『sdカード上のアプリ』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スマートフォンの2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2012年 6月28日

キャリア:au OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB バッテリー容量:1800mAh AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『sdカード上のアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

sdカード上のアプリ

2013/03/12 02:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

スレ主 10969さん
クチコミ投稿数:11件


auの安心サポートを利用して新しいSERIEに
古いSERIEのsdカード上のアプリを移したいのですが
古いSERIEではsdカード上にアプリが表示されているのに
新しいSERIEでは表示されません。
なんででしょうか(ノД`)?

電話帳の読み込みやデータフォルダの移し替えはできました。
気になる点としてはsdカード上にあるはずのアプリ
のsdカード上容量が0バイトとなっていることです。
それでも起動はできるのですが…

もしわかる方がいればご教授のほどよろしくお願いします。

書込番号:15881184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/12 05:14(1年以上前)

GooglePlayが別端末と認識しているため
アプリは再度ダウンロードしなおす必要があると思います。
(アプリごとSDカードに移せるアプリでも起動プログラムを本体に書き込む必要があります)
なお、有料アプリは同じGoogleアカウントでログインすれば二重課金されません。

0バイトというのは恐らくそのアプリの保存ファイルのフォルダではないでしょうか?
そこから起動できるというのが何を指しておっしゃっているのかちょっとわからないんですが…。

また、ファイル化された保存データは引き継げますが、
ゲームの中断データやハイスコアなど端末に保存される内容は引き継げません。

書込番号:15881341

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:40件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度5

2013/03/12 06:40(1年以上前)

ちょっと難しいですが、パソコンをSERIEにUSBデバッグモードで接続して
Android4.0からの新機能のADB backupを試してみては如何でしょう?
パソコンにAndroidSDKをインストールする必要がありますが、
SDカードのアプリも含めてバックアップ・リストアできるようです。

詳しい方法はADB backupでググると出てきますよ。
有料のバックアップアプリも必要ないので、手間を惜しまなければオススメです。

書込番号:15881444

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/03/12 10:07(1年以上前)

シェナーさんのご回答のとおりですね。

アプリをSDカードへ移動してもアプリの全て
が丸々移動するわけではありません。
「SDカードへ移動した」情報が本体側にない
とアプリは正常に起動できません。

無用なトラブルを避けるためにも、アプリは
端末毎にPlayストアやau Marketからダウン
ロードすることをお薦めいたします。

書込番号:15881901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 10969さん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/12 13:04(1年以上前)

>>シェナーさん、りゅぅちんさん


なかなか厳しいものがあるみたいですね!
とりあえずは他にも方法を探してみます。
ありがとうございました!

書込番号:15882399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 10969さん
クチコミ投稿数:11件

2013/03/12 13:06(1年以上前)


>>よしボンさん

こんな方法があったことを知らなかったです!
途中で詰まってるんですががんばってみますヽ(∀)ノ
貴重な情報ありがとうございます!

書込番号:15882410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:192件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auの満足度4

2013/03/12 17:10(1年以上前)

あっているか、どうか、解りませんが
同じく、交換して、移せなかった時に、サポセンで、教えてもらったのですが
この機種には、内部SDが、あるので、SDカードへ、移行しても、実際は、内部SDに、移行されており
外部SDには、入っていないため
コンテンツマネージャー、その他の、ファイルマネージャーを、使って、外部SDに、移す作業が、必要でしたが(^。^;)

見当違いな、回答でしょうか??


書込番号:15883007

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH au

発売日:2012年 6月28日

AQUOS PHONE SERIE ISW16SH auをお気に入り製品に追加する <285

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング