『おくだけ充電』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

ドコモスマートフォン2012年夏モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年 6月29日

キャリア:docomo OS種類:Android 4.0 販売時期:2012年夏モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 1GB バッテリー容量:1900mAh AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『おくだけ充電』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

おくだけ充電

2012/05/26 08:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

クチコミ投稿数:108件

過去に「おくだけ充電」を短期間使用しましたが、深夜に枕元近くで充電する際「キーン」という音が続いて個人的にとても不快だったんですが仕様は同じですよね?
ワイヤレスで便利なんですがあの音が嫌で抜き差しで充電してました。

端末は見れても充電器は使うまでわかりませんよね。

だったらまた抜き差しか〜と(防水仕様上よくないのは承知してます)
まだ実機を見ていないのでわからないのですが。
こちらは充電コネクタはどこでしょうか?
シャープのギャラリーを見ると下?のようにも見えるのですが。

書込番号:14605957

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:108件

2012/05/26 08:44(1年以上前)

すいません、端子について自己解決しました。

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1205/18/news086.html

書込番号:14606054

ナイスクチコミ!2


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/05/26 15:37(1年以上前)

USBの差し込み口は下ですね。
SH-09Dは何故か設計が逆で基盤が下、電池が上となっていますね。
これだと長く持ったときに手のひらが熱くなるかもしれませんね。
発熱しないことを祈ります。
展示試作機では充電中の影響もあるのでしょうけど最初の試作機では結構熱く
その後バージョンアップ版では発熱はしないような記事があります。

IP電話で電話番号が固定されないとちょっと困りますね。
番号が誰か分からないと受けてもらえない時も多いですね。

書込番号:14607357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2012/05/26 17:04(1年以上前)

dokonmoさん

SH-01Dお使いですよね。
お互いあの発熱には参りますね!
このまま夏にカイロ持つのも嫌だし…

熱くならずにバッテリーの持ちと安定性さえ良ければいいんですけどね!

書込番号:14607641

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4514件Goodアンサー獲得:471件

2012/05/27 19:39(1年以上前)

SH-01Dは機能的にはすごく気に入っています。
海外で使用しているためHSPA+に対応していてダウンロードも
平均で4〜5M出るのでWEBとかすぐ表示されるし動画も止まることなく視聴できます。
しかし15分位からすぐに画面制御が出てすごく熱くなりそのうちタッチパネルも
反応しなくなってきます。
そうするとバッテリーの減りが早いのなんのってあっという間に消費していきます。

一番の問題は一回熱を持つと電波を失い電話の待ち受けが出来なることです。
不在着信もなく電話がかかってきたことも分からず先方からクレームの嵐です。
12月製造のためか初期不具合は非常に多かったですね。
これでは使用していくことが出来なく半年の寿命で機種変しざるを得ません。

SH-09DはS4なので発熱は遙かに少ないはずですがやっぱり防水機で詰め込みの機種は
熱関係に苦しいのかな???
でもバージョンアップ版から熱は発生しないという報告もありますし
少し他の人のレビューを見てから決めようと思います。
不具合少ないと良いですね。

書込番号:14612237

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件

2012/05/27 19:59(1年以上前)

自分のも12月製ですがブラウジング程度で発熱が凄いです。
液晶表面からも伝わってくる感じです。

もう既に展示機を触り、ちらほら報告も見受けられますね!
ZETAは他機種に比べると熱くなってるみたいです。

書込番号:14612305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:843件Goodアンサー獲得:23件

2012/05/27 20:05(1年以上前)

>もう既に展示機を触り、ちらほら報告も見受けられますね!
>ZETAは他機種に比べると熱くなってるみたいです。

注目機種は触る人も多いので発熱しているだけでは?
実際使用してみないと細かいところはわかりませんよ。
参考にはなりますが、絶対的な情報ではありません。

書込番号:14612335

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomo

発売日:2012年 6月29日

AQUOS PHONE ZETA SH-09D docomoをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング