『最悪最低の機種でした。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最悪最低の機種でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

標準

最悪最低の機種でした。

2012/11/11 04:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 金ぴかさん
クチコミ投稿数:1件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度1

レビューにも書きましたが、

7月に購入し購入した時点で不具合が。 修理にauショップへ持って行くが、在庫も代機もないとの事で 修理に出せず。
auショップに代機がないことも問題ですよね。

11月になり更に不具合が出たのでauショップでauの技術なん ちゃらの人と通話し、不具合を言えば新品を発送してもらえる とのことでしたのですが、電話相手のauの方が本当に不具合が あるか確認できるまで使用しろとのこと。
はぁ?こっちが不具合あるっつってんのに、不具合が確認でき るまで?誰が確認すんの? しかもその確認方法はワタシ。(笑)
現時点で不具合が出てるのに、また不具合を私が確認するまで使用してからもう一度電話して下さいって事でした。

口論になるが規則のため発送できないとのこと。
auショップの方に電話を代わり不具合があることを証明してく れ二日以内に発送してくれるそうですが、auが大っ嫌いになりました。新品きても他社に乗り換えるかも。
7年auを使ってきましたが、信用って一瞬でなくなるものです ね。
因みに不具合は、
@インターネットに繋げない
A頻繁に文字が打てない
Bメールがバラバラにくる
CCメールが2件ずつくる
DSDカードが潰れる、3個潰れました
↑ちゃんと対応しているSDカードです

最低の機種でした。 もうauも嫌です
乗り換えキャンペーンに便乗して他社へ乗り換えるかもしれません

書込番号:15323786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度3

2012/11/11 08:13(1年以上前)

不具合
3G通信不能
NFCサービス暴走
電池100%充電不可は買った時から起きる
MicroSIM  MicroSD 電池パック抜き差ししてもダメだった。
これらの不具合でショップに行ったら、再現確認出来ず様子みして下さいと言われた。
それでも修理に出したいと言って、修理に出す手続きをしてたら初期化してない事に気がついた。とりあえず初期化して、ダメなら修理に出す事にした。
初期化して1週間たったけど電池以外は解決したので修理しない事にしたよ。

ショップに不具合だけ言ってもすぐに対応しないからSIM SD 電池抜き差しと、初期化しても不具合が再現すると言ってみたらどうかな。

書込番号:15324127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


akiy1009さん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2012/11/11 11:53(1年以上前)

気持ちわかります☆
自分の全機種のアロZで感覚が麻痺してるのかもしれませんw

自分の機種はこんな感じです。

・wifiが勝手にONになる。(au-wifiを無効化等、色々と試して頻度は減った)
・よくフリーズする。アプリが落ちる
・タスクキルしてるのにバッテリーの減りが早すぎる
・カメラの起動が遅すぎる、AFが酷い、シャッターボタン押しても動かない、手振れ酷い、
・mixi,facebook,instagramに写真UPする時の写真一覧の表示が遅すぎる
・テザリングしても繋がらない場合が多い。(DNSエラーみたいな。再起動するしかない。)

もう言い出したらキリがないですが、
修理に出す前に初期化したところ少しマシになりました。

ただカメラについてはほんとに酷いです。。
イベントや友人の結婚式等で撮ったり、誰かに撮って貰ったりすると、
大体上手く動作しないし、画質も酷いもんです。。しかも重いし。。
昔使ってたSHのガラケー(SH003)の方が全然キレイです。

ほんとにシャープはこの機種をテストした上でリリースしてるんですかねぇ・・。
せめてカメラくらいはガラケー以上にはして貰いたいもんです。

参考までにISW16SHのカスタマイズについて纏めてあるblogがあったので共有します。
どのタスクを無効化すべきとか全て書いてあります。
http://akaganess.blogspot.jp/2012/07/isw16sh.html

書込番号:15324956

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:12件

2012/11/14 21:43(1年以上前)

修理に出してもAU及びシャープの対応はひどいです。

わたしの症状(購入時から)
WiFiが勝手にONになる。  WIMAXが勝手にONになる。  GPSが勝手にONになる。  画面が勝手にオートになる。  バイブが勝手にONになる等

始めは我慢していましたが1週間後にショップに相談オールリセット、改善されず。
毎朝の日課、ISW16SHの省エネ設定
ついに我慢できず、ショップに相談の上入院させました。

AUから電話があり有償修理になるとの事??
安心携帯サポートプラス+メーカー保証あり??
AU曰く「メーカーで再現性が取れず、通常使用可能と判断しました」

「どんな再現性の実験をしたのか教えて欲しい」と言うと「メーカーに聞かなければ分かりません」

「ショップでも確認が取れているバグなのに、何故そういう結果ですか」と言うと「分かりません」

「何故有償修理になるのか教えて下さい」「AUの規定です」

157に電話しましたが何を聴いても「メーカーに尋ねます」の一点張りで話は平行線
AUの責任で修理するのが当然であろうと思うのだが・・・・
全く、安心携帯サービスプラスの料金を返してほしい。

本当に顧客の事考えているのか疑問、売れば後はどうでも良いとしか考えられない。
12月はドコモでNMPの30000円キャシュバックがあるので、次に変な回答であればもう知らない。

書込番号:15340855

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/18 18:54(1年以上前)

自分も再起動連発。しまいには通話中にすら再起動かかり、ブラウザ落ちは日常茶飯事、電池も持たないで、修理に3回、保険で新品交換2回しても、たいして改善されず。
差額も出すし、分割も払うから他機種にしてくれと話し合うも出来ないの一点張り。
au使う気も失せたが、家族・周りの知り合い・仕事関係auのため我慢し、iPhone5に機種変しました。
auへの不信感、SHARPは使わない気持ちは変わりません。

書込番号:15358146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度2

2012/11/19 00:17(1年以上前)

Wi-Fiが勝手にonになる症状 皆さんも出ているようですね
私も エコ技設定 Wi-Fi自動設定を見直し auに言われた通りSDを新品に交換のうえオールリセットをしましたが 症状が軽くなっただけでした。

アプリを取れば 何かと不具合が起き スマホとして致命的な機種のようなので 別機種に交換する事にしました。

ショップでは対応がお粗末なので 157にて話し合い今に至ります。Wi-Fiが点いたり消えたりの症状はビデオ撮影して記録しました。

最初は 一度修理に出してくれと言われましたが 購入後すぐに不具合が出て新品交換したこと 何度も指示通りにしたが症状が改善しないこと この機種自体が信用ならないことを 伝え別機種に交換になりました。
iPhone以外の機種であればどれでもいいとの事でした。ISW16SH購入価格より高額であれば差額を支払いますが。購入してから数ヶ月…やっと不具合から解放されます。。

書込番号:15359942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのオーナーAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度2

2012/11/19 00:57(1年以上前)

追記になりますが 私は 7月に買ってすぐに充電出来ない等の不具合が出ました。その際ショップにて 安心サポート使用するか 修理に出すと有償修理になるかもと言われました。
明らかに初期不良だったので 納得出来ずauの157に電話をして 話し合いをして無償の新品交換になりました。

今回 運良く別機種に交換となりましたが 修理に出しても 症状が出ないと マトモな対応は期待出来ませんし、
不具合はビデオ等に撮影し記録を集めましたし 何度も不具合を相談した記録が有ったので au側も機種交換に応じてくれましたようです。

状況によると思いますが、私のように初期不良なのにauに言われたまま 安心サポート使用したり有償修理された方がいるかと思うと 許せません。

少しでも皆さんが損をしないようにと思い投稿させていただきました。
これからの交渉に役立てば と思います。

書込番号:15360095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/06/25 22:14(1年以上前)

すいません、たまたまAQUOSで同じような思いの方がググッタ瞬間トップにいましたので、申し訳ありません 返信を使ってボヤキます
AQUOS携帯腹立って腹立って、テレビがAQUOSやからxperiaから買い換えたけどマジで最悪ですやん 不買運動されまっせ テレビとの連携もXperiaがずっとよろしい 学習そんし半端なく動作は遅い
無駄なアプリアホほど並べて
動作不良で返品できませんか あとシャープさんよ、AQUOSシティの登録はしたよ それ以外はやっとらんよ あちこちメルマガ 調べたらシャープの関係よでした 私が登録しメルマガも同意したから送ってますやて してないし、登録の確認をお願いしたらメルマガこなくなった。 長々と愚痴ってごめんなさい ちょっとすっとした

書込番号:19985837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <286

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング