『相変わらず再起動です。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『相変わらず再起動です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 相変わらず再起動です。

2012/10/11 10:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

何度も投稿申し訳ありません…

皆様に教えて頂いたように、色々試してみましたが、やはり再起動を起こします…。

タイミングですが、夜、就寝中が90%を閉めています。その他も5%が日中の未使用時。残る5%はまれに使用時です。

本日は、3時から8時まで7回再起動していたようです。再起動確認アプリで確認しました。あまりにも多いので、セーフモードにしたところ、止まったようです。

なぜ、未使用時に集中するのでしょうか、ちなみに日中は、仕事で電波の入りづらい場所にいるため、機内モードに設定していることが多いです。電波のある場所に移動するときは、解除しますが、再起動はいずれも起こさないです…。

どなたか、こうではないか?と思われるところはありますか?

新品交換しても、三日で同じ状況なので、次の修理、リフレッシュ品への交換も躊躇している次第です…。

宜しくお願い致します…。泣。

書込番号:15189229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:324件

2012/10/11 11:41(1年以上前)

原因としては、

悪い端末に何度もあたってしまった
SIMカードがダメになっていて、接触が悪い
ソフトウェアのトラブル

のどれかだと思います。
SIMカードが接点から外れてしまうと再起動するようになっているようです。
一度SIMカードの交換、初期化を試してみてください。

書込番号:15189366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/11 12:09(1年以上前)

Ryota12228さん ありがとうございます。

SIMカードも一度交換済みでして。泣。
やはり、本体が三台不具合に当たってしまったのでしょうかね…。

はぁ…。リフレッシュ品頼んでみようかと思います…。

ありがとうございます。

書込番号:15189447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


KT0329さん
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:126件

2012/10/11 12:22(1年以上前)

>SIMカードも一度交換済みでして。泣。
やはり、本体が三台不具合に当たってしまったのでしょうかね…。


SIMカードを、もう一度交換してはどうでしょうか。
本体が三台不具合に当たるより、SIMカードが2枚不具合のほうがありそうな気がします。

書込番号:15189480

ナイスクチコミ!2


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/11 12:25(1年以上前)

KTO329さん ありがとうございます。

色々な可能性があるんですね…。

ショップで相談してみます!!

ありがとうございます。

書込番号:15189492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/10/11 12:35(1年以上前)

もしかしたら、再起動確認アプリとやらが悪さをしているのでは?
自分はそのアプリを入れたことがないので、どーいうアプリなのか良くわかりませんが…。

個体差ある機種とは言え、余りにも酷すぎる個体に当たってしまったスレ主さんの心中、お察ししますm(__)m

書込番号:15189535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/11 12:51(1年以上前)

大正でもくらしーさん ありがとうございます

お優しい言葉もかけていただいて本当に泣けてきます…。

再起動確認アプリは、あんまりにも再起動が未使用時に予約激しい予感がし、いれてみたので、いれる以前からと変わらぬ状況と思われます…。

本当に日中、夜間、あわせて、使用中は、再起動に出くわす確率は、10%以下です。

未使用の夜間…就寝中に再起動とは、なんなんでしょうか…。とほほ。

リフレッシュ品への交換をしても、同じになりそうで正直怖いです。

書込番号:15189608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/10/11 15:53(1年以上前)

16SH約1ヶ月使用、突然再起動は1回だけ、のユーザーです。
(IS03からの乗り換え、アンドロイド歴約1年8ヶ月)

不使用時の再起動、不思議ですね〜 で、確認ですが、

(1)素の状態、つまり初期化してその状態でも再起動がかかりますか?
  だとするとハードの問題にほぼ間違いないと思いますが。
  確認するために、その「再起動確認アプリ(?)」が必要になるか・・・
  するとそのアプリの仕業かもしれないのでハード、と断言できませんね。

(2)初期化状態で起こらないとすれば、アプリを1つ1つ足していって
  その現象が起きるかどうか確認するしかないかなぁ・・・

(3)差し支えなければ、その「再起動確認アプリ(?)」の名称、また
  初期状態からご自身でインストールしたアプリを挙げていただければ
  ヒントがあるかもしれません。

個人的には、おっしゃるような同じ不具合がハードの問題で3台?も連続して
起こるとは思えないんですよ・・・やはりアプリとか運用面での問題では
ないのかなぁ、と漠然と思うわけで。

書込番号:15190142

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/11 17:01(1年以上前)

old gentleman さん ありがとうございます。

「再起動記録」という名のアプリです。
ただ、使用前から、再起動がひどかったので、このアプリのせいではないかもしれません…。

また、三台目といっても、二台目は、ショップでなんのアプリも入れず、通話テストも出来ない状態で、まさに初期不良であったと思います。電源をいれSIMを読ませてもエンドレス再起動であったようです。

SIMカードも変更しています。マイクロSDも変更しています。

それでも三台目が就寝中の再起動です。

本日、やはり日中は、機内モード再起動なし、現在電波ありで
使用中ですが、再起動は一切ありません…。

書込番号:15190366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/10/11 17:10(1年以上前)

一台目に不具合品を手にする確率ですら結構な低確率です。
それが3台続けてとなるとハード面での問題は考えられないですね。
SIMカードの接触不良が再起動の原因の可能性については、触っていないスリープ時に再起動が多発する・・・というのでそれもちょっと違うような。
やはり個人的にはスリープ時と相性の悪いアプリの気がします。
OS4に対応出来ていないウィジェットとかないですかね。
ウィルス検知などの対策は試されましたかね?
念のためmicroSDの初期化も。

書込番号:15190389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/10/11 17:21(1年以上前)

ちなみに、別の再起動確認アプリ(「リブートロガー」というのもありますね)
ではどうなるでしょう?

2台目の初期不良は論外ですが、まずなるべく素の状態からはじめて、
1つずつアプリを足していく、しかないのでは?

書込番号:15190423

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/11 17:24(1年以上前)

三矢ライダーさん ありがとうございます。

ウイルス検知は、してみました。ショップでもしてくださったようです。

マイクロSDは、新品の動作確認のとれたものに変えました。

ウィジェットですね。OS4。なるほど、調べてみます。

皆様、本当にありがとうございます。泣けてきます…。

書込番号:15190430 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/10/11 17:26(1年以上前)

ちなみに、ホームアプリは何をお使いですか?
(ホームアプリが悪さするとも思えないのですが、1つ1つ確認、のスタートで)

(私はADWEx:1つ前のバージョン:とSwipe Pad の併用です)

書込番号:15190436

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/11 17:45(1年以上前)

oldgentlemanさん ありがとうございます。

もうひとつも使用してみようと思ったのですが、使い勝手があまりよくなく、すぐに戻してしまいました。

ホームアプリ。すみません勉強不足で、ホームアプリとは、どのことでしょうか?

特に、3ラインホームなどは、変更せずそのまま使用しています。

本当にありがとうございます。

書込番号:15190488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/10/11 18:08(1年以上前)

まる0820さん、なかなか大変ですね・・・

再起動確認アプリですが、やはり別のものを一度試してみるべきだと思います。

ホームアプリ、純正の3ラインということですからまず問題ないようですが、
「ホームアプリとは?」とか、以前にも「セキュリティーアプリとは?」とか、
アンドロイドスマホの基本的な部分での情報収集が不足しているようにも思え
ます。(生意気いってすみません)

なので、私もハードの問題よりもアプリ、もしくは運用の問題を疑います。
何か特殊なアプリを入れてませんか?

問題を解決するために、大変とは思いますが一度初期化した方がいいと思い
ます。
(一度インストールしたアプリはGoogle playで記録されていますから、
 初期化した後、まず素の状態をチェックした後に一つ一つ戻していきま
 しょう)

解決すれば大変重要な事例になります。頑張りましょう。みんな応援して
いますよ。

書込番号:15190564

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:7件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/10/11 18:45(1年以上前)

なんだかんだ一通りの対処は試されてるようですね。
原因の特定が難しいようならば
写真などのプライベートなデータだけ抜いて、現状アプリのままauショップからメーカーにストレステスト(耐用試験)をお願いしてみてはどうでしょう。
なにかしらの結果や解決を教えてくれるかも知れません。
おそらく無料で診てくれるし、代替機種も貸してくれるはずです。
(この辺はショップに要確認してください)
単に機種交換では解決しないのかもしれません。

書込番号:15190667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/11 18:50(1年以上前)

oldgentlemanさん  ありがとうございます。

もうひとつのアプリ試してみます。
ただ、今使っているアプリは、私が自分で再起動をかけたときなども、きちんと正常の再起動と記録されていて、勝手に再起動したときを丁度発見した時などは、異常再起動であると、記録されていて信用していました。
色々可能性はありますので、やってみます。

専門用語?のようなものには、うとくて、申し訳ありません。生意気だなんて、とんでもないです。ありがとうございます。

アプリ、ショップのスタッフさんに全部みていただいた時、怪しいものはないですね。。。とおっしゃってましたが、もう一度自分自身でも確認をしてみます。
IS03から異常なく使用しているアプリがほとんどを占めていて、怪しそうなものはないのですが、自分ではそう思っていても、調べないことには始まらないですね。

頑張ります。

皆様本当にありがとうございます。無知でさらにご迷惑おかけしてしまいますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:15190682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/10/11 19:03(1年以上前)

こんばんは!!

なかなか原因がわからないみたいですね。
因みに、ウイルスチェックしたとのことですが、ウイルスチェックしたアプリはなんでしょう?

ウイルスバスターではないですか?

書込番号:15190724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:3件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/10/11 19:05(1年以上前)

失礼!
過去に入れてないって書き込みがありましたね。

いまは、どんなアプリを入れてらっしゃいますか?

書込番号:15190731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/11 19:08(1年以上前)

三ツ矢ライダーさん  ありがとうございます。

そういうことも出来る可能性があるのですね!!
本当に皆さんよくご存知ですごいですね。ありがとうございます。

勇気をだしてこちらに、投稿してよかったです。

今夜はアプリのバージョンを確認し、怪しいものはアンインストールします。
先ほど何個か確認したのですが、アプリによっては、対応OSバージョンが記載ないものもあり、どこを確認すると一番よいでしょうか。

そして明日は初心にかえり、マイクロSDを抜いて就寝しようと思います。

明後日は、セーフモードを再度試そうと思います。

順番変えたほうがよいですかね(苦笑)

本当に皆様に感謝しております。ありがとうございます。

書込番号:15190744

ナイスクチコミ!0


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/11 19:32(1年以上前)

むくむくやっくさん ありがとうございます。

その後、ショップの方がウイルスバスター無料を、私がDr.web right というもので確認しました。
後者は、まだ使用しています。

本当に気にかけてくださってありがとうございます。

書込番号:15190805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2843件

2012/10/11 21:44(1年以上前)

以下のかたと同様に、再起動が起こる時刻から、どういったタイミングで起こっているかを
さぐってみるとよいかもしれません。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000285904/SortID=14057745/#14057745

書込番号:15191377

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/11 21:51(1年以上前)

SCスタナーさん ありがとうございます

おおっ!!私のように困っている方はいらっしゃるんですね…。お気の毒に…。

本当に気にかけてくださってありがとうございます。心強いです。

書込番号:15191422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2012/10/11 22:55(1年以上前)

こんばんは。
色々な方がアドバイスされていますが、オールリセットは試されたのでしょうか?

書込番号:15191828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/11 23:02(1年以上前)

Sakatan2012さん ありがとうございます。

オールリセットはまだしていません。
一度新品交換をして、全て設定をしなおしましたので、まだオールリセットする気になれなくて、交換して今、二週間位です。少しずつ、マイクロSDを外したり、アプリを削ったりして、原因を狭めているところでもありましたので…。

もう、皆さんのアドバイスの初期化しなければ、結果が出ないところになってきたのだと、理解しています。

書込番号:15191856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2012/10/11 23:36(1年以上前)

まる0820さん、こんばんは。
今自宅の無線LAN親機を交換してて、ひと苦労・ふた苦労してクタクタです(苦笑)
やっとつながりました・・・

自分のPC98 MS-DOS からDOS/V、WINDOWS 3.0〜3.1〜95〜OS/2 Warp〜またWINDOWS 98〜
今に続く・・・の経験から、(特にOS/2は苦労させられました・・・)

「具合が悪くなったら、良かったところまで戻る」というのがいいのではないか
と。

OS/2のころは、安定したところで起動ドライブ丸ごとMO(今や化石ですね・・・)に
バックアップしておいて、何か触った後で調子が悪くなったら潔くMOから
レストアしてました。

今回のまる0820さんのケースも、「調子のいいとき」があったのならそこまで
戻る、というのがいいのですが、どうもわからないようなので、ここは思い切って
オールリセットする方が解決への近道かと思います。
(少なくとも「ハードの不良」かそうでないかはわかるのではないかと)
初期状態でもそういったことが起こるのなら、胸を張ってショップに行きましょう!

書込番号:15192071

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる0820さん
クチコミ投稿数:35件

2012/10/12 09:24(1年以上前)

oldgentlemanさん ありがとうございます

そうですね。オールリセットですね…。

やってみます。


本当に色々ありがとうございます。

書込番号:15193248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2012/10/12 19:08(1年以上前)

スレ主さん

別スレでも初期化をオススメしました。
新品に交換しても初期化してから使用することをオススメしましが??

書込番号:15194900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/13 11:27(1年以上前)

オールリセットを覚悟されたのでしたら、オールリセット→初期設定後、すぐにau製「コンディションレコーダー」をインストールし、しばらく初期状態を記録してから(時間の許す限り長く)そして、そのあとに少しづつ設定の変更やアプリのインストールをしていけば、原因究明の一助になると思います。
http://cs.kddi.com/support/cond/pr/index.html

書込番号:15197660

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング