかかる特に90パー後半から、そのくせ起動だけで2パーくらい減る
電池残量は少しおかしいかもしれないと思っています。

書込番号:15065226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/14 21:14(1年以上前)

2,3は経験がありませんがWiFiが自動でONになる話は良く聞きます。
また、WiMAXも勝手にONになる話も聞きました。

WiFiについてはAUオートWiFiのアプリをアンインストールしたら改善されたと聞いた事があります。   わたしは常にONにしてますので試した事が有りませんが。
わたしの場合タッチ音をONにしているのに勝手にバイブに変更されてしまっている。
GPSが勝手にONになる症状が起きています。
ISW13Fの評判が芳しくないのでISW16SHを購入しましたがどうなんでしょうかね?

ご参考まで。

書込番号:15065406

ナイスクチコミ!2


スレ主 rhkobaさん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/15 03:58(1年以上前)

皆様返信ありがとうございました。
本日新宿の3店舗のAUショップ行ったら3店舗ともに代替機種がないと言う理由で修理受付は可能だけど1ヶ月間携帯がないうえ、基本使用料はそのまま取られるから修理はやめた方が良いと言われました。しかもAUショップ同士は全部親会社が違うために他の店舗への代替機種の在庫確認の電話は出来ないと3店舗ともに言われました。せめて電話で他店舗の在庫確認の電話ぐらいのサービスはして欲しかったです(求めすぎですかね??)。
最後のAUショップで交渉したらAUに連絡してもらい最初は交換に5250円掛かると言われたが(修理なら無料だけど交換サービス使うと5250円掛かると言われました)、納得行かないので自分で再度AUサポートと電話で1時間30分以上交渉して、今回は特別に無料で安心ケータイサポートプラスを使った交換対応になりました。
あとは交換機が不具合がない事を祈るだけです・・・・
しかしAUの店の対応といい、AUサポートの対応といい最悪です。2年縛りと機種の購入代金が残っているのでそのまま交換にしてもらったが、縛りとかなかったらすぐにでもソフトバンクかDoCoMoへMNPしたい気分です。

書込番号:15066800

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:4件

2012/09/15 09:54(1年以上前)

私は、故障後、新品交換してもらったのですが、
ケータイアップデートをして、ビルド 01.00.06 にしてから皆さんと同じような不具合が出だしました、、
オールリセットをしても、ビルド 01.00.06 から 前に戻ることはありませんでした、、古いビルドに戻す方法はないのでしょうか?

書込番号:15067500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/15 14:34(1年以上前)

かつおぶりさんへ

推測ですが基盤交換をして、携帯アップデートの自動を止めれば以前のVerになる可能性があると思います。  しかし、費用が・・・・・

わたしはアップデート前から設定が勝手に変わる症状が出ていましたので携帯アップデートのみの影響とは考えておりません。
機種の設計段階でのミスではないでしょうか??

参考まで

書込番号:15068502

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2012/09/15 14:50(1年以上前)

rhkobaへ

わたしもAUの対応には頭に来た事があり、ドコモ及びSBに見積もり依頼した事があります、しかしながらAUと比較すると2000円程度基本料金が高くなります。   スマフォデお客様サポートのアプリで今の使用料金並びに同じ様なプランで見積もりをした結果です。

SBは電波状態が悪いのでお勧めはしません。
ドコモですがクロシーは確かに高速通信ですがエリアが狭いのが難点です(拡大計画はあるようですが)

総合評価
電波 SB<ドコモ<AU(今の所ほとんど遜色はないが)
基本料金  AU<SB<ドコモ
アフターサービス  ドコモ<AU<SB

SBはお客をお客と思った対応をしません(わたしの行った店のみなのかも知れませんが)

書込番号:15068550

ナイスクチコミ!2


balliolさん
クチコミ投稿数:12件

2012/09/18 10:59(1年以上前)

以前、IS03でwifiが勝手にONになる現象が発生したことがあり、そのときはau one Marketが原因でした。なので、au one Marketをアンインストールすることで、改善しました。

書込番号:15083405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度3

2012/09/18 20:46(1年以上前)

Wifi勝手にオンはアップデート後本当に増えました・・・バッテリーも日によって急に減るようになりました・・・堪えられない不具合ではありませんが5評価を付けた私はしょんぼりしています。次回アップデートで?何とかしてほしいです・・・

書込番号:15085664 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度3

2012/09/18 20:55(1年以上前)

あとバッテリー履歴グラフがまともに表示されない事も最近になって多いです。

書込番号:15085718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度2

2012/09/19 21:32(1年以上前)

Jpgやgifが消える同じ状態です。
他のデータは消えないので不思議で仕方ありません。

書込番号:15090946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:11件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/09/19 22:28(1年以上前)

スレ主さま、スレをお借りします。

闇ふ〜か〜様、

あなたもですか。auにはその様な事はないといわれました。
auに意見が上がれば対応されるかもしれません。

大変ではあるでしょうが、auに一度問い合わせてみてください。

書込番号:15091311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度2

2012/09/21 21:50(1年以上前)

同じく問い合わせしてもその様な現象は聞かないみたいな反応でした。

auショップどまりで何処にも報告されてないのかもしれません。

書込番号:15100915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キスハさん
クチコミ投稿数:5件

2012/09/24 14:29(1年以上前)

機種変から1ヶ月経たないですが、wifiが勝手に切り替わるのとEメールの受信ランプが点灯しないんです…

書込番号:15114413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rhkobaさん
クチコミ投稿数:27件

2012/09/25 15:26(1年以上前)

自分の機種はAUの安心サポートで2回交換してもらったがWIFIの問題と音量設定が勝手に変更される不具合が治らなかったのでAUのサポートと色々やり取りしてメーカーに検証のために修理に出すことになりました。AUサポートの見解は3台とも同じ不具合だと機種特有の問題ではないかとの事です。
修理から本体が戻ったら再度報告します。

しかしこの機種もアップデート後色々と不具合ありますね。はやく改善してほしいものです。

書込番号:15119120

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング